ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/07/27(水) 間違い
涼しい一日 クーラーもOFFです
真夏と言うのにいいんだろうかぁ〜?

横浜・西口まで用事で出掛けました 
高島屋、ヨドバシカメラと行く場所はいつもと変わらず・にこ 
用事を済ませた後ダイヤモンド地下街でお惣菜の物色中の事… 
石川県・能登産のミニトマト 98円に引かれてゲットしましたが
レジで337円と言われて「あれぇ〜?」と思いました。。。
私の見間違いですね  多分グラム98円だったのでしょう・笑
戻すのも気が引けましたので買ってきましたよん(^^♪

そう言えば… 亡くなった次姉の”マンゴー事件”を思い出しました
孫ちゃんを連れて買い物に行き 300円と思って買ったマンゴーが3000円だったとか? しかも三個も買って、、、 
今更間違いでしたとも言えず9000円払ったとか・笑  
姉らしいとその時は大笑いしましたが 今回のトマトの件を思えば同じ事をしている自分が笑えないわぁ〜 

2016/07/24(日) 焼き肉
焼き肉に行こうかぁ〜 息子の一言で決まり!

最近『肉が食べたい』が私の口癖です。。。
どちらかと言うと魚党の私でしたが「長生きの人は肉を食べてるよ」と聞いてから… 肉を食べたくなったのかな・あははは
ある時は『もう死んでもいい』と思ったり、、、 
『長生きするぞ』と肉を食べる気になったり、、、 
まぁ〜あれこれと忙しい私です・爆

もう年ですからそんなに沢山は食べれません 
いいお肉を少しだけでいい… 今夜は息子さんのおごりだし
ちょっと嬉しい気分で出掛けましたよん(^^♪

2016/07/22(金) 何年振り?
久し振りに会う友

お互いに『何年振りかねぇ〜???』が第一声になりましたよん・笑
何度も会う機会はあったのに私の体調が今一だったのです
(昨年からずーっと骨折でリハビリが続いていましたから。。。)
今日は会えて本当に嬉しい!

友人Sさんが予約してくれたイタリアンでTさん、Sさんと私の三人で 久々に楽しい時間が持てて幸せでしたぁ〜
元気であれば… こういう時間を持つ事は何も不思議ではない
やっぱり健康第一 元気でいる事が一番ですねぇ〜  
改めて思いましたよん(^^♪

また会いましょう! と言って別れました
 

2016/07/16(土) 花火
孫たちがお泊りに来ました

今夜は山下公園の花火大会(横浜スパークリングトワイライト2016)  いつもはマンションの通路から一人で眺めるのですが  今日は孫たちと一緒で楽しいわ・にこ
ちょっと出足が鈍って… 到着時はもうほとんど場所が無くて。。。
やっと見つけた場所は大きな木に遮られて
時々しか花火が見えない 残念・笑
でも高く上がった花火は見えるから… 孫たちは大喜びでした

息子が買って来た焼き鳥やお菓子を食べながら…
雰囲気だけは満点だったかも???
やはり、花火は現地でライブがいいですね

2016/07/13(水) 快気祝い
友人Iさんに会いに東京へ。。。

彼女とはもう40年余りの付き合いになるかしらねぇ〜(^^♪
『お魚の美味しい所、予約して置いたから、、、』と。
彼女からのご馳走でした 後で分かった事だけど私の快気祝いのつもりだったとか…ありがとう!

長い年月の間、お互いに色々あったよね  そんな事を話しながら『昔の元気な頃』を思い出して懐かしかったわ
人生はあっという間だモン(^^♪  
これからも人生楽しむ気持ちで過ごしましょう
『時々は美味しいもの食べに行こうね』と言って別れました

退院後、初めての遠出でしたが身体の方は大丈夫でした
ちょっと自信が付いたかもしれない。。。

2016/07/09(土) 嬉しくもない誕生日
今日は私の誕生日 

ここまで年を重ねて来ると、、、
この日が特別な日でもなく、嬉しい日でもない・笑
ただ、ママさんから届いたお祝いメールと孫たちの動画
『グランマお誕生日おめでとう』は何度見ても嬉しいものだ

今年一年、どんな年になるのだろう???
不安ばかりが見えて来て… 
長生きも善し悪しだなぁ〜の気持ちもあるけど
可愛い孫・三人のために 今年も頑張ってみようかな・にこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.