ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/27(月) 床ぴかぴか!
昨日はとても気持ちよく晴れていて日中は暑いと感じるくらいの日でしたね!まさに行楽日和!街中の街路樹の赤や黄色が青空に映えていました。今日は打って変わって、どんよりとした天気の一日となり、風も強くて病院のケヤキの木の落葉もどんどん進んでしまっています。

毎週月曜日の診察は、午後のみ4時から7時までとなっております。普段なら、午前中からスタッフは病院にて待機をして継続のお薬やお食事の方たちの対応などを行っておりますが、今日はこの時間を利用して専門の清掃業者さんに入って頂き、床清掃とワックスがけをお願いしている日でしたので、スタッフも院内での待機はしておりましせんでした。定期的に院内全体の床がピッカピカになります。お掃除が終わり、院内に入るととても気持ちがよいです。

午後からの診察開始前から、ぞくぞくと受付をお済ませになりお待ちになっていらっしゃる方もおり、スタート時点ですでに駐車場も満車に近い形となっておりましたし、その後も立て続けのご来院が続き、6時過ぎまで止まることなく診察が続いていきました。
診察には、皮膚やお耳の再診の方、お薬を継続して内服後の経過を血液検査やレントゲンで確認をしたり、ケガをしてしまっての来院の子達もおりました。ケガをしてしまっている子は、ちょうど尻尾の付け根あたりに1センチほどの穴があいてしまっている状態でした。ケンカ?と思われましたが、お外にも出ないしケンカという事もなさそうです。まずは、化膿しないように内服と塗り薬の処方となりました。また、その部分は舐めてしまえる場所なので、エリザベスカラーもお出ししてガードをしていきます。その他、目の診察をして目薬をお出しした子にも、目を手で掻かないようにと、エリザベスカラーをお出ししています。このエリザベスカラーも確かにかわいそうではあるのですが、舐めちゃダメ、掻いちゃダメ、という事はどうしても分からないので、物理的な対策が不可欠です。そうしないと、余計に悪化させてしまう事態となり、ますますかわいそうな事になってしまいます・・・。

写真は、上が治療の為の注射と皮下点滴を準備している様子と、下は床清掃の為に寄せていたものを元の場所に戻している様子です。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.