ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/11/22(火) 紅葉狩り
朝の福島地震には驚きました。。。

起きてテレビを付けたらすぐに≪緊急地震速報≫のチャイムの音に一瞬に目が覚めましたよん♪ 震源地・福島だったらここにも揺れは来る 5年前のあの日の揺れが思い出されて…ぞっとしました
神奈川県は震度3  揺れている間は飛んで、飛んで、、、
私はいつもこうして飛び跳ねています・笑

朝からバタバタしましたが… お天気はいいし紅葉狩りへ
ネット仲間からの情報で茅ヶ崎へ 初めて行く場所・ウキウキします  駅から歩きですぐだったし、一本道ですぐに分かりました
少し紅葉のピーク時は過ぎた感がありましたが 落ち葉も又風情があります  カサカサと音を立てながら歩いてきました

目の前にイオン またまた衝動買いでしたが孫たちの洋服をget
楽しい一日になりました。。。

2016/11/20(日) 焼き肉
『何か食べたいモノあるぅ〜?』と息子

「久し振りだからお肉食べたい」で決まりです
最近、時々無性に≪お肉≫を食べたくなる私です・笑
きっと長生きの人は毎日お肉を食べてる…と言うのが頭のどこかにあるのかもしれない  と言う事は この私にも長生きしたいという気持ちがあるんだろうなぁ〜あはははは

「もちろん、貴方のおごりでしょうね?」と私 
答えは『当たり前じゃん』でほっとしましたよん・爆
お肉を食べたいと言っても量的には余り食べれません 
私の食べる分は『カルビーとロース』で終わりです。。。

何時まで息子と焼き肉に来れるのか!  元気でいたいですね

2016/11/16(水) ウインドウ・ショッピング
今日の散策はお天気に誘われてランドマークまで歩きました

最近は身体(腰)の事考えて余り長い距離の散策は控えています
爽やかな秋晴れと、その上気分が乗ったのでしょうねぇ〜  
それほど苦にもならず歩けましたよん♪  ランドマークはクリスマスモードです

イブの夜はここに雪が降るというのが≪売り≫でしたが 今はどうなんだろう???
ビルの中の店舗も前からすると随分入れ替わっており、、、
時の流れを感じます   私も歳を取ったという事ですね・笑
このロビーにピアノが置いてあって 時には生の演奏が聴けたのですが。。。
最近はどうなってるのでしょう  そんな事を思い出しながら歩きましたよん♪

久々のウインドウ・ショッピング  
別に買う予定が無いので楽しみがイマイチだったけど・笑
でも途中のお店で衝動買いですねぇ〜天使ちゃんの洋服を一枚getです
やはり買っちゃうよね、子供ものって可愛すぎだもん♪

今来た道を帰らないといけません でも気持ちは何故か充実しています

2016/11/09(水) 思いがけない訪問者
今日は思いがけない訪問者ありです。。。

仕事が休みの日、息子が孫・天使ちゃんの面倒を見ています
『急に商談が入って…』と連絡が来ました  その後、天使ちゃんが我が家へやって来ましたよん♪  
パパがお仕事の間、我が家でお留守番する事になって、、、

いつもの子守りはグランマが天使ちゃんの家に行くのですが 今回は逆ですから本人はどう思ってるのか?  良く分らないまま不安な気持ちでしたが… いらぬ心配でしたぁ〜笑 
本人はいつもと変わらずお利口さん  遊ぶおもちゃも余りないのに平気です  助かりましたぁ〜  
パソコンで大好きアンパンマンを見たり楽しんでおりましたねぇ〜

その横顔が 姫ちゃま(天使ちゃんのお姉ちゃん)の幼い頃と重なり とても懐かしい気分で私も楽しめましたぁ〜 ありがとうです 

2016/11/07(月) カレンダー
山手西洋館のカレンダーを買いに行って来ました

いつの頃からか、クリスマスプレゼントに使うようになって、、、
まとめて沢山買うので最近はキャリーカー持って出かけます・にこ
友人の『毎年楽しみにしてる』の言葉を聞くと
張り切らざるを得ませんものねぇ〜うふふふふ

以前は年が明けても売れ残ってるように不人気だったのに 最近は年内に売り切れるほどになっています  だから少し早めに行動しないとget出来ない事もありますよん♪  それだけ横浜山手の西洋館が皆さんの中に浸透したという事かも…  そう思うと横浜人としては嬉しい事ですよねぇ〜

さぁ〜て、クリスマスにはまだ少し早いから、、、
送り出す準備はゆっくり、のんびりしましょうかねぇ〜

2016/11/03(木) 姉弟っていいね
今日はモー娘。のコンサートです。。。

春のコンサートは姫ちゃまのインフルエンザで急遽グランマがピンチヒッターでしたが 今回は無事に姫ちゃま参加で良かったわ〜
姫ちゃま、昨夜から一人でお泊りです こんな事は初めて(^^♪

残されたイケメン王子(弟)天使ちゃん(次女)はなぜか大人しいとメールが来ました  いつも三人でいる姉弟妹ですから何か変な感じなんでしょうかねぇ〜にこ  こちらの姫ちゃまもモチ大人しいです
(でも、いつも長女らしく穏やかで大人しいけどねぇ〜)

イケメン王子は兄らしく妹の面倒を見てるそうな、、、 いつもは
自分自身が姫ちゃまに甘えてるのに… やっぱり、お兄ちゃんだね
二歳の天使ちゃんには この状況はそれほど分からないと思うけど やはり姉弟妹は一緒にいるのが一番って事ですよねぇ〜(^^♪

2016/11/01(火) お国はどこ?
貴女はなに人ですかぁ〜?

散歩中の事、横断歩道を渡ろうとする私の前をふさぐ人がいます
この辺りで良く道を尋ねられる事が多いので、多分それかと思いました
ところが 何か問いかけて来ますが… さっぱり分かりません。。。
相手も『ごめんなさい、分からないわ』と言う私の言葉が分からないのか
又話しかけて来ます。。。

今までに聞いた事も無い言語でしたぁ〜 
と言っても私が知ってる外国語は3,4か国語ですけど・笑
顔の感じはアジア系ですが ハングルでも中国語でもないし、、、
片言のイングリッシュでもいいから喋ってくれたら…と思いました
結局、お互いに何を言ってるか分からないまま?バイバイでした・にこ
その後、横断歩道を渡りながら気になって振り向きましたが
相手は何事も無かったように歩いて行ってしまいましたよん(^^♪
あれで無事に目的は達成出来たのでしょうかねぇ〜???

夜、昼間の様子を息子に話したら???
『よその国に来るのに少しは喋れないとねぇ〜 そんな程度でよく来るね?』と若者らしい意見でしたが 聞いてる私は耳が痛かったわ・笑
私も海外旅行に行く時 そこまで準備はしないもの。。。

『ひょっとして密入国者じゃないの?』と推理は良からぬ方へと膨らみ(笑) 
二人で大笑いしましたよん(^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.