ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/28(金) 予防も大切に
今年は、例年よりも早くインフルエンザが出でいるそうで、早くも流行期に入ったといわれているそうです。
県南の学校でも、学級閉鎖が出ているようですし、うがい・手洗い・マスクなど予防に十分気を付けないとですね。

今日は、午前中が比較的忙しくて午後が穏やかに流れていたという感じです。
診察の方としては、腎・肝疾患などで継続治療が必要で定期的に通われている犬ちゃん、猫ちゃん達の他にも、膵炎の治療で通われている犬ちゃん、昨日、爪の処置をしていた犬ちゃんの包帯交換、耳の処置や皮膚炎の診察に来た犬ちゃん達、数週間前に腫瘍摘出の手術をして術後の経過を診せに来られた猫ちゃん、などもおられました。また、胸の所に出来物があるという事で来院された犬ちゃんもおり、一通り説明させていただいた後に術前検査も行いました。

手術は、猫ちゃんの去勢手術が二件行われました。二匹とも飼い主さんがエイズ・白血病のウィルス検査を行いたいとのことで、術前に行いました。
術後は、麻酔の醒め具合と体温調節に気を付けながら経過を看て、予定通り夕方に退院となっています。

今日の写真の一枚目は、耳の処置で使った綿棒を作っているスタッフと、お電話にて注文いただいた処方食です。以前の日記にも書きましたが、年末は処方食のメーカーさんが早く休みに入ることもあり、在庫がそろわないこともありますので、年末年始の状況を見込んで早めの注文をお願いいたします。PM7:25(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.