ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/13(木) お鍋が美味しい季節
すっかり寒くなり、お鍋の季節となりました。私事ですが、今度友人と鍋をする事となりました。たまには家族以外の人と鍋を囲むのもいいかもしれませんね。今から楽しみです(^^)

病院は天気の合間を見ていらっしゃる方が多く、診察が集中する時間帯があったり、ゆっくりとした時間帯があったりしておりました。

診察では吐いて、食欲がないというワンちゃんが来院され、血液検査が行われました。すると、白血球と炎症を示すCRPの数値が高くなっており、避妊手術を行っていないワンちゃんだった為、子宮蓄膿症という病気を考え、腹部のレントゲン撮影も行う事となりました。レントゲンではガスが溜まっているだけでしたので、治療は注射治療と内服薬をお出ししました。しかし、これから感染する可能性もありうる為、これから外陰部から膿などが出てこないか注意して頂くようお話をさせて頂きました。
ほかにも顔の周りを触らせてくれないというワンちゃんも来院されました。診てみると、外耳炎を起こしている事が分かりました。耳の処置と採れた耳垢で検査を行い、検査結果に合わせて、点耳薬と消炎剤のお薬をお出ししました。
また、排便処置にいらっしゃったネコちゃんや耳ダニの処置を行ったネコちゃん達もおりました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてなどをお話させて頂きました。

写真は昨日尿道閉鎖で処置を行ったネコちゃんが退院され、入院室に掃除を行っているところです。
もう一枚はお昼に行われた避妊手術が終わり、その片付けをしているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.