ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/12/18(日) ピアノ発表会
姫ちゃまのピアノ発表会です

『今朝から嘔吐があって出演もどうなるか?』と息子からのメール
すでに家は出て電車の中だし行くしかないですよねぇ〜涙
姫ちゃまとは『お花持って行くよ』と約束していましたので。。。

会場についても本人には会えず(楽屋で横になってたらしい) 
開場になり、いよいよ始まります  一人一人と出番が近づいて来ますが諦めていました   6番○○のアナウンスに慌ててカメラの準備でしたぁ〜笑 でも辛そうな顔を見て…涙が出そうだったわ
本人は嘔吐が無い時は元気で『出たい』と言ってたそうです

今日のために練習したのでしょう 大変上手でした・ぱちぱち
ドレス姿もばっちりでしたよぉ〜 素敵でした。。。
その後、ママとの連弾も 仲間たちとのハンドベル演奏も無事に終わりました  姫ちゃま、よく頑張ったねぇ〜

日頃から我慢強い子だとは聞いていましたが…今日は立派でした

2016/12/16(金) アンパンマン
今日は天使ちゃんの子守りです。。。

週一回とは言え、子供の成長は目に見えて分かりますね
良くお喋りするようになったし、自分のやりたい意思表示も出ます
これが成長と言う事でしょうけど…とに角早いです。。。
天使ちゃんの成長と比べ 自分の老いも同じスピードなら…
それって悲しいわねぇ〜あははは

お絵かきで『グランマ、アンパンマンだよ』と見せてくれました
あら特徴をつかんでいるわ 『上手だねぇ〜』と褒めてやると本人も嬉しそうです  絵を持ってパチリしましたら 早速見に来るあたりが今風の子供だなぁ〜と感心します
ママに写メールで送りましたら 『天才画家』と返信が来ました・笑

子供の成長は早く・老いはなるだけ遅くが 私の理想です・爆

2016/12/14(水) 無理した?
今日は頭の芯が痛い・涙

風邪とは少し違うような感じ ではなぜ?  刺繍のせい?
プレゼント用のブックカバーを作り始めましたので肩こりかも?
この程度の事で? 私ももうおしまいだわ〜笑

「好きな事は止められない」と良く言いますが本当ですね  
30分のつもりで刺し始めても気づくと2時間位経ってるもん♪
気分が乗るってそういう事でしょうねぇ〜  この程度の刺繍なら 2時間も刺すと出来上がるものを、、、 二日がかりですもん♪

無理の出来ない身体になってる 自覚しなきゃ…ですね・にこ

2016/12/13(火) バニラビーンズ
赤レンガ倉庫で開催中のクリスマスマーケットへ

昼間の会場は寂しい 早朝でお店は閉まってるし、イルミも無いし
お店の数も以前より少なくないかなぁ〜 グッズのお店はゼロ?
夜に若者たちで賑わうだけ???  そんな感じに思えました・涙

ネット仲間から聞いたチョコのお店・バニラビーンズへ
ビルの一階とは言え 有名店の割には表の感じが地味・笑  
ところが店内は高級感に溢れていて… さすがだわ、チョコも高級品・にこ  今日は取りあえずパンフを貰って帰る事に。。。

そのお店付近をぶらぶらしながら新発見です
みなとみらいの一角に新しい街が出来ていますが その近くの遊歩道から見る景色が絶景なのです  多分まだレアな場所だと思う
夜に又来てみたいわぁ〜

久し振りのぶらぶら散策 新発見もあり良い一日でしたよん♪   

2016/12/10(土) Nちゃんの事
Nちゃんから手帳が届きました。。。

   老いるほどに明るい色を身につけて
   くすんだ年寄りにならないようにしましょう
   来年は明るく、楽しくをコンセプトに。。。

メッセージもNちゃんらしいわねぇ〜 ありがとう!

