ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/03(月) 文化の日
今日は、文化の日で祝日です。昨日、私用で駅前に出たのですが、国民文化祭の最終日が今日という事で、通りや建物などいろいろ準備されていました。あいにくの天気となってしまいましたが、この機会に色々な文化に触れてみるのもいいですよね。

通常、祝日は休診となっているのですが、都合により昨日が休診となっていましたので、今日は予定を変更して午前9時から10時まで診察を行いました。
以前から、お知らせの紙をお渡ししていたので、来院された方はほとんどが通院治療をされている子たちでした。

治療を続けていく中で、順調に良くなっている子もいれば、一進一退を繰り返している子もおります。みんな飼い主さんと共に頑張って治療を受けています。この他にも、数日前より陰部の方から膿の様なものが出ているという犬ちゃんの来院もありました。この場合子宮の病気も考えられますので、すぐに血液検査とレントゲン撮影が行われました。結果は、白血球数がかなり高くなっていることと、貧血が見られ、レントゲンでも膨らんでいる子宮の形が確認されましたので、子宮蓄膿症と判断されました。ただ、この犬ちゃんは、他にも心不全の持病を持っていることもあり、そのことも含めて飼い主さんに説明させていただきました。今後も治療は必要になりますので、飼い主さんも大変かとは思いますが、頑張ってほしいと思います。

今日の写真は、診察が始まる前の準備の様子と、診察終了後の後片付けの様子です。AM10:55(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.