ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2016/01/24(日) 雪の思い出(九州に大雪)
今回の寒波は九州方面に。。。。。。

故郷長崎も何十年振りと言う積雪だったそうな?  
雪には色んな思い出があるけど 関東在住の同級生がメールをくれた
『雪合戦』の思い出はどうしても思いだせないわ〜
メールの内容は(学校の校庭で雪合戦した時・雪が少なくて
その内泥合戦になったよねぇ〜)と書かれたメールでした 全然覚えてない・爆

確か成人式も雪だったなぁ〜 (当時の成人式は1月15日)
10日が従兄と私の友の結婚式で 私はその時振袖を着たので 
成人式は洋服で参加しました その判断は正解だったかも?
友人達は着慣れない着物姿で苦労していたもん(^^♪

転勤で鹿児島にいた時、、、滅多に降らない雪に子供たちは大喜び
冬でも半袖、半ズボンで薄着だった息子達 でも雪遊びの時は
重ね着させたような感じがします???  
私も息子も若かったあの頃を思い出して 一人にやにや(笑) 
あの頃に戻りたいなぁ〜あはははは(^^♪

そうそ、鹿児島の友から
『余りの雪に老人はこもっています』と写メールが届きました
彼女のお家の庭も雪に覆われていました。。。  

2016/01/20(水) 悲し過ぎる?
友人Iさんから電話です。。。

共通の友人Sさんの体調が余り良くないらしくて その連絡でした
歳を取ると病気もする  分かっている事だけど悲しいですね
Sさんは一人暮らしです だからなのでしょうか?
かたくなに治療を受ける事を拒否してるそうです。。。 
色々個人の考えもあるのだから何とも言えないけど… 
こんな判断をするなんて悲し過ぎますねぇ〜涙

友人Iさんとは話が進み『暗証番号や連絡して欲しい人なども娘に伝えてある』と。。。 
「なんか、こんな話しするの悲しくない???」と言いながら
そういう年に自分もなってるんだなぁ〜と改めて思いましたよん♪

歳を取るってホント悲しいわねぇ〜〜〜

2016/01/18(月) 雪景色
雪が積もりましたぁ〜

朝起きてベランダに飛んで行きましたよん(^^♪
先日行った上野の牡丹苑が何故か頭に浮かんできました・にこ 
あの景色が雪景色になってる…と思うと悔しい気分・あははは
今日はカメラマンが多かっただろうなぁ〜???

リハビリの散歩をどうするか迷いましたが…出かけました
午前中早々と雨になったのでレインシューズで。。。 正解でした
足元はシャーベット状態  レインシューズの選択はgoodです
リハビリなので速足では歩きませんので 雪道歩きはそろりそろりですから 今の私には丁度良かったのかもしれませんねぇ〜
でもよーく考えたら 今日のリハビリは止めた方が良かったのかな?

昼過ぎにはほとんどの雪は消えてしまいました

2016/01/14(木) 上野公園
今年は早々の東京行きになりましたぁ〜

最近は身体の調子も少し良くて。。。
net友・Jさんを誘って上野へ写真展を見に行って来ました
先生級の方々の写真展ですから見応えあり過ぎ・笑  
どこがどうじゃなく『自分好みで』見てしまうのが関の山ですね・にこ
どれもこれも素晴らしくて… 真似などできませんもの。。。
「実物の紅葉を張り付けてあるのかな?」と思わせるような
ドンピシャ・ピントには驚きましたぁ〜 さすがです!

Jさんと上野公園を歩きました 牡丹苑にはそれほど興味はありませんでしたが今は冬牡丹・寒牡丹の季節…と言う事で鑑賞しました 大振りのお花は撮り方が分からない 寒牡丹・冬牡丹の違いも分からないまま 単なる記録写真となりましたが コンデジで一応楽しんできましたよん♪
雪よけに雪があったら???  やはり絵になるかもしれませんねぇ〜

先月亡くなった友人・Tさんもよくここへは見えていたので
きっとカメラ持って楽しんでいたかもなぁ〜と思いながら。。。

2016/01/08(金) 初仕事
ことしの初仕事日でしたぁ〜

天使ちゃんのベビーシッターです
元旦から数回会っていますので本人も慣れたものなのかな?
会うと最高の笑顔で迎えてくれます・嬉
ベビーシッターを再スタートさせた秋頃とは大違いですよん♪
今日もアンパンマングッズに埋もれたように生活してる
本当に好きなんでしょうねぇ〜笑

三番目はこんなに大人しいのかしら?と思うほど手がかかりません
天使ちゃんの遊ぶ側で 私はしっかりテレビ鑑賞できますから・笑
韓ドラ・トンイもしっかり見れて嬉しいわ・あははは
最近、少しづつ言葉が出るようになりました(一歳7カ月)
上に姉兄がいるので早いという事を聞きますが本当にそうなんだろうか?
片言だけど可愛いですねぇ〜 まだグランマは言えません

天使ちゃんと遊びながら。。。
私の腰も段々といつも感じていた違和感が少なくなっています
いいリハビリになっているんでしょうねぇ〜
天使ちゃんに感謝です・謝謝

2016/01/04(月) ボーネルンドで遊ぶ
孫たちのお泊りで忙しい日々です(お泊り:3日から6日まで)

どこがいいのか我が家のお泊りは孫たちのご希望で 春、夏、冬休みは恒例となっています  私の腰の都合もあり ここ最近は希望通りにお泊りが出来ず、、、  孫たちも寂しそうでしたから 
今回は希望を叶えてやる事になり大喜びでしたよん(^^♪

行きたい所は… ボーネルンド・あそびのせかい
時間課金制の室内遊び場です  色んな遊び機能があって
子供には確かに楽しい場所と言えそうですね  
飛んだり跳ねたり、ボールを投げたり、、、 見ていて『何がそんなに楽しいんだろう』と大人には少し不思議な感じもします  
子供って身体を動かす事が本当に好きなんでしょうねぇ〜

帰りは≪ぼてじゅう≫のお好み焼きを食べました
お正月で人出も多かったからかなぁ〜 席に着席してから商品が出て来るまで40分もかかりましたぁ〜 驚きです
皆で『しりとり遊び』をして待ちましたよん♪

楽しい一日はあっという間に終わりました    

2016/01/01(金) 今年こそいい年に
お天気も良くよい新年です

何時もの様に孫たちが来て、お取り寄せのお節お食べて
近所の神社へ初詣 帰りは元町のお店の初売りに、、、
毎年恒例になっている元旦の日の行事です・にこ

『無病息災』で今年は宜しくお願いします ←私のお祈りです
2013年、2014年は姉兄との悲しい別れが続き 
2015年は自身が骨折で入院と言う災難です  
三年も嫌な事が続きましたから…『今年こそは?』の思いが強いです  特別にいい事が無くてもいい  普通でいいです  
無病息災でお願いします  そう祈らずにいられませんでしたねぇ〜

2016年 いい年になりますように。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.