ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/08/26(金) 元気をくれる友
何年前だったかなぁ〜

近所に健康器具の体験場所があって… そこで顔見知りになった人
時々スーパーで見かけていましたが 「もう忘れてるかも?」の思いから
声もかけずにいました。。。  
先日思い切って声を掛けたら覚えていてくれて嬉しかったわ  『元気〜?』と言われて「あれから二度入院したわぁ〜」と私  当時から元気そうだった彼女ですが、、
『あの器具のお蔭でますます元気よ』と言っていましたよん(^^♪

それから時々会うスーパーでは『おはよう!』と元気な声を掛けてくれます 
「その声で元気が出るわ〜 だから声を掛けてねぇ〜」と私です 
大声なのでちょっと気が引ける所もありますが 本当に元気がもらえるから不思議です 今後もヨロシクねぇ〜にこ

彼女は中華街でお店をしてるママさんです。。。
やはり現役で働いてる人はどこか違うわねぇ〜

2016/08/22(月) リオ・オリンピック
    ”SEE YOU IN TOKYO”

リオ・オリンピックの終わり。。。
日本選手の活躍はメダルの数(金12個 銀8個 銅21個)にも
表れていますが 本当に最高でしたねぇ〜
現地とは時差が丁度12時間違っていますので…早起きの私には
早朝の競技は(現地・夜)ほとんど”生”で見れてラッキーでした
開催前は色々と心配されていましたが 本当にいいオリンピックでしたねぇ〜 充分楽しめましたよん(^^♪
日本選手の皆さんに≪沢山の感動をありがとう≫と伝えたいです

次の開催地・日本のプレゼンツも最高でした。。。
持ち時間8分に 日本らしさが数々見えて拍手を送りましたよ
あの瞬間思った事は… 
『生きてオリンピックを見たい』でした・爆笑
わが身大事に元気でいなければ…と改めて思いましたよん(^^♪

2016/08/20(土) 両親の夢
珍しく両親の夢を見ました。。。

ここ最近、父の夢は余り見ていなかったのでびっくりです
しかも父と母が一緒にいる夢です  きっとお盆だというのに会にも行かない娘を戒めるために出てきたのかなぁ〜笑
故郷から遠く離れていると… お盆も関係ないもんなぁ〜???

優しい両親でした 私は6人兄弟の末っ子 だから特に可愛がられて育ったのだと思う  今もその末っ子の「甘え」は残っているわ
困ったものだけどサ・あはははは
もう一度会えるなら… そんな事を考えていたら涙が出てきた。。。

まだ両親の歳ほど長生きはしていない  最近病気がちな私を励ましに来たのかしら?  頑張って生きるから… 見ていてね

2016/08/13(土) 夏バテ?
少し夏バテ気味かしら?

孫たちのお泊りで暫くリハビリ散歩をお休みしました  
その後、暑さに負けて復帰しなかったら、、、 なんとなく体がだるい
この暑さの中、出掛ける勇気も失せて… 夏バテ進行中・困

リオ・オリンピックの影響もあるかもしれない???
時差の関係で午前中がライブ放送なので つい出かける気分になれずテレビ三昧  クーラーの中で汗も出ず、冷たいものばかり飲んだり食べたり…  これじゃ夏バテするはずよねぇ〜仕方ない!

日本勢の活躍で楽しいオリンピック観戦を楽しんでいます。。。

2016/08/10(水) 孫のお泊り
四泊五日の民宿状態でしたぁ〜笑

夏休み恒例の孫たちのお泊りです。。。
初日から大失敗  グランマ大反省でした・涙

子供の気持ちはデリケートです ちょっとした事が心の負担になるのでしょう  夕方『頭が痛い』と言い出したので『迎えに来てもらおうか?』と言ってしまいました  帰りたくない孫なのにそんな事言われてショックだったでしょう  本当に申し訳ない・涙
その夜は少し微熱があり… グランマも眠れない夜を過ごしました
二日目の朝 『もう熱ないよ』と元気に起きてくれて……
ほっとしましたよん♪

お泊りの時は必ず行くみなとみらいのボーネルンドへ。。。  
今回もご希望だったので行きましたよん(^^♪  
跳んだり、走ったり、廻ったり、ゲームをしたり…と大いに楽しんでいました  グランマはじーっと見てるだけでしたけど・にこ
嬉しそうな、楽しそうな孫の顔を見るのは元気が出ますねぇ〜

孫たちが帰り、気が抜けたように寂しくなりました
今回の事を忘れずに… グランマも気を付けなければと思いました
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.