ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/21(火) B1グランプリ
先日、B1グランプリの話題が出ていました。1位は青森の十和田バラ焼き。何回かの出店での優勝でした。他のB級グルメもとても美味しそうで会場に行かれた方達がうらやましく思ってしまいました。秋田市で開催される機会があったら是非行ってみたいですね。

今日は朝から雨がずっと降ったりやんだりしているお天気でした。
このせいもあるのか、病院は特に混雑することもなく穏やかに流れていきました。
朝は、清掃前に入院の仔達のお世話があります。入院の仔の容態を看ながら排泄物の状況を確認しがてらタオル交換をしたり、食事の準備をして食べ具合を確認したりします。今朝は、退院予定の猫ちゃんの血液検査もありましたので、少し慌ただしく過ぎて行きました。診察の方は、肝臓疾患で通っている猫ちゃんの再血液検査や、具合が悪いという事で来院された猫ちゃんの血液検査も立て続けに行われました。他にも、お尻から虫のようなものが出てくるというるネコちゃんの来院もありました。検便をして確認してみると回虫の卵が見つかり、虫下しのお薬と、お腹も緩いとのことでしたので、お腹のお薬もお出しして経過を看てもらう事となりました。

手術は、猫ちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。
術後は、点滴を入れながら体温調節と麻酔の醒め具合いに注意して経過を看ています。順調であれは、明日の夕方の退院となる予定です。

写真の1枚目は、上記でも書きました手術の様子です。スタッフが患者に被せる滅菌された有窓布を出しています。2枚目は、注射や処置などに使うアルコール綿を作っているところです。PM7:25(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.