ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/01/25(土) 桜の開花予想
寒さもいったん中断、今日は最高気温が9度まで上がって穏やかな一日となったようですね。その分積もっていた雪が解けて、除雪が入ってない道路はひどいことになってますが…そんな中、早くも桜の開花予想が発表されていました。秋田は4月20日過ぎになるようです。冬はまだ続くというところですが、開花予想の話題が出ると春が待ち遠しくなりますね。

今日は土曜日というこということもあり、いつもよりも忙しく過ぎていきました。
診察の方としては、通院治療している子たちの他にも、歯槽膿漏で注射治療に通われている犬ちゃん、耳の診察と処置をした犬ちゃん・猫ちゃん、肝疾患で治療中の犬ちゃんの血液検査、猫ちゃんの尿疾患での尿検査、背中の所を痒がるという犬ちゃん、猫ちゃんの排便処置・犬ちゃんの肛門腺処置、犬ちゃんの抗がん剤治療、他にもワクチン接種などもありました。
混合ワクチンの相談などは飼い主さんからよく受けます。子犬・子猫の時など時期の問題もありますし、大きくなってからも年1回の追加接種は必要になります。ワクチンの種類などもいろいろありますので、お気軽にご相談くださいね。
伝染病は、感染してしまったら命にかかわるだけでなく、飼い主さんが他の犬・猫の感染源となってしまうこともあります。ペットたちのためにも予防はしっかりしてあげてほしいと思います。

今日の写真の1枚目は、お電話での不妊手術の問い合わせに対応しているところです。年齢や健康状態などを確認してから予約の手続きをしていきます。2枚目は、抗癌剤治療でお預かりした犬ちゃんの退院後のケージを拭いているところです。汚れなどをしっかりチェックして拭き取った後、消毒をしていきます。PM6:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.