ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/28(火) お詫び
今日は朝から肌寒い一日でしたね。今晩から明朝もかなり冷え込むらしいので、寒さ対策には気を付けてくださいね。

今日の日記なのですが、病院のネットワークケーブルが繋がらず、アップすることができません。
明日、再度アップしますので宜しくお願いします。
PM7:17(今野)

------------------------------------------------------------

昨日は、病院のネットワークケーブルが繋がらず、日記をアップする事が出来なくて申し訳ありませんでした。遅くなりましたが、昨日の分を上げたいと思います。

今日は、慌ただしくなる時間があったり静かな時間があったりと波のある一日となりました。また、お薬の注文の電話も多く、出来上がったお薬を並べておく棚が並べきれないほどになっていました。お電話で注文のあったお薬は、診察の合間を見ながらお作りしている状況です。混雑時などはご希望の時間までに準備する事が出来ない場合もありますので、なるべくお電話にて前日までにご注文頂ければと思います。
また、フィラリアの予防薬を買いに来られた方も多くおられました。予防薬はいつまで飲ませたらいいかと確認される方もおられます。蚊の発生の性質上蚊がいなくなってさらに一か月後までとされていますので、11月までは必要になります。寒くなったからと言って辞めないで、11月まできっちり続けて下さいね。

診察の方は、継続治療で通われている犬ちゃん、ネコちゃんが多かったです。その他にも、バリウムを飲ませてレントゲンを撮った犬ちゃんもおりました。以前にも書いたことがありますが、バリウムを飲ませてのレントゲン撮影は、バリウムの通過状態を見ながら数時間ごとにレントゲンを撮って胃や腸などに異常がないか確認していきます。
あとは、皮膚炎がひどいという犬ちゃんもおりました。広範囲にわたって毛が抜けており、本人も気にしているという事でしたので、内服と塗り薬も出ています。また、この犬ちゃんは体に出来物もありましたので、細胞診検査も行いました。検体は専門の検査機関に送って一週間ほどで出てくる予定です。

写真の一枚目は、カルテのデータなどを入れるパソコンを操作しているスタッフです。もう一枚は、使用後のレントゲンの器械を片付けているところです。PM7:17(今野)

今朝、ネットがつながったため、昨日の日記をupさせて頂きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.