ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/10/30(日) タツーを付けて
孫たちと山手のハロウインを楽しみました。。。

フェイス用のシールやタツーを用意していましたので 孫たち到着後変装タイムです・笑  張り切っていた割にダメ人間な私
やはりフェイスには出来ないわ〜 と言う事で手の甲へ・爆

≪仮装をしてスタンプラリー≫
@西洋館コース(7カ所)とA @プラス近所の観光地・マリンタワーや人形の家etc(12カ所)を回ると玩具のプレゼントありです
@コースを頑張って回りましたが 先着200名様でアウトでした 

数年前、元町のハロウインで沢山のキャンディーを貰いました
今日ももらえるかな〜と思って楽しみにしていたら… なんと元町のハロウインは明日なんだってさ・ショック

今日は二度も孫の悲しそうな顔を見ました
孫のがっかりする顔を見るのが辛かったわ〜グランマ・涙

2016/10/24(月) こすもす散策
少し風邪気味ですが こすもすに会いに行って来ました

立川の昭和記念公園 こすもす好きにはたまらない場所です・笑
昨年は体調が悪く来れなかった分 今年は楽しみだったのに少し時機を逸した感じです お天気が不順だった事、台風の影響を受けた事,,,etcでお花の情況は良くありませんでした・涙
『こすもすに抱かれて逝きたい』と思う私ですが(笑) 今年のこの感じではパスだわ・爆笑  しかしそれなりに楽しみましたよん(^^♪

今日は運動会の代休でお休みの孫たち ディズニーランドに行くとお誘いメールが来ましたが やっぱりこすもす散策を選んでしまいましたぁ〜 どこまでもコスモスばか・にこ  でも園内を歩きながら
ランドのハロウインも多少気になりましたよ・あははは

お互いに楽しい一日になり良かったね。。。

2016/10/23(日) ハロウイン
山手のハロウインも気になり。。。

昨日の今日でお疲れだけど行って来ました・にこ
『大した事ないなぁ〜』が感想  今年はどうしたのかな???
ハロウイングッズが販売していたので 孫たちにgetしました
各洋館の職員の手作りと言う事  格安です・にこ
今週末のハロウイン・パレードの折に使用します

いつの頃からかハロウインも派手になり…すっかり日本にも定着しましたねぇ〜  未だにその意味合いはよく理解できないけど 
皆が楽しければいいのかなぁ〜と思います
『いつの日か、孫の手を引いて参加しよう』と昔は思っていましたが 今はその気はなくなりました  側で見ていて楽しみます・笑

パレードの日がどうぞお天気になりますように。。。

2016/10/22(土) 運動会
今日は姫ちゃまとイケメン王子の運動会です

この寒さはなに? びっくりするほど気温が下がりました
少し薄着だったかなぁ〜と後悔です 
途中ママさんから上着を借りましたよん(^^♪  それでも寒い。。。

今回はパパも休みが取れて良かった 新一年生のイケメン王子もこれでは張り切らざるを得ませんねぇ〜にこ  かけっこもダンスも頑張りました  ただ悲しい事に同じような恰好の子供達です 
競技は遠目で発見した頃にはダンスは終わり・笑
やっと1〜2枚写真を撮るだけに終わりましたよん(^^♪

姫ちゃまも年々成長の跡が感じられます かけっこは相変わらず もっと手を振らないと…スピードでないよ でも注意はしません  最後まで諦めずに走る事に意義ありですからね・あははは
本人は満足のようですから良しとしましょうか!

本当に寒くて震えた一日でした 
子供たちが風邪引いてなければいいけど。。。

2016/10/15(土) 覚悟の日
今日は眼科健診・覚悟して出かけました。。。

今週の忙しかった事、その最終日に白内障の手術が決まるのです
ドキドキもので出掛けましたよん(^^♪
手術は院長自らのと言う病院なので今日は院長の診察でした

『どんな時見えにくいですか?』から始まって診察が進み…
結局、私の場合は手術時期にはまだ来ていないような話です 
他の人との違いを見せられて… ハッキリそれを感じました
しばらく様子を見たらどうだろうかと。。。 
『ただ、ご希望なら手術しますけど?』と言う院長の言葉に… 
『様子を見ます』と即答でしたぁ〜大笑
だって手術は怖いもん♪ やらずに済むならそれがベストだしね