かれこれ20年になるかしら、これがネットの不思議さですよね
Nちゃんとはネット上で知り合って、、、 今に至ります。。。
この世界が無ければ、、、一生知り合う事は無かった人と言えます
思えば本当に不思議なこの世界ですねぇ〜笑 

Nちゃんは一時はこのHPの影武者でもありました
『箪笥の肥やし状態の刺繍』を世に出してくれた人です
このHPの創設者・笑  何も分からない私をここまでよく指導してくれました 私はいつも感謝の気持ちでいます なのに何時もこの時期にはNちゃんから贈り物が届きます  Nちゃんらしいと言えばらしいかもしれない? 感謝の気持ちは私の方が大なのにサ・笑  

まぁ〜ご指摘のように『くすんだ年寄りにならない様にします』

2016/12/08(木) 皇居・東御苑
先末、皇居・東御苑に行って来ました

同好会の撮影会は久し振りの参加 東京行きも久し振りです
お天気も良く最高でした やはり外国の方の見物が増えましたね
あちこちに外国の方が目立っていましたよん♪

東御苑の紅葉は綺麗でした まだこれからの所もあり、すでに終わった所もあり、、、で さすがに皇居ですね どこもここもお手入れは充分でしたぁ〜 神妙な気分で歩いてきましたよ・爆
綺麗なお庭も私の未熟な腕では表現が難しくて、、、
しかし久し振りの撮影会は楽しかったです。。。

東京駅の人の多さ、、、お上りさん状態で驚きの連発でした・笑

2016/12/05(月) 山手散策
山手西洋館のクリスマス 気になって行って来ました

開園時間を勘違いして、、、早目に行って失敗です
でもお庭には入る事が出来て これがラッキーでしたよん♪
銀杏の落葉 黄色い絨毯が見れて最高でした。。。
まだお掃除の人が作業を始めたばかりで 綺麗な絨毯状態を独り占め・にこ   自称・私の椅子も銀杏まみれでした

毎年、西洋館のクリスマス展示を見ていますが 最近感じる事、年々寂しい展示になっているような感じがします。。。
市の予算の都合なのかなぁ〜と
自分勝手な思いはありますが… とに角残念ですね

昔の事を言ってはいけないけど『良かったなぁ〜』ですよん♪
豪華な展示も、人出も少なかった事、、、 

2016/12/04(日) 大掃除
気分が乗る時はこんなものですねぇ〜

リビングの掃除、カーテン洗ったり、壁の拭き掃除、そして窓。
お天気はいいし、掃除日和です。。。
息子が起きて来るのを待ち構えたように『カーテン外してよ』と。

天井からのカーテンは高くて大変です  以前は台に乗り一人でやっていましたが 骨折してからは甘える事のしました
洗濯したら又取り付けなければいけませんから、、、息子の機嫌を見ながらの頼み事です  親子とは言え やはり気を遣うわぁ〜爆

カーテンはすぐに乾きますから 無事に済んでほっとしました

2016/12/03(土) 三溪園
急に思い立って… 一人撮影行って来ました

三溪園の紅葉 『綺麗だろう』と思う気持ちは皆同じようですね
お天気だし、土曜日だし、、、 凄い人で溢れていましたよん♪
園内は広いです しかし撮影の絶好ポイントは大混雑でした・にこ
滑りそうな足場を上り、そして下り、、、 足を踏ん張って撮影
自分のその様子を想像して可笑しくもあり・爆
でも皆さんそうでしたよぉ〜  仕方ないですね・にこ

風邪は少し下火になっていましたが 薬飲んでマスクして、、、
サングラスにサンバイザーは人相的に怖いですね・あははは
でも思うような写真が撮れて満足して帰りました。。。

思い立って来て正解でした 良い紅葉の頃でしたもん♪

2016/12/01(木) 風邪気味
風邪をもらったかしら?

一週間前からグズグズしていた息子から風邪をもらったかな?
『インフルだと困るからタオル別にするからね』 『うがいや手洗いやってよぉ〜』と息子から言われて用心はしていたつもりでしたが。。。
同じ家に住んでるんだもの、うつって当たり前ですよね・にこ

≪風邪の初期には葛根湯≫ 以前、お世話になってる鍼灸の先生に言われて 今回も葛根湯のお世話になりましたが???
2,3日しても症状が沈静化しないのでちょっと心配ですよん♪
咳が少し出てきました  この症状が本格的になったら本物の
風邪引きさんになっちゃうわ・困

暫くは用心の日々。。。。。。。。。。  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.