ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/01/06(月) お正月後に注意
連日寒い日が続いていますね。今日が仕事初めという飼い主さんもたくさんいらっしゃると思います。今朝になって、また雪も積もってしまったので、朝から大変でしたよね((+_+))
お正月も過ぎてひと段落して、いつもの生活に戻っていくので体調を崩しやすい時期でもあると思いますので、皆様お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
そしてペット達も、お正月でいつも以上の賑わいで楽しく過ごしたり、たくさんの来客でちょっぴりお疲れの子もいると思います。また、いろいろご馳走のおすそ分けがあった子もいるかも、、しれないですね。ドッと疲れがでて、やはり体調を崩したり、お腹の調子が悪くなってきてしまう子も増える時期ですので、注意深く様子を看てあげると良いと思います。

今年最初の月曜日。午後のみの診察という事もあって、スタートからだいぶ混雑をするのかと思いきや、それほど混雑をすることなく穏やかな始まりとなりました。空いた時間もできるほどで、びっくりしていたのもつかの間、6時を過ぎたころから徐々に混雑をし始め、さらに血液検査やレントゲン撮影を必要とするワンちゃん達の来院もあり、にわかに慌ただしくなり始めました。血液検査を行った子は、けいれん発作を起こしてしまったとの事で、飼い主さんが、その時の様子を動画撮影されたものご持参くださり状況をよく見ることができました。念のために全身状態を確認するための血液検査を行いましたし、また、急にワンちゃんが倒れてしまって、、という状況で来院をされたかたもいらっしゃいました。この子も全身状態の確認のため血液検査と、以前の既往歴からレントゲン撮影も必要と思われたためレントゲン撮影も合わせて行っていきました。話すことができない動物たちですので、飼い主さんのお話や、病院での診察・検査で今のこの子達の状況を把握していく事は大切なことですね。

今日の写真ですが、上が診察時間中の診察室の様子です。一通りの準備が終わったら次のかたをお呼びしています。写真では次の方のカルテを確認して体重計のスイッチを入れています。下が空いた時間で、入院室のメンテナンスをしています。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.