ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2019/01/22(火) クッション
姪のバースデイ・プレゼント

刺繍のクッションを送りましたぁ〜
数年前から『断捨離』と思いながら少しづつ処分を考えていますが 大好きな刺しゅうはなかなか処分できず・涙
『そうだぁ〜』と思って姪に贈る事にしましたよん♪

彼女はどの姪たちよりも物を大事にするように思います
又、過去に私が送った手作りの額を大事にしてると言ってましたから…  迷わず送る事が出来ました! 
きっと大事にしてくれると思います (ピンクのクッションです)

手作りの物は価値が分かる人に贈るものですねぇ〜にこ
過去の経験からそう思います。。。

2019/01/18(金) うつされた
ダンちゃんに風邪をうつされたぁ〜

一番うつりたくない相手からです ショック大です・笑
ずーっと咳き込んでいてマスクもしない 
『何考えてるんだろう』と思っていたら… 
こちらサイドが用心してマスクをすれば良かったかな?  
そう気付いた時はうつされていましたよん♪

家の中に菌が一杯じゃ仕方ないですねぇ〜 そう思って諦めて!
咳が酷くて参りました。。。 喉の奥の痰も辛いです
近々子守もあるし困っていますが熱が無いだけいいのかな???

どうぞ長引かないようにお願いしたい。。。

2019/01/13(日) 初仕事
今年初の刺繍。。。

何故か今年は早々と刺繍する気分になりました
まずは刺し掛けた物を完成させるをモットーに頑張ろうかな?
そして遊びでティッシュ入れ これは材料処分のためです

ブルーの壁掛けの作品ですが 刺し掛けは難しいステッチです
資料がありません どこに行ったのやら???
果たして出来あげる事が出来るのやら… 疑問ですぅ〜
こんな作品が山のように(少し大袈裟かな・笑)あって困るわ

でも今年は頑張って残りを減らそうと思う。。。

2019/01/08(火) 気持ちが楽に
悩んだ末、歯科を変わりましたぁ〜

ずーっと悩んでいた新しい歯科での治療でしたが やはり前の歯科に戻る事にしました。。。 
先生に事情を話し、又引き続き治療する事になりほっとしましたよん♪  あの日ここがお休みじゃ無ければこんな事にはならなかったのに…と思うと悔やまれます  新しい病院に行く事も無かったし 高い治療費を払う事も無かった  そう思うと悔やしいわ
まぁ〜いいお勉強をしたと思う事にします 高い月謝だったけど・爆

昨年から痛みがあった歯はまだ治療していないので 取りあえずはそこからスタートです 仮歯でしばらく様子見となりました。。。
治療費もそれほど高くないし… 気持ちが楽になったかも・にこ

もう老人です 先はそう長くない それなのに高い治療費掛けてどうしますか?  その事がずーっと自分の中ではネックでした

2019/01/01(火) 迎春
新しい年の始まりです

毎年同じ事ですが息子一家が来てお節を食べ、近所に初詣です
孫三人はグランパ、グランマ、そして家にいる息子(長男)からそれぞれお年玉をもらう事が最大の目的かもねぇ〜うふふふ

昨年は初詣後はマリンタワーへ上りました 
今年は近所に出来たメガ・ドンキーへショッピングとゲーム。。。
孫達の生き生きとした顔・笑 子供って本当にゲーム好きですね

今年も孫達が元気で過ごせますように。。。グランマの願いです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.