ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/01/16(木) カフェと喫茶店の違い
情報雑誌の表紙に人気カフェ特集がのっておりました。そこでふと疑問に思った事が・・・。カフェと喫茶店の違いとは?早速ネットで調べてみたところ、お酒を置いてあるところが「カフェ」、ないところが「喫茶店」となるそうです。昔はお酒を置いてあるお店を「喫茶店」、置いていないお店を「純喫茶」と言っていたそうです。カフェも喫茶店も同じものだと思っていたので、新たな発見をしました。

病院は特別混雑するということはなく、この天気のせいか患者さんが来院される時間帯もまちまちでした。

診察では排便処置を行ったネコちゃん達や生後3カ月を過ぎて、最終ワクチンの接種に来院されたワンちゃんもおりました。
他にも椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃんやお耳の処置を行ったワンちゃん・ネコちゃん達もおりました。
他にも胸部に出来物があり、だんだん大きくなって来ているという事だったので、院長との相談の上で手術で摘出する事となりました。その為今回は術前検査として肝機能や腎機能などに異常がないか血液検査を行いました。幸い検査結果では異常は見つからなかった為、ご家族で相談して飼い主さんのご予定と病院の手術の予約状況を見て、日程を決めていかれました。
さらに白い虫を吐いたというネコちゃんも来院されました。飼い主さんが虫を持参してくださり、回虫という寄生虫だということが分かりました。院内で虫下しのお薬を飲んで、2週間後もう一度来院して、お薬を内服して頂く事となります。

写真は飼い主さんが持参して来て下さった回虫です。急にネコちゃんがこれを吐いたので飼い主さんもびっくりしてしまったそうです。
もう一枚は耳垢の検査をしているところです。耳ダニと細菌やカビ感染などがないか顕微鏡で確認します。この子の検査ではマラセチアというカビの仲間が見つかりました。pm7:08(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.