と言う事で手術は先送り 帰りはルンルンで帰って来ましたよん♪

2016/10/13(木) 久し振りの友
久し振りの友(7年振り位?)に会いました

随分前(10年以上)になりますが少しお金を貸していました
色々お世話になった経緯があって… 私には少なくとも≪恩がある人≫でしたから最初から返してもらうつもりも無かったのです

『手元を離れたモノは戻らないと思え』と言う亡くなった姉の言葉でしたし、 その覚悟以上に私には≪恩≫がありましたから…
本当は頂いてはいけなかったんだろうという思いが???
向こうの言い分もあり結局もらう事にしました。。。
息子に『もしお母さんが亡くなって訪ねて来る人があっても絶対貰わない様に』と言ってあったのよ〜と二人で大笑いでした

彼女の今までの苦労話を聞きながら やっとその気になった気持ちを尊重したと言えば聞こえがいいけど…  気持ちが軽くなったと言っていましたので結果・良しとしましょうか!
人生色々ですねぇ〜  子供の頃は裕福に育った彼女が『随分人生勉強したよ』と言って話す苦労話に 私は少し驚愕しました
これからはきっといい人生を過ごしてくれると思います
又会おうねぇ〜と言って別れました

若い頃、有名な子役のスタイリストをしていた彼女  
その日もお洒落な雰囲気で輝いていましたよん(^^♪

2016/10/11(火) 秋晴れ
今日は子守りのピンチヒッターです

ママさんのお母さんが体調不良でその代わりです
急な話でしたが… 何も予定が無くて良かったわ〜
と言う事で行って来ましたぁ〜  

上の孫二人も秋休みでいましたので孫三人で賑やかです。。。
末っ子の天使ちゃんも姉兄がいると 
また違う表情で遊ぶんですねぇ〜 新発見です
やはり、遊ぶ時は子供同士が一番だと思いましたよん(^^♪
私もいつもよりヒマで…笑  刺繍などしながら過ごしました

外は秋晴れ、出来ればこすもす散策行きたかったなぁ〜笑

2016/10/07(金) パレード
リオ・オリンピックメダリストのパレード

心配していたお天気も晴れて…最高のパレード日でした
築地に用事があってパレード日に合わせました。。。
銀座の地下鉄出口は規制中で 少しまごまごしましたが 
パレードはそれほど混雑も無く見れてラッキーでしたよん(^^♪

メダリストの顔は晴れ晴れとしていて…オリンピックの感動が蘇るようでウルウルしそうでしたねぇ〜笑  沿道からの掛け声にポーズを取ってくれる選手もいて ≪ありがとう+ありがとう≫ですね(^^♪
4年後の東京オリンピック 本当に楽しみです。。。

その後築地に回り用事を済ませました 最近の築地は変わりましたねぇ〜 パレード流れも結構いたでしょうけど歩けないほどです
日本人より多国籍の外国人で溢れていましたぁ〜

2016/10/04(火) 景色もご馳走
昔のジム仲間と久々のランチ

『味にはこだわらないから…』というセレブちゃんの言葉に(笑)
要は『ゆっくり喋れたらいいんでしょ〜?』と私。。。
ランドマークにある野菜料理のお店を選びましたよん(^^♪
ここからの眺めは最高  景色もしっかりご馳走でした・にこ

三人三様の年の取り方… 色々むかし話も懐かしい  
当時結婚してない子供たちも今はパパやママになってるし、月日の経つのってホントあっという間ですよねぇ〜  
自分たちの体にダメージが来るのは当たり前だわ〜あははは

久しぶりに楽しい一日でした。。。。。  またねぇ〜  

2016/10/01(土) いつかその日が?
いつかは出来上がるでしょう。。。

天使ちゃんの子守中、時間があれば刺繍をしています
お昼寝の時に刺す事が多いのですが それも気分が向いたら…
と気まぐれなので 何時出来上がるか分かりません
でも きっといつかは出来上がるはず・大笑

久し振りに刺繍を出してみました  多分一年位は刺していないと思う
広げて見ていたら、、、
一歳四か月の天使ちゃんが『グランマ、綺麗だね』と。。。  
綺麗なものが分かる年代になったのだなぁ〜と嬉しくなりましたよん(^^♪
『大きくなったら刺繍しようね』と言ったら「うん」だってさ・にこ

息子しかいない私の夢は 孫娘に刺しゅうを教える事です
色んな技法を伝授したいと思っていますが
さてさて、孫娘二人が本当に刺繍を好きになるかは疑問です。。。

この子が刺繍を出来るようになるまで… 元気でいたいわぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.