ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/11(火) ぽかぽか陽気
日中は太陽の日差しであたたかくちょうど良い気候でしたね。ぽかぽか陽気で、ネコちゃんの日向ぼっこやワンちゃんのお散歩にも最適な日だったと思います。おそらく我が家の猫たちも陽だまりで爆睡していたと思います(笑)しかしながら明日以降は寒くなってくるようなので、みなさんお気を付け下さいね。

さて、病院はそれほど大混雑する事なく一日を終えました。日によって混雑状況が変化しておりますが、概ね、土日が一番混雑しやすい日となっております。
診察には、椎間板ヘルニアで通院中の子達が3頭来院しました。注射治療のみの子、合わせてレーザーを当てている子など程度は様々ではありますが、それぞれの飼い主さんも日々ご自宅でも投薬やリハビリの為に脚のマッサージ等も行ったりしながら共に病気と闘っていらっしゃいます。
高齢の猫で爪が伸びて巻き爪となってしまい、それが肉球に刺さってしまっている状態のこの来院もありました。高齢になってくると爪とぎをあまりしなくなったりで、古い爪がそのままとなってしまい、そのせいで爪が太くなっていき巻き爪となりやすかったり、スコティッシュフォールドなど猫種によってもなりやすかったりしますので、日頃から爪のチェックをしてあげる事をオススメします。
昨日手術を行った子は、見た目の元気や食欲もあり、面会にいらっしゃった飼い主さんにも甘えたりする様子などもありました。引き続き経過観察をしながら入院となっております。

写真は、上が頬の腫れで通院をしている子の細胞診検査が本日行われ、その依頼書をスタッフが準備している様子です。下は、血液検査機器で使用している試薬のメンテナンスを行っている様子です。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.