ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/06(月) 雨風には注意です
台風18号は、東に抜けて温帯低気圧に変わったそうですが、雨風は依然強いままだそうでです。帰りの道中も運転には気を付けないといけないですね。そして早くも台風19号が日本に接近中らしいです。この台風も大型らしいですので、気は抜けないですね。

今日は月曜日ですので、午後のみの診察となっております。スタッフはいつも通り朝9時には出勤して、お電話での問い合わせやお薬や処方食を買いに来られる方に対応できるようにしておりました。
今日は、この天気ということもあって、来院される方もまばらでした。午前の時間は、特に病院全体の清掃をこまめに行いました。
いつもの朝の清掃に加えて、水回りの掃除や待合室の椅子の汚れ取り、換気扇の掃除、休憩室の掃除などもいつもよりもより時間をかけて行いました。気の早い話ですが、これから年末に向けて少しずつ掃除をより細かく進めていく予定です。

診察の方は、始まりの時間当たりが少し込みましたが、それ以降は穏やかに流れていきました。
心不全の治療をしている犬ちゃんの診察、ケガで包帯交換に通っている猫ちゃん、外に遊びに出たら下痢をしてしまったという犬ちゃん、ワクチン接種に来られた犬ちゃんもおり、体に出来物があるということでその相談もしていきました。
また、耳を気にしていて痒がっているという犬ちゃんの来院もありました。処置後は、耳垢を顕微鏡検査にて確認し、結果に応じた内服薬と点耳薬をお出しして経過を看ていくこととなりました。
寒くなってくると、今度はストーブのそばにいたり、毛布にもぐったりなどで耳が悪くなってしまうケースもあります。飼い主さんも気を付けてみてあげてくださいね。

写真の1枚目は、乾燥機からあがったタオルなどに、毛や汚れなどを取るためにコロコロをかけているところと、明日はゴミの日なので、院内のゴミ回収をしているところです。PM7:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.