ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2017/09/27(水) 月下美人・11輪
月下美人が咲きましたぁ〜

な、なんと同時に11輪です つい最近まで蕾が12輪元気に育っていましたが 1輪はなぜか枯れてしまいました。。。
ボチボチ2,3輪位づつ咲いてくれると有難いのに、、、

夕方位から凄い匂い。。。 香りに弱い私ですから11輪の匂いは強烈過ぎですぅ〜 参りました! 家族は『いい匂いじゃん』です これって好みのお問題でしょうかねぇ〜  
その内、頭まで痛くなって来たわ・涙

夏休み、泊まりに来ていた孫が 偶然お花の開花を見ているので『咲いたよ』と連絡しました  『匂いがねぇ〜』と言う私に 『いい香りだったと言っています』と返事が来た  彼らの好みも私とは違うみたいね… ちょっと寂しい感じがしましたよ・にこ

2017/09/20(水) 電車の中で
子守りに行く途中の電車の中。。。

朝が早いので通勤や通学のラッシュ時になります。。。 
私が若い頃利用していた小田急線とは随分混み方が違うなぁ〜  最近のラッシュはこんなものなのかなぁ〜 と色んな事を感じながら… 電車の中の景色もなかなか楽しいものですね・にこ

向かいに座ってる女子学生に昔の自分を見る思いがしましたぁ〜
きっとテスト前なんでしょう メモ書きを持ちながらお休み中です・笑  私も長崎市内の学校に地方から電車通学でしたので 電車に乗ってる時間を有効に…のつもりだったのでしょう  暗記したい事をメモして乗り込んで… 結局は電車の揺れには勝てませんでしたねぇ〜あはははは  計画丸つぶれですよん♪

目の前の光景 若かりし頃を思い出させてもらって謝謝でした

2017/09/19(火) 夜景撮影
朝と夜 撮影タイムでしたぁ〜にこ

久し振りに朝の散歩に出かけました 山下公園からの眺め 豪華客船の寄港です 持参したのはコンデジだし〜残念 入港予定表を求めるために散歩コースを変更して大桟橋に向かいましたよ

プリンセス・ダイヤモンド・入港したばかりで これから観光に行く人らでごった返していました。。。 北海道や知床クルーズで日本人の乗客ばかり… 私的にはちょっと残念・大笑い  出港は今夜なので 又夜に一眼持って撮影にこよう そう決めましたよん♪

早めに夕飯の支度を終えて…さぁ〜撮影に行くぞはいいのですが  途中で三脚を忘れた事に気づきました  ま、いいか・笑
結局、撮影はメチャメチャでした  ブレブレですよん♪ 
今夜は夜景を楽しんで帰る事にしよう・あははは

朝と夜のウォーキングで17000歩でしたぁ〜  あぁ〜疲れた!

2017/09/13(水) 新羽・西芳寺
気温30度 又夏に逆戻りか?

暑い中、彼岸花の撮影に行って来ました 5日ほど前、下見に行ったのですがまだ茎が出ただけ、、、 そんな状態だったのにネットで調べたら今日は満開  『これはGOだ』と出かけましたよん♪

黄色は正式には彼岸花とは言わないそうですねぇ〜 しかし私には彼岸花です・笑  黄色と白の彼岸花で有名なお寺 見事、見事、、、目の前にパッと見えた時は慌ててカメラを出しましたよ  余り知られていないのか、人出もまばらでラッキーです 

久し振りのカメラ散策は 暑かったけど楽しかったわ〜 

2017/09/12(火) 12個の蕾
びっくりしましたぁ〜

月下美人に蕾が付いてる…と思っていましたが 今朝数えたら
なんと12個です。。。  このまま全部咲くとは思えませんが
もし咲いたらどうなるんだろう???  新記録です(10輪はある)

8月に孫たちが来た時、偶然にも二日続きで一輪づつ咲いてくれて良い思い出作りが出来ました 離れて暮らしてるのですから開花時に偶然いる事は珍しいです ましてやお花の咲く時間は短い
そう思えば あの時は偶然とはいえ本当に良い思い出だったわ

今の蕾の感じでは 開花はあと一週間後かもなぁ〜?

2017/09/10(日)
今日のおやつは梨だよぉ〜

孫たちが「えっー」と変な顔です。。。 泣きそうに見えました
『あらぁ〜梨は嫌いなの』と言った私にママさんの一言で理由が分かり大笑いでしたよん♪

九州出身の私のアクセントが孫たちには通じない 『梨を無し』と思ったらしい おやつが無しでは大変ですよねぇ〜にこ
その後も手でバツを作られ…グランマは適当に遊ばれました・笑

最近の<若者言葉・ギャル言葉>も分からないし、段々こうやって置いてきぼりになるのかなぁ〜と思ったらちょっと寂しい気持ち・涙

子供は成長、老人は衰退 これは世の常ですから仕方ないね

2017/09/04(月) 孫たちとの思い出
ベビーシッターを始めてから何年かしら?

上の孫・姫ちゃまは9歳になりました 途中二番目のイケメン王子や三番目の天使ちゃんと、、、  途中お休み期間はありましたがかれこれ9年目になろうとしています

その間色んな事があって思い出すと楽しい
首のほくろを見つけた姫ちゃまが 『なにこれ?』と、、、『欲しいの?』の問いにウンだって。。。  「えいっ」と取る真似をしたら小さなおててを拡げて待ってる  可笑しいですよねぇ〜笑
最近丁度同じ時期なのかなぁ〜 
三歳の天使ちゃんが「これなに?」ですもん♪

私の二の腕が気持ちいいと触って遊んだのは姫ちゃまもイケメン王子も同じです 今はしっかり天使ちゃんが触って遊んでいます
『どうしたらそうなるの?』の質問に
グランマはどう答えたらいいのかしらねぇ〜あははは

お腹を触った天使ちゃんが『出てるね』には大笑いでした・爆
私の可愛い孫たち・三人 これからどんな思い出が出来るやら?

2017/09/01(金) 挿し芽
紫陽花の挿し芽をしました。。。

息子宅に咲いた紫陽花が思った以上に綺麗だったので、、、
今度は我が家に 逆・挿し芽です・にこ

『紫陽花は挿し芽でいいよ』と聞いていましたが これほど簡単とは思わずびっくりしました 4,5本挿し芽して根付いたのは2本でしたが 初心者としては嬉しい限りです・にこ
又この紫陽花は可愛いお花を付けました。。。  咲くまでどんな花だったか忘れてる辺りが私らしいと言えば私らしいかも・爆

我が家の挿し芽も根付いてくれるように。。。祈るのみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.