ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/10/16(木) お鍋の季節です
秋もぐっと深まってきてお鍋の美味しい季節になりましたね。美郷町では通常よりも大きな白菜の栽培に成功したという事で、市場に出るのもうすぐではないかと新聞に出ていました。鍋といえば、白菜は欠かせない具材のひとつなので、楽しみですね。

診察の方は、特に混雑するという事もなく流れていきました。
耳の診察で来られた犬ちゃん、猫ちゃん達が多く、中には顕微鏡検査も行って、結果により点耳薬をお出しした子もおりました。夏の高温多湿な時期も耳や皮膚疾患が多いですが、冬の時期もストーブのそばにずっといるとか、炬燵の中にいるとか、布団にもぐったりするとか・・などの理由で耳の病気も多くなって来たりします。ペットの様子を見ていて、いつもよりも耳を気にしている・臭いがするなどがあったら耳の病気の可能性もありますので、早めに来院頂ければと思います。
その他にも今日は、継続治療で通っている犬ちゃん猫ちゃん達がほとんどでした。腎疾患や肝疾患など症状は様々ですが、皆、飼い主さんと共に頑張って治療を受けています。

手術は、猫ちゃんの去勢手術が行われました。飼い主さんのご希望で事前に猫エイズ・白血病の血液検査を行って確認してから手術は行われました。術後は、麻酔の醒め具合や体温調節などに気を付けながら経過を看て、予定通り夕方退院となっています。

今日の写真の一枚目は、入院の猫ちゃんの様子を確認しているスタッフと、診察終了後に病院の周りのゴミ拾いをしているところです。PM7:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.