ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2017/07/23(日) 子守り
夏休みが始まりました。。。

今日は子守りです 夏休みになり毎日姉や兄がいて三歳の孫娘もどこか嬉しそうに見えます  私も楽といえば楽かな???
姉兄たちとテレビを見ながら大人しいし、こんな子守りは楽だわ

上の孫娘を見る時は初孫だったし 慣れない事もあって気の使い方が尋常じゃなかったわ・にこ  二番目の時は上の子(二歳違い)と同じ事をやりたがって、こっちがなんとなくイライラした事もあったし、この数年の事を思うと 今が一番楽勝の子守りといえるかもなぁ〜 そんなことを思いながら三人を見ていましたよん♪

子守りに来てるんだけど暇で眠くなってきたぁ〜と
友人にメールしながら時間つぶしでした・笑

2017/07/18(火) 交通事故
ダンちゃんからの電話にドキッです

『今救急車の中、タクシーに跳ねられたのよ』と。。。
まぁ〜その声の明るくて元気な事 とっさの事とは言え 私は心の中で『だから何よぉ〜』って叫んでいたような・爆笑  
それ位元気だったので心配の二文字は無しでしたねぇ〜
救急隊の人が電話を変わり 私が気が弱いから心配しない様にと伝言を受けた事、頭を打っているので念のため病院に搬送中である事などの説明があり 病院名が告げられました。。。
心の中で『気が弱いから』は余計な事まで言ってとダンちゃんに腹が立ったけどね・笑
右手のひじの辺りの擦り傷 左足の膝の打撲、 大した事なくて良かったです 2,3日入院かなと思いましたがその日は帰りました

2,3日後、色々検査したら膝のじん帯の損傷があり しばらくコルセットとリハビリ 全治三か月の診断でしたが 本人は痛みはあるようですが普通通りに歩いています
(画像は事故の日のもの この負傷者1名はダンちゃんだと思う)

2017/07/15(土) 花火見物
今日からの三連休は孫たちのお泊りです

山下公園の花火大会に行きました 昨年は上の孫二人でしたが
今年は三歳の孫も一緒で三人です  少し早めに出かけて芝生の上に場所取りして、待つ事一時間半かなぁ〜 
海からの風に涼を感じながら待ちました。。。

いざ花火が打ちあがると 一番反応したのは三歳の孫娘です
大喜びの声に周りの人も笑っていましたよん♪
よほど珍しかったのか、嬉しかったのか、楽しかったのか、、、
でもこちらまでニコニコ顔になりましたねぇ〜

帰りは疲れたようで『だっこ』のおねだりでした

2017/07/09(日) 誕生日
誕生日と言うのに子守りの日です。。。

いつの頃からか、誕生日が嬉しい日ではなくなりましたが 孫やネット仲間からの”おめでとう”の言葉は
やはり嬉しいものですね
誕生日は『親に感謝する日』と自分なりに決めていました
今はその親もいなくなって、、、寂しいです。。。

子守りが終わって帰る時、、、ケーキの前で孫三人がハーピーバースディーを歌ってくれました 上二人(小学生)は恥ずかしそうに 下の三歳の孫娘は大きな声で、、、 
涙が出そうでした・にこ
こんな時間を『幸せ』と言うのかしらねぇ〜

夜は息子と乾杯しましたよん♪ 
(画像はネット仲間・mapさんからのカードです)

2017/07/05(水) ロコモ予防講座
先月の事です、、、

区の「ロコモ予防講座」を受けました  加齢に伴う筋力低下や運動障害で移動能力の低下を予防するという内容でした
区の主催する講座は初めてだったので少し緊張しましたが、
見渡せば同世代・笑  すぐに気持ちも落ち着きますよね
やはり皆さん考える事は同じです 『元気で歩いていたい』です

私は二度の骨折で特にそう思うようになりました。。。
毎日の散歩は欠かさないようにしていますが この歩き方が問題で少し考えさせられましたよ  早朝散歩より夕方の散歩がいいとか? 早朝は血栓ができ易い 夕方の散歩は夜の睡眠を促す
私の場合は絶対夕方がベストなんだけど一日のスケジュール的に無理があるかもなぁ〜? 一日の目標は8000歩 その内20分は速歩する… だって! ブラブラのんびり歩いていたので 
これは意味のない歩きだったかなぁ〜と反省ですね

自分のため、考えながらウォーキング・頑張ろう!   

2017/07/03(月) イタリアン
久々のイタリアン。。。

息子ちゃんと行って来ましたよん♪    『元町にもあるよぉ〜』と随分前から狙っていたのですがやっと実現しました・にこ

入店が早かったのかな? 誰もいなくて、、、ちょっと驚きましたが… いえいえ、やはりチェーン店が多い老舗ですよねぇ〜 
しばらくしたらこの店内も一杯になりましたもん♪

息子達がまだ学生だった頃、、、
みなとみらいにあるお店には行った事があります あの頃の様子など話しながら…思い出と共に美味しいイタリアンを頂きました。。。

勿論、息子ちゃんのご馳走でした・サンキュー! 

2017/07/02(日) 挿し木
鉢植えは枯らす人  ← 私の事です

そういう私が挿し木した紫陽花の花 
根付いて花を咲かせてくれましたよん♪

二年前の事で この枝をどこでどう入手したかも忘れてるんですけど・大笑  息子宅の狭いお庭に(土いじりの好きな私のために息子達が考えてくれた狭い空き地です)挿し木した紫陽花の花です  意外と可愛いお花でびっくりしました。。。

ある日『誰が植えたんですかねぇ〜 お花が咲いてるんですよ』と言うママの言葉に『誰がじゃなくて…私以外に居ないじゃん』と私・笑
紫陽花の種類も色々ありますがこの花は可愛いですね
今度は我が家のベランダに挿し木する予定でいます

お花を枯らす人から脱皮しましたぁ〜笑

2017/07/01(土) 誕生月
暫くこのコーナーをお休みしましたぁ〜 
今月は誕生月でもあるし 又そろそろ頑張ろうと思います

『寄る年波には勝てない』
今より少し若い頃は気にもしていなかった言葉ですが 
ここ最近はこの言葉が妙に気になって、、、仕方ないです
何事も後回しになる 昔の「すぐ実行していた自分」が嘘みたい
少し、考え方を変えないといけませんねぇ〜反省

ぼちぼちと。。。 また頑張ってみようか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.