ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/08(水) 皆既月食\(^o^)/
今夜は夜空をいつも以上に長い時間見上げている方がたくさんいらっしゃると思います!ニュースでも大々的に報道されている皆既月食が全国各地で観測されていますね!市内でも、雲が時折かかりながらも皆既の始まり頃には雲も切れ、普段の月とは異なる色を帯びた月を見る事が出来ました!!

病院は、特に午後の後半にまとまっての診察が続き慌ただしい時間となり、すべての診察が終了したのは19時過ぎでした。また、点滴治療を行うために、入院をした子もおりました。この子は、午前中に食欲があまりないという事で来院され、見た目もかなりやせてしまっており体重も測定したところ以前よりも2キロ弱の減少でした。まずは、血液検査を行い今の状態を確認していったところ、腎臓の数値が機械で測れる数値を振り切ってしまう位の高い値となっている事が分かりました。検査結果が出た時点で、今後の治療をどうしていくか、入院治療や通院治療などお話をさせて頂き、まずはご家族でのご相談という事で、皮下点滴などの注射治療を行った上でご帰宅されました。その後、午後に再度ご連絡があり、家族会議でさっそく入院をしての治療を開始したいとのお話で、夕方からは点滴をセットしての治療がスタートしました。約一週間後に再度血液検査を行い数値を確認していく予定となっております。
その他にも、歯槽膿漏が原因の目の下の腫れや、口に腫瘍ができてしまった子、お耳のや皮膚の診察の子達、オシッコの出がおかしいという男の子のネコちゃんの診察もありました。

写真は、上が昨日分のカルテを棚に戻している様子と、下は月食の様子です!!午後7時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.