ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/03(金) また台風が・・
また大型台風が接近中とのこと。。今度の台風は雨も風も強いということで、ニュースでもかなりの警戒を呼び掛けていますね。秋田も月曜日あたりに通るという予想が出ています。ここ数日は、天気予報に注意して出かけた方がよさそうですね。

今日は、午前中が忙しくて午後は比較的静かに流れていた一日でした。また、月初めということもあってか、お薬や処方食の注文が非常に多く、スタッフの一人は診察の合間を見ながら注文されていたお薬などを作っていました。以前にもお知らせしたことがありましたが、お薬の種類によっては、準備するのに時間のかかるものもあります。当日にご来院、又はお電話にての注文は、お薬の種類や日数、診察の混雑状況で左右されることもあり、場合によってはご希望の時間までに準備できないこともございます。飼い主の皆様に、より快適にスムーズにご希望の時間までにお薬がお渡しできる様、できればご来院希望日の数日〜前日までにお電話にてご注文していただければと思います。いろいろご都合もおありかとは思いますが、どうかご協力お願いいたします。

診察の方としては、ケガをしてきて食欲が無いという猫ちゃんの血液検査がありました。幸い、数値的には問題が無かったので、しばらくは治療をしながらの様子見となりました。新しく家族を(犬ちゃん)を迎えたという方の来院もあり、ワクチン接種や予防薬の説明をさせていたいたりしました。他にも術後の経過を診せに来た犬ちゃんや、身体を痒がっていて毛もぬけてきているという犬ちゃんの診察もありました。

手術は、犬ちゃんの腫瘍摘が行われました。犬ちゃんは、脂肪腫なども含めて5ヶ所切除するという大きな手術となりました。術後は、麻酔の醒め具合などに注意して経過を看ており、犬ちゃんは傷の状況からしても安静が必要となりますので、入院となっています。

今日の写真の1枚目は、入院の仔達の症状などを書く入院カルテに記入しているスタッフと、術後に綺麗に洗った器具を整理しているところです。PM7:25(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.