ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/09/28(水) 久し振りの山手
久し振りに晴天・久し振りの山手です

西洋館のハロウインと彼岸花情報が知りたくて久し振りに山手に。
彼岸花はすでに終わっていて… 少し残念だったわ〜
お花は待ってくれないから仕方ないですね・にこ

西洋館はハロウイン前の静けさとでも言いましょうか!
お部屋の中は何もなく閑散としていて寂しいものでしたぁ〜
来月になると… 賑やかになる事でしょうけど。。。

驚いたのは大仏次郎記念館前の公園の変わってる事・びっくり
公園に噴水があって 周辺にベンチがあるだけの公園でしたが 
イングリッシュガーデンを思わせるようなお庭が出来ていて… 
公園を独り占めしていたような噴水も小さく見えるほどでした

と言う事は、こんなに変わるほど山手に来ていなかった自分にも
またまた驚きでしたよん(^^♪・笑

2016/09/21(水) 台風16号
台風16号が鹿児島の大隅半島に上陸(20日) 
進路の向きは東へ向いています  

今回は関東も来る… 勢力があり、スピードが遅い 最悪です
各地の被害は半端じゃなく すごい風と雨と、、、
これが関東の方向に向いていて…一日中気がかりでした

そんな時にベランダの月下美人の開花が今夜だなんて・涙
台風と開花時間はほぼ同じ  さてどうなるだろう???
こちらも気がかり、、、 少しテープなどでお花を固定しました
夕方からつぼみが膨らんで 台風時は写真どころじゃないと思い、早めに撮影しましたぁ〜(夜8時頃だったかな?)  

ところが
台風は関東到着頃に≪温帯低気圧≫に変わったそうです。。。
私はその頃、、、夢の中でした・笑

2016/09/19(月) 新米
友人Sさんから新米が届きましたぁ〜

毎年、この時期には届けてくれます 有難い事ですね♪
自分の水田を持ってるみたいで 『美味しいおすそ分け』と言って送ってくれます   彼女の話で『子供の頃、貧乏で苦労したからねぇ〜』が印象深い話ですが 当時はどの家庭でも貧乏で苦労していましたよぉ〜  わが家もそうでした。。。

そんな彼女の生き方は…立派です  若い頃からその精神が根付いていたのでしょう 今では何の苦労も無く、自由奔放に、
自分の人生を楽しんでる  ←羨ましい限り・あははは
私はなすがまま、のんびりと暮らし過ぎましたぁ〜 今も貧乏・笑

『新米ありがとう』のメールの返信に 『明日からドイツ、オーストリア
チェコにいきま〜す』と返信が来ましたよん(^^♪

2016/09/17(土) チャーミングセール
久々の晴れ間です。。。

家事を頑張りたかったけど美容院の予約が入ってる・苦笑
行って来ましたよん(^^♪  
この白髪頭・本当に何とかならないものかしら?
いつもいつも美容院に行く度、その事が頭の隅に表れては消え
何時の日か? 毛染めしない日々を心待ちしている私・大笑

美容院の帰り道、元町・チャーミングセールに立ち寄りました
本当に久々の事。。。  凄い人の波に驚き  沢山の買い物袋を提げている人達に『何をそんなに買いましたかぁ〜』と聞いてみたいわ・笑  皆さん幸せそうな顔してる… いいですねぇ〜

今回はスニーカーが欲しくて来ました  目指すお店も人が一杯
バーゲンだから仕方ないのだけど 個人的にはごちゃごちゃした雰囲気は嫌い  だから 私はバーゲン向きじゃないのだけど・笑

スニーカーの予定が… この靴と目が合ってしまいGetです

2016/09/14(水) 懐かしい友
『元町に行くけど会えますかぁ〜』

懐かしい友(以前バイトしていた時の仲間)からメール
予定が入っていましたが 余りの久し振りにそちらをキャンセルして彼女に会いましたよん(^^♪ 同じ横浜市なのになかなか会えない 
かれこれ三年振りになるかしらねぇ〜

その間に私は二度骨折入院 彼女は甲状腺がんの手術…と 『やはり歳には勝てないよねぇ〜』と病気の話で盛り上がり・にこ
でもこうして元気でいられるから… お互いに良かったよね

年金生活は彼女の方が先でした わが家は今春から。。。
『大変だよねぇ〜』の思いは同じでした・あははは
同じような悩みの人がいる事で二人とも「勇気が出たわぁ〜」と。
がんばろうねと言って別れました。。。

久し振りに会った友人と これも久し振りに行った元町のお店
いつ行っても雰囲気あるわぁ〜 食事はそれほどでもないけど・笑

2016/09/13(火) 質素な朝食
『ちゃんと食べなさいよぉ〜』

実家の義姉からのメールにはいつもこの言葉が書かれています
たまに愚痴メールを入れると 『悩んでいる時こそ食べる事』と。 若い頃から食は細い方でした 特に悩み事があると全然です 
義姉はその事を良く知ってるんですねぇ〜 気持ちが有難いです

