ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/02(木) 避難訓練
以前の新聞に大森山でワンちゃんとの避難訓練が行われたそうです。待合室にもペットとの災害時の避難についての張り紙が貼ってありますので、ご来院の際にチェックしてみて下さい。

病院は特別混雑することなく比較的スムーズに診察を行えたように感じました。しかし、検査や診察が始まってすぐと終わり間際はやはり若干患者さんが集中して来院されていたように感じました。

診察では混合ワクチンや狂犬病の予防接種にいらっしゃったワンちゃん達や定期的に排便処置を行いにいらっしゃったネコちゃん、猫ウィルス性鼻気管炎という伝染病で来院されたネコちゃん、昨日爪が折れてしまい、包帯処置を行い、その後出血が止まっているかの確認と包帯交換が行われました。次からは自宅でも包帯処置を行って頂く為に塗り薬と包帯とガーゼもお出ししました。
他にも食欲がないという事で血液検査を行ったネコちゃんも来院されました。このネコちゃんは以前の検査で肝臓の数値が高かった事もあり、肝臓の検査項目を重点的に検査をし、注射治療と皮下点滴治療を行い、内服薬も一緒にお出しをしました。

手術では女の子のネコちゃんの避妊手術が行われました。大体のネコちゃんは術後、緊張して入院室の隅にいる事が多いのですが、このネコちゃんは特に緊張することなく、横になって寝て見たり、私たちスタッフに撫でてほしいとすり寄ってきたりと、嬉し事にとてもリラックスしてくれておりました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は避妊手術の準備をしているところです。スタッフが麻酔がかかったネコちゃんの腹部の消毒を行い、院長が手を消毒して滅菌された器具の準備をしております。
もう一枚はフィラリアの予防薬の準備を行っているところです。予防は必ず11月まで必要ですので、あと2回忘れないように注意しましょう!pm7:16(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.