ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/01/11(土) ホワイトアウトに遭いました
今シーズン最強寒波が連休中も居座ってしまうということもあって、三連休はご自宅で過ごそうかという方も、たくさんいらっしゃるかもしれませんね。けれど雪かきもこの雪で、雪かきという大仕事で汗を流している事と思います。。本当にこの雪はすごい状況ですね。通勤途中に、猛吹雪で視界がもう真っ白のホワイトアウト状態になってしまいました。恐ろしい状況ですよね、、、みなさんもどうか気を付けて外出なさってくださいね。

今日の病院は、午前中は後半の時間に来院された方がとても多かったので、ご自宅の雪かきをされてからいらっしゃった方が大半だったかもしれないですね。雪の時期は、準備をして家を出発するまでの時間がかかってしまいます。その様な中、通院を頑張ってされているかたも大勢いらっしゃるので、本当に頭の下がる思いです。

診察では、通院治療中の子達が相次いで血液検査を行ったり、体調不良の子達もそれぞれ血液検査やレントゲン撮影を行い状況を確認していく事もありました。
再検査を行った子達は、前回の数値よりも改善されているところ、そうではなかったところと様々ですが、現段階での結果をみてさらに今後の治療展開を飼い主さんと共に方向性を確認していったりもしました。
また、お腹の調子が悪くて検便を行った子も数頭おり、お話を伺ってみると以前からも便がゆるかったりすることがあったとのこと。ですので、一般検査として行っている顕微鏡で寄生虫の卵をみていくものの他に、専用のキットを使用してジアルジアという寄生虫の検査も行っていく事となりました。その結果、一般の検査では異常がなかったものの、ジアルジアの検査で陽性反応が出てきて、これが原因ということが分かりさっそく専用のお薬をお出ししていきました。

写真は、上が上記でお話をしたジアルジアの検査を行っているスタッフです。下は手術で使用した有窓布の洗濯が仕上がって、毛などをしっかり取り除き、規定の形に畳んでいる様子です。午後6時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.