最近は悩みがあってもちゃんと食べるようになりましたよん(^^♪
年取って、ただでさえみすぼらしい顔になってるのにサ  
痩せて増々なんて…とは 少し情けないですもんねぇ〜笑

しかし≪質素な朝食≫には変わりない・あははは
今朝はレタスサンドに りんごとヨーグルト 紅茶です
これも薬を飲むため… 半分は仕方なく準備しましたぁ〜

2016/09/10(土) レイズンウィツチ
デパートをぶらり歩いてきました

午後からの用事が急に無くなって…久し振りにデパートへ。。。
最近はデパートから遠ざかってる生活を強いられています 
だって年金暮らしには衝動買いの出費は痛手ですから・あははは

8階の大東北展のはちみつが狙いでしたが… 『いいかぁ〜』の
諦めモードでB2のお肉屋で用を済ませて帰る事にしました 
途中B1のお菓子が気になりましたが???
横目で見ながら… しぶしぶ素通りです えらい・えらいぞ・にこ 
後ろ髪引かれながら…  近い内に子守りに行くなぁ〜 
孫たちはこれ好きだよなぁ〜 色んな思いが交錯して…  
やっぱりダメですね  負けてしまいましたよん(^^♪・爆
もうデパートは後にしたのに引き返してGETです。。。
しかも孫たちのお土産だけではなく 自宅用も・あははは

こちらのレイズンウィツチは美味しい
(デパートに店舗が無く 時々店頭販売に来るのでチャンスを逃したくなかった ←言い訳に聞こえますかねぇ〜爆) 

2016/09/06(火) 孫娘・天使ちゃん
ベビーシッターに行って来ました。。。

二歳になった孫娘・天使ちゃんはお喋りが始まって可愛いです
ここ一年が一番可愛い頃かもしれませんねぇ〜
いやいや、孫ですから多分ずっと可愛いのですけど・婆ばか全開・笑
ただ悲しいのは 自分の耳が聞こえなくなっている事、、、
可愛い赤ちゃん言葉を理解する前に 何を言ってるのか聞き取れない・涙
『なに?』と聞き返しても 幼いから反復してくれないしサ

弾けないピアノを弾く時 格好だけは一人並みです
ママや姉(姫ちゃま)が弾くのを見てるんでしょうね  指使いに驚きです
その上、ピアノの本を広げさせる  見ても分からないくせにね・笑
グランマは言われるがまま準備して…  側でニコニコ笑って見ています。。。

『グランマ、可愛いねぇ〜』だって!
私のピアスを見てそんな事言うんですよ 可愛いから抱きしめましたよん(^^♪

   (画像は半年余り前のものです)

2016/09/03(土) モデルも大変
最近の散歩コースは近場が多くなりましたぁ〜

小休止も多いかもしれない・笑  
まぁ〜身の丈に合った散歩を心がけましょうかねぇ〜
日本大通りで何かの撮影隊… 雑誌の撮影かなぁ〜?
歩道を遮るような感じだったので 暫く立ち止まって見ていました

まずはモデルの代わりにスタッフの方がピント合わせで立っています  『誰が出て来るやら…』楽しみな時間ですよん(^^♪
全然知らないモデルさんでしたぁ〜笑  なんとダウンを着てる・驚
本番までのわずかな時間、付き人の人かなぁ〜団扇で風を送っているけど  あの程度で汗は掻かないのかしら???

あっ、思い出しましたぁ〜 5,6年前になるかしら? 姫ちゃまが某玩具メーカーのモデルをした時の事 あれも暑い夏の盛りの頃にファージャケットにブーツ姿のファッションでしたねぇ〜
業界では季節は先、先ですもんねぇ〜にこ

かわいいモデル姿の姫ちゃまも早いもので もう三年生になりました

2016/09/01(木) 秋の気配
迷走台風10号が東北・北海道に大きな災害をもたらしました
台風は幼い頃のトラウマで怖い私。。。
関東は反れてほっとしましたが台風ニュースに心が痛いです

その台風の影響でしょうか、少し秋の気配を感じます
吹く風がヒンヤリ 日陰に入ると涼しい位です
しばらく振りにリハビリ散歩を始めました  腰痛もほとんどなくなって≪リハビリ≫という頭言葉は必要はないのですが〜笑

確かに、昔ほど張り切って散歩する気になれず… 『用心』の二言がいつも頭の隅にあるのは二度の入院のせいかしら?
年と共に用心深くなる 当たり前の事と思いながら 情けない気持ちもします

年取るってそういう事なんだろうとしみじみ思うこの頃です・にこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.