ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/01/08(水) 早めの受診を・・・
病院は何枚もカルテが並ぶなど、集中して混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんはいらっしゃっている状況が続き、また検査を行う子達が大変多く、レントゲン撮影や血液検査、耳垢や検便の鏡検、検査結果を踏まえてお薬も処方される為、分包機も止まる事なくずっと稼働している状況でした。
通常午後の診察は静かな事が多いのですが、診察そのものはまばらだったものの、入院中のワンちゃん達のお世話などで、若干院内は慌ただしかったように感じました。

診察では耳の治療にいらっしゃったワンちゃん達や皮膚炎で薬用のシャンプーをお出しした子もおりました。
また、最近はお正月中に体調を崩してしまったワンちゃん・ネコちゃん達が多く、大体の子が吐いている、食欲がないなどといった症状で血液検査を行いました。中にはずいぶん前から症状が表れていた子もいたようでした。
吐いているというネコちゃんは、血液検査上特別な異常は見つからなかった為、吐き気止めなどのお薬をお出しして様子を見て頂き、食欲がないというネコちゃんは肝機能の数値が高かった為、肝臓の内服薬をお出しして、便もうまく出せないようだというお話だった為、排便処置も一緒に行いました。
さらにワンちゃんも吐いているという症状で来院され、検査を行ったところ、肝機能の数値が大変高く、検査項目の中には数値が振り切ってしまっているものもありました。このワンちゃんはも数値も非常に高い為、点滴治療の為に数日お預かりとなりました。

お昼には肝臓の一部摘出手術が行われました。術後は点滴を入れて、ICUにて数日お預かりとなります。

写真は手術を行う準備を行っているところです。
もう一枚は入院中のワンちゃん達の点滴にお薬を入れる準備をしているところです。現在は3匹のワンちゃん達が入院しております。点滴の減り具合や嘔吐や排尿などでタオル交換が必要ではないか、容体に変化はないか常にワンちゃん達を様子をチェックしております。pm7:37(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.