ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/22(土) 1122の日!
今日から3連休に入ったという飼い主さんも多いかと思います。1122という事で、ワンワンニャーニャーのワンちゃんネコちゃんの日、のんびりペット達と過ごしたり、雪が降る前に一緒にお出かけをしたりする事もいいですね!それぞれの時間が良いものとなりますように!

連休初日の午前中は混雑をする事が多く、今日も午前中に集中して慌ただしくなりました。ワクチン接種や通院治療の子達もおりましたが、体調を崩して来院をした子達もおり、血液検査を行って状態を把握していきました。ワンちゃんネコちゃんは、ヒトの何倍ものスピードで生きている動物なので、私達の数日が、この子達にとっては何週間にも相当する事になるので、病気の種類にもよりますが、ちょっと様子を見ていたらあっという間に病気が進行してしまっていた、という事も起こりえます。

昼からは、ネコちゃんの去勢手術一件と、ワンちゃんの去勢手術が一件行われました。ワンちゃんは、以前具合を悪くして診察にいらした際、前立腺の肥大があるという事が分かり、その程度から、治療としての去勢手術の話もあり、体調とも相談しながら飼い主さんのご希望もあり本日の手術となりました。心不全もある子でしたので、麻酔管理、点滴管理にも細心の注意が必要です。術後落ち着いてくると、尻尾を振ってくれたりする様子も出てきましたので、まずは一安心です。

木曜日に膀胱結石で入院をしたネコちゃんは、今朝行った血液検査で、入院時高かった腎臓の数値も正常値まで下がりましたので、予定通り退院となりました。

写真は、上がエリザベスカラーのサイズ合わせを行っている様子と、下は退院後のケージを消毒している様子です。午後6時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.