ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/22(水) 入院中のワンちゃん・ネコちゃん
本日は午前は通常通り9時〜12時までとなっておりましたが、午後は診察の受付時間が4時〜5時30分までと変更となっておりました。
明日は通常通り朝9時〜12時と午後4時〜7時までとなります。
すでにお休みのお知らせをお渡ししている方もおりますが、11月は休診日や時間変更の日が多々あります。さらに急遽変更となる場合がありますので、あらかじめお電話などでご確認の上ご来院頂ければと思います。

診察は混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃん達や腹部に出来物が出来たという事で、細胞診検査を行ったワンちゃんもおりました。
他にも爪が伸びて、肉球に食い込んでしまったというネコちゃんが来院されました。処置はくい込んだ爪を切断し、圧迫包帯処置と注射治療を行いました。お薬は抗生剤や止血剤などが調合された粉薬をお出しし、明日も経過を診せにいらっしゃって頂く事となりました。

お昼に行われた手術は男の子のネコちゃんとワンちゃんの去勢手術が1件ずつ行われ、夕方にはそれぞれの飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理などについてお話をさせて頂きました。
また、昨日乳腺腫瘍の摘出手術を行ったネコちゃんも夕方飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、退院となりました。去勢手術を行ったネコちゃんは特別緊張している様子もなく毛づくろいなども行っていたのですが、乳腺腫瘍の摘出を行ったネコちゃんや今日去勢手術を行ったワンちゃんはちょっと緊張気味で、飼い主さんを見つけるなり、どこかホッとしたような様子が見受けられました。3匹とも今日は飼い主さんと一緒にお家でゆっくり休んでもらえたらなと思います。

写真は手術の準備中の様子と、術後の片付けの様子です。毛刈りや心電図の電極を装着しており、下は使った器具の片付けなどを行っています。pm7:15(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.