ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/15(月) 雪の月曜日
昨日に引き続き厳しい寒さと雪で朝から大変でしたね。雪かきに汗を流した方も多かったと思います。一時は風も強く地吹雪のように視界が真っ白となっていたりもしましたし、移動には十分気を付けていかなければですね。雪が積もって大変ではありますが、喜んでお散歩にお出かけをしているワンちゃんもいると思います(*^_^*)この時期だけのお楽しみ、いっぱい楽しませてあげても良いと思いますが、時に、雪を掻き過ぎたり、氷で切ったりと、足の裏のトラブルで来院する子もちらほらおりますので、そのあたりはしっかり見てあげて下さいね!

さて、毎週月曜日は午前中の診察が休診となっております。スタッフは朝から病院にて清掃などを行いつつ、電話応対やお薬・処方食などをお渡ししたり何かと慌ただしくしております。午後は診察開始前から何人かお待ちになっており、しばらく診察が続けて行われました。中には、雪を考えていつもよりも早く来院をされた方もおりました。暗くなってから動くのはなかなか大変ですものね。
診察には、腰のあたりが急に腫れあがり、体に触れると痛がる様子で来院をしたワンちゃんがおりました。腫れている部分の毛を刈ってみると、穴が開いており膿や脂肪が出てきてしまっている状況でした。こうなった原因例えばケンカやケガなど心当たりも見当たらないとのお話でしたが、とにかく化膿がひどく消毒処置や注射治療など、本人も本当に頑張って耐えておりました。
本人がどこでどんな事があったのか、話して教えてくれると助かるのですが、それは叶いませんので、普段の様子を見ている飼い主さんのお話をヒントにしながら診察を進めていきます。

写真の上は、在庫が少なくなり注文をしていた品物(今回は術着)が届き、それを補充している様子です。お薬の他、院内で使用するもの全ての在庫管理はスタッフで行っておりますので、常に不足が出ないように気を配っております。下は、お電話にてご注文を頂いたネコちゃんのフードを寄せている様子です。年末も近づいてきており、年末年始にフードを切らさないようにと、普段より早めにご注文下さる方が多くなってきております!特に問屋さんからのお取り寄せのフードをお使いの方は、お手元のフードの残量をご確認のうえ、早め早めのご注文をオススメいたします。特に24日以降はメーカーさんの出荷がストップし、問屋さんの在庫のみで動いていくためフードによっては入手が困難になるケースも予想されますのでご注意下さい!午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.