ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2019/02/15(金) 咲いた・咲いた
毎日咲きます。。。

昨秋、アメリカンブルーの鉢を室内に入れました
結構、外置きでも毎年咲いてくれるのですが 
今回はちょっとネット仲間の真似をしてみましたぁ〜

最初、葉の色が変色していたのがいつもの緑色になって… 
ホッとしたのもつかの間 今年になって2輪、6輪と咲くようになり 
とうとう15輪も咲きましたよぉ〜 嬉しさと驚きです。。。

大体この花は夏場の花? 暑さが好きみたいですね 
そう言う花をこの冬場に咲かせていいものか!
ちょっと疑問に思い始めています。。。
と言って今更外に出すのもどうかと思うし、、、困った

春先、外に出して咲いてくれるのか 今から心配ですぅ〜

2019/02/11(月) 孫の来訪
孫三人の来訪です。。。

私が子守りに行く事になっていたのですが 親の都合でこちらに来る事になりました 早朝、パパが送って来ました
いつも静かな休日の朝なのに 今朝は賑やかな朝に変身です・笑

それぞれに自分の遊びをしてくれる年代ですので 私がする事は食事の準備くらいです ただここは子供達の遊び道具が無いので 退屈しないように考えてあげないと…と思いましたが〜
まずはテレビで子供番組を。。。  この点は子供達の方が良く知っていて心得たもの   リモコン操作も見事です・笑

次はパソコンで動画を見たり… 子供は遊びの天才とは良く言ったものですねぇ〜 こちらサイドが心配する事は何も無しです
夕方のパパのお迎えまでお利口さんでしたぁ〜  
皆で夕飯食べて、ママに作ったお弁当持って帰って行きました

今まで暖かだった部屋が急に寒々感じるのは気のせいかしら?

2019/02/03(日) 珍しい客
珍しい客が来ましたぁ〜

子供の頃には余り付き合いが無かった従妹です
同じ長崎でもかなり離れた場所に住んでいたし、又年齢的に私よりずーっと下だし… 子供の頃から今までの事はほとんど知らないでいた従妹のR子ちゃんです
ちょっと訳アリで上京して 今は娘たちと暮らしてるようです

『横浜に用事があって…』とメールが来て会う事になりました
山下公園前で待ち合わせして 中華街でランチして、、、
後は我が家でのんびりと昔ばなしです  R子ちゃんの親も私の父も こうやって二人が会ってるなんて思っていないかも?
お互いの父親同士が兄弟です 考えたら不思議ですよねぇ〜にこ

これから時々会おうね〜と言って別れました。。。
この関東に≪身内≫がいるって何だか心強いですぅ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.