ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/02/28(日) 6年前を思い出す
USBの整理をしていたら。。。

懐かしい画像が出て来ました   6年前に行ったイタリアの画像です
PCに取り込んでいた後、もしもの事を考えてUSBにも取っていたんでしょうね
撮影日を見て6年前と知りましたが もうそんなに経ってしまったんですねぇ〜
よほど楽しかったとみえ、まだ鮮明に覚えています。。。
自分の中ではまだ3,4年前かと思っていましたよん(^^♪

丁度、持病のめまいが落ち着かない頃で それを心配しながらの旅でした
でも一度もそういう事は無く… 本当に楽しい旅でした
おとぎの国を思わせる世界遺産・アルベロベッロ  又行きたいなぁ〜
アルベロベッロの街並み ここには確かに6歳若い私がいましたぁ〜爆
この時は6年後、骨折する自分、白内障になる自分は存在していないモン!

イタリアを代表するローマを外して 主に南イタリアの旅でした
海外旅行慣れした友人が探してくれたコースです。。。
初めて行くヨーロッパだし、しかも海外慣れしていない私の事
病気持ちの私をよくサポートしてくれ友人に心から感謝ですね

2016/02/23(火) 白内障
白内障が心配で眼科へ。。。

3,4年前の話では『まだ大丈夫』と言われていたのですが 最近少し近視が進んだような見え方になって来たので行って来ました
事前に手術した友人たちの話を聞いて。。。 『やる気なら早い方がいいかも?』の言葉にも後押しされましたよん(^^♪

完全予約制の病院は一応有名な眼科のようです 
友人3,4人が揃ってこの病院の名前を言いましたから。。。  
私は九州育ちだからその辺りの事がよく分からないので助かりましたねぇ〜   担当医は爽やかな好青年で 医者じゃなくても『モテそう』って感じの人です・にこ
診察後 目の奥を調べる『散瞳検査をします』と言う事でしたが 『自転車で来てるから…』と次回にしてもらいました  

検査は怖いけど…仕方ないですねぇ〜心配

2016/02/22(月) 三渓園
久し振りの撮影会です

梅の撮影はお花の中でも苦手中の苦手です お花が小さいので
アップに撮るしか能が無くて・笑  又全体的に撮ってもお花の良さを出し切れず、、、  梅園の中をうろうろするばかりでした・笑

撮影会も一年振り、三渓園に来るのはそれ以上かなぁ〜???
色々考え乍ら歩きましたが それはそれで楽しかったので良かった
鳥の鳴き声にカメラを向けて… パチリ!   
動くものに弱いと言いながら撮らなきゃいけない時は撮りますよ  
結果はどうか分からないけどね・あははは

三渓園に渡り鳥が来るとは知りませんでしたぁ〜 
いつもは見かけない鳥の集団がいて不思議に思っていたら 
『渡り鳥だよ』とカメラ仲間の話で知りました。。。  
キンクロハジロと言う鳥です  越冬して来たのでしょう  
かなりの数に驚きましたよん(^^♪
飛び立って帰る頃… 写真撮りたいなぁ〜願

久し振りの撮影会、気持ち的には大満足の一日でした

2016/02/20(土) 両親を思い出す
ベランダの沈丁花が咲き始めました

母(両親)を思い出すお花の一つです
甘い香りがします 今朝はベランダに座って少ししんみりでした
両親に会いたいなぁ〜と。。。

ネット仲間の好意で鉢植えの沈丁花が毎年咲いてくれます
母の思い出話しをしたら 挿し芽して送ってくださったのです
『花が終わったら花芽を切り 今より少し大きい鉢に植え替える』とアドバイスまでもらいました  
今は頂いた時の3,4倍になっていますが 日頃のお手入れ(水やりや肥料など)が不足してるのでしょうねぇ〜  
どうしても花芽の数や大きさがよそ様とは差があります・涙  
きっとアドバイスを怠っているのかもしれない・笑

両親を思い出させてくれる花です 大事に育てなければ。。。

2016/02/13(土) 故障
ガス給湯器が調子悪いです

給湯後の電源オフの時 変な警戒メロディーが鳴り なかなかオフになりません  東京ガスに来てもらいました。。。
部品が悪いという事で一部交換しましたが やはり全体的に取り換え時期が来てるようですねぇ〜  
全交換は凄い金額です ちょっと待ったですね・笑

人間もガタが来る年代 機械も年数が経てば取り換えが必要ね
分かっていますが すぐに『取り替えます』という判断が付かない・困   と言う事で暫くは一部交換で様子見にしました。。。
考えたら 機械は取り換えがきくからいいかもしれない  
その点人間様はそう言う訳に行かないモンなぁ〜笑

まぁ〜これ以上故障しない様に…しなければ・あははは   

2016/02/09(火) ハートロックスペース
友人の写真展に行って来ました

そこで見た「場所・大桟橋」という作品に 私の知らない大桟橋があって、、、  今日はその場所を確認に大桟橋へ来ました・にこ
『ありましたぁ〜 ハートロックスペース』

横浜三塔(神奈川県庁・キングの塔 横浜税関・クインの塔
横浜市開港記念会館・ジャックの塔)が見える3つのスポットを
一日で巡ると願いが叶うという都市伝説があるようですねぇ〜???
ここ大桟橋からもその三塔が見えるので それにちなんだスペースだと思いましたよん(^^♪   若者にはウケるだろうなぁ〜???

まだまだロックされたキーは少ないです 若者たち、頑張れ!

2016/02/06(土) 春の気配
リハビリを兼ねた散歩です

最近≪潮風コース≫は海からの風が冷たいので無しです・にこ
街中をグルグルするのもいいものですよん♪
右に行ったり、左に折れたり、、、と。  
15年も住むとこの辺りに詳しくなるものですねぇ〜 あははは

横浜スタジアムもいつもの賑わいはありません 冬枯れ状態・笑
でもよーく見るとチューリップの芽が出始めています
少し『春の気配』を感じて嬉しかった  
植物って季節の変化を一番に感じるんですねぇ〜   
日当たりの良い所、悪い所の差はありますが こうして芽が出てる所を見ると気分が晴れ晴れしてきましたよん(^^♪

さぁ〜元気出して歩こう、もうすぐ春が来るもん♪

2016/02/04(木) 記念日
2月1日は骨折記念日でしたぁ〜

あの日から一年  今となってはあっという間の一年でしたが
当時のこと思い出すと… 本当にどうなる事かと不安一杯でしたよ
いつも言ってる「いつ死んでもいいわ〜」の口癖も嘘っぽいね・爆

2月1日はまだ動けたし 子守中だった息子宅からバス、電車を
乗り継いで帰ってきたんだから。。。 あれは何だったんだろう・笑
多分、自分の中では≪ぎっくり腰≫と思っていたのかも???

2日、3日とだんだん動けなくなって、4日朝には救急搬送でそのまま入院でした (2/4・入院記念日かしらね・笑)
入院中はインフルエンザの院内感染の影響で面会客はシャットアウト  病室には入れず。。。 面会室まで行かないと会えません  身動きできない私は誰とも会えない日々でしたよん♪
息子が差し言えてくれた本のみが楽しみでしたねぇ〜  三度の食事は全然×× それ以上に大変と感じたのは横向きで食べる事
あの不自由さは想像以上でしたもん。。。

あの日以来、寝る前の読書は続いています
骨折記念日・入院記念日・読書記念日 記念日いろいろ・にこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.