ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/18(火) ワンちゃんの名前ランキング2014発表
ワンちゃんの名前ランキング2014が11月1日発表されていたようです!
総合部門での1位は4年連続で「ココ」だそうです。2位は「チョコ」、3位「マロン」、4位「モモ」、5位「モコ」と去年と同じようなランキングとなったようです。
そして、男の子部門では1位が「レオ」、2位「ソラ」、3位「チョコ」、女の子部門では1位「ココ」、2位「ハナ」、3位「モモ」という結果となったそうです。漢字では男の子「空」、女の子「花」がそれぞれ1位となったそうです。他にも犬種別部門なども掲載されておりました。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、午前は常に患者さんがいらっしゃっている状態で、午後はまばらでネコちゃんの退院やワンちゃんの面会、通院されている方が主となりました。

診察では肛門腺の処置にいらっしゃったワンちゃんや血糖値の測定にいらっしゃったネコちゃん、なんだか具合が悪いというネコちゃんはレントゲン撮影と血液検査が行われました。
他にも心肥大でお薬を内服しているワンちゃんの胸部のレントゲン撮影を行いました。一生懸命お薬を飲んでいるおかげで、前回よりさほど進行はしていない様子でした。
また、耳の処置にいらしゃったワンちゃん達もおり、なかには今回で治療が終了となった子もおりました。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

また、昨日・おとといと続けて、尿道閉鎖で処置を行ったネコちゃん達も本日退院となりました。処置の際に行われた血液検査の結果など(腎臓の数値など)で入院日数が変わってくるのですが、たまたま2匹のネコちゃんが同じ日に退院となりました。

写真は去勢手術を行ったネコちゃんのウイルス検査を行っている様子です。この検査キットを使って猫エイズや猫白血病に感染していないか血液検査で調べていきます。
もう一枚は診察の様子です。先生と飼い主さんがお話をしている間、スタッフは診察台からワンちゃんが落ちないようにみておりました。pm7:13(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.