ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/03/24(木) 選抜・初勝利
M兄ちゃん、海星勝ったよぉ〜

選抜・初勝利だって、、、 そうだったのと改めて驚いた
M兄ちゃんたちの時(夏)が初出場だったよね?  
あれから半世紀以上も経ってるのに… 
選抜では勝利していなかったんだねぇ〜 びっくり!

幼かった私も、試合のたび何度も試合に連れて行かれて。。。
すっかり校歌も覚えてしまいましたよん(^^♪ 
今日の勝利の校歌は もちろん一緒に唄いましたよぉ〜笑
 
♪ 稲佐の山の 気高き姿 ♪   ←懐かしかった

次も勝って… 私を甲子園に呼んで欲しいわ
もし優勝戦まで行くようなら… 
M兄ちゃんの代わりに応援に行くからね。。。
 

2016/03/20(日) 冥土の土産?
大変な事になりましたよん(^^♪

3/19,3/20とモー娘。のコンサートへ行くはずだった姫ちゃまが
インフルエンザにかかってしまいました 
肝心な時に…と悔やまれますが病気じゃ仕方ないですよねぇ〜 さて、チケットをどうするか?   色々思案した結果。。。
この私が行く羽目になってしまいました・笑
息子の『冥土の土産にどう?』の一言で決心・あははは

しかし一方では『こんな婆様が場違いだよなぁ〜?』の気持ちがあり 本心からその気になったコンサート行きではありませんでした
ところが… ドキドキ会場入りも一変しましたよん(^^♪
老若男女・年齢層も思った以上に幅が広く… 
その心配はぶっ飛びでしたねぇ〜爆

渡されたペンライトも振り方が分からず… 恥ずかし気に振る   そんな私でしたが二日目は…肩のあたりまで振り上げて 
変われば変わるものです・あははは
前から5列目、花道のすぐ側で本当にベストないい場所でした

インフルで行けなかった姫ちゃまのお蔭で、いい冥土の土産が出来たかもしれない  次回は姫ちゃまが絶対行く番だからね。。。

2016/03/15(火) 散瞳検査
目元が怪しくなったので眼科へ。。。

先日白内障が進んでいるだろうと検査しました やはり…でした
『今日、散瞳検査しますか?』と言われ その時は都合があり
出来なかったので今日はその散瞳検査日です。。。
瞳を開いてその奥の様子を調べるようですね
小心者の私・ドキドキもの 待合室でも固まっていました・笑

ところがです 検査そのものは大した事はありませんでした
暫くはぼんやり見えたり… 大変と言えば大変でしたが大丈夫でした  次回また『視野検査』をする事になり。。。
一度病院に行くと???   検査・検査となるんだねぇ〜???
小心者にはドキドキがしばらく続きますよん・爆

こんな私 いざ手術となるとどうなる? そっちが心配・笑

2016/03/03(木) 桃カステラ
九州の友・Rちゃんから懐かしいお菓子が届きました

長崎出身の私には懐かしいが先です カステラの上に桃の砂糖菓子がコーティングされています  甘くて美味しいですよん(^^♪

お雛様のお祝いには お土産としてこのお菓子を使っていましたが
今は時代も変わったし、、、どうなんだろう???
関東ではほとんど見かけません 
又そういう風習も無いかもしれないですねぇ〜???
孫たちにもおすそ分け… 意味が通じたかどうかは分からない・笑

おひな祭りに届くRちゃんの粋な計らいに感謝です ありがとう!

2016/03/01(火) ランドマークタワー
久し振りに友人Sさんとランチです

Sさんとも久し振りだけど ランドマークのお店でランチするのも久し振りだなぁ〜 安くて美味しいから 私のお気に入りです・笑) 
日本丸を真下に見ながら美味しいランチ頂いてきましたよん(^^♪

少し涼しくなったら、、、 もう少し暖かくなったら、、、と
この半年間言い続けていた言葉です やっと実現しましたね
半年前の私はまだ腰が痛くて、、、長く座るのも苦痛でした
そんな事をちょっと思い出しましたよ

相変わらずお元気なSさん 今日も元気をもらいました! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.