ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2017/11/27(月) 天使ちゃんの七五三
天使ちゃんの七五三の日です。。。

小春日和の良いお天気で良かったわ〜
ここ最近、疲れから体調を崩していた私でしたが 
今日の日のために体調維持に努めました…  
元気に参加できてほっとしましたよん♪

最近は≪前撮り≫と言って写真撮影は早めに済ませるそうですね
今日はお参りのみですが 子にも親にも嬉しい日には違いない
天使ちゃんも綺麗に着飾って お化粧もして、、、おすましです・にこ  
『可愛いねぇ〜』の声掛けににっこりしていましたよん♪

天使ちゃんの健やかなる成長を心から祈る一日でした。。。
  

2017/11/22(水) 三婆会
久し振りの東京です。。。

私がネットを始めた頃知り合った仲間と久々に会う日です
あの頃はみな若かったけど、今はそれぞれに孫も出来て三婆になってしまいましたよん♪ (7,8年振りかなぁ〜???)

年代的な顔になっていますがすぐに分かりますね 会った瞬間から気持ちはあの頃に急降下です・笑  思い出話に華が咲くとはこういう事かしらねぇ〜  お互いの思い出に「あぁでもない、こうでもない』と思い出の塗り替えし、、、 嬉しくもあり、懐かしくもあり。。。  貴重な時間を過ごしました
いつも思う事ですが PCを触らなかったら知り合えていなかった人ですもん♪  本当に不思議な世界に迷い込んでしまった感じ

お名残り惜しい気持ちがありましたが… 「またねぇ〜」と。。。

2017/11/13(月) ディズニーランド
久し振りのディズニーランドです。。。

孫たちとランド行き この日のため数日前から『風邪引かない様に』がモットーで過ごしていましたよん♪  皆元気で良かった

オープンに間に合わせる計画が色んな事情で狂いました。。。
おまけに朝のラッシュに巻き込まれたりと大幅な出遅れです・涙
すでに駐車場は満車状態?  さすがですよねぇ〜  
どうやらお天気もよさそうで…さぁ〜行くぞ…です・笑

各パぴリオンのファーストチケットも思うように手配できず ちょっと残念・仕方ないね  スプラッシュ・マウンテンとスペース・マウンテンはどうやらGET  この手のパビリオンは私には関係ないけど。。。

三歳の天使ちゃんのために まずはプ〜さんを見る事になって120分の待ち時間 並びましたよぉ〜笑  『ランドは高い入場料払って並びに来る所だねぇ〜』と話しながら…あははは
平日にもかかわらず凄い人出でした。。。 クリスマスシリーズも始まっていてパレードも多かったように思いました ただ並ぶ時間が多くてパレードもゆっくり見れず…  少し悔いが残りましたねぇ〜 

シンデレラ城のプロジェクション・マッピングは見事でしたが出足が遅れて完全に見れなかった事が心残りでしたぁ〜 又夕方からの雨で夜のパレードも中止 ちょっと不完全燃焼で帰路につきました

行きの車の中は大騒ぎでしたが帰りの車内は静かですねぇ〜  
そうよねぇ〜 みなお疲れで寝ていましたもん♪

2017/11/05(日) 写真教室
子守り日です。。。

『今日は写真教室やるよ』と。。。 
大喜びしていた上二人の孫(姫ちゃまとイケメン王子)は友達が遊びに来て外へ出て行きましたぁ〜 あらぁ〜です・にこ

仕方ないので天使ちゃんと二人で写真教室です
小さなコンデジでシャッターの押し方を教えてやると、、、
パチリ、パチリとやる事が早い・にこ  最近の子供はスマホやDSなどでタッチする事には慣れていますねぇ〜驚  
黙って見てると色々考え乍ら、、、撮っていましたよん♪
多少ピンボケ気味の時もありますが 今は楽しませてあげましょう

今から鍛えると その内いいカメラマンになるかもよ・笑

2017/11/04(土) 日本シリーズ
横浜ベイスターズ・20年振りの日本シリーズ。。。

ソフトバンクに3連勝されて… もうダメかと思いました
その後、2連勝して 20年ぶりの優勝に「さぁ〜」と思いましたが… 結果は負けてしまいました 上手く行かないものですね

≪20年振り≫にあの日からもうそんなに経ってしまったのか〜です 丁度、横浜に来た頃でパートに出ていました その仕事仲間のI君… 『こんな事は僕が生きてる間にはもうないと思うから 会社を休んででも応援に行く』と言っていたのを思い出しましたよん♪
I君は横浜スタジアムで応援していたのかなぁ〜と思いながら、、、私もテレビの前で応援でした。。。
月日の経つのは早いものですねぇ〜   私達が横浜に来て
もう20年以上経っています

今年の日本シリーズは私を20年前に戻してくれました。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.