ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/10(月) 講習会に出席してきました
先日の日記にも書いていましたが、昨日、講習会に行って来ました。私自身、久々の講習会に出席となりましたので、朝はいつになく緊張していました。内容的には犬の耳の病気とネコの皮膚病についての講義でしたが、とても興味深く、内容も面白かったのですぐに時間が過ぎていったように思いました。とても良い経験をさせてもらいました。

月曜日は、午前の診察は休診で、午後のみの診察となっております。今日は、猫ちゃんの手術の予定も入っていましたので、こちらも予定通りに行われました。術後は猫ちゃんの麻酔の醒め具合や体温調節などに気を付けながら経過を看つつ、院内の清掃やお薬や処方食を買いに来られた方やお電話での問い合わせに対応できるようにしておりました。
昨日が休診、今日が午後のみの診察という事もあってか、ごごの診察の始まる前はすでに数人の方がお待ちになっており、診察が始まってからも途切れることなく来院は続きました。数日前から具合が悪かったという猫ちゃん、後ろ足が痛がって歩けないという犬ちゃん、元気・食欲が無いという犬ちゃん、急にに立てなくなってしまったという犬ちゃんの来院もあり、立て続けに血液検査やレントゲン検査が行われました。その中で急に立てなくなってしまったという犬ちゃんは、レントゲンの結果、椎間板ヘルニアの疑いがあり、その治療もおこなっていきました。その他、犬ちゃんの耳の診察や、肛門腺処置、涙目になるという犬ちゃんの診察などもありました。

今日の写真は、午前中に行われた手術の様子です。患部の消毒を行っています。2枚目は、入院の仔達の容態を入院カルテに書いているスタッフです。PM7:50(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.