ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/24(木) 誤診?
こういう場合は喜ぶべきでしょうね???

2,3ヶ月前 悲しくて辛いメールが届いていました
友人Oさんから『残りの人生はホスピスで過ごします』と。。。
とっさに事情が呑み込めませんでしたが 段々とその意味が理解出来て…暫くメールの返信が出来ず悩む日々を過ごしました
彼女の気持ちを受け入れるのに確か一か月以上かかったような?

その後の様子が届きましたがこれが≪嬉しいメール≫(二か月前)
「ガンの進行が見えず 命の期限が伸びましたぁ〜 現在自宅療養中」と。  嬉しくて飛び跳ねる気持ちでしたよん♪
ところがですよ〜  今日は散歩もできるように元気になった様子と『医者の誤診が頭から離れず…』と言うメールが届きました
どうも余命を切られたのは誤診だったような???  
そういう意味に感じました こんな事ってある? 許せないわ・怒
彼女や家族が悲しんだこの2,3か月間はどうしてくれるのよぉ〜

しかし、落ち着いて考えたら…
今は誤診を喜ぶべきかもしれないわね 私は一人そう思っています
でもこんな事ってあるんですねぇ〜?  その事に驚いています!

2015/09/22(火) ディズニーランド
Hちゃんからのメール『疲れましたぁ〜』に笑った!

息子達親子三人と両方の両親四人でランドに来たそうです
大人6人が一人の孫に振り回され…疲れたらしい・大笑いですね
それと同時に『なんでぇ〜』と思いましたよん♪
だって孫は一人でしょう?  そんなに甘やかしてるのかなぁ〜笑

Hちゃんは中学時代の友人です  卒業後もずーっと友人でいますが 私が大阪に転勤になってから直お付き合いが濃くなったかもしれない  (彼女は現在も大阪在住です)
独身時代の私は東京で働いていました その頃結婚していたHちゃん宅に泊まりに行った事、、、 思い出しました
そう、あれは横浜だった 奇遇よねぇ〜今は私が横浜在住だもん
大変な人生を過ごしてきた彼女が今は幸せに暮らしている 
心から良かったわぁ〜と思っています。。。

学生時代を思い出しながら… 『人生いろいろ』です・笑

2015/09/21(月) 同じ悩み
カメラ仲間とランチしました。。。

『近くまで来るから』と。 『じゃランチでもしよう!』と。
こういう事はすぐ決まりますね・笑
彼女の方がサークルでは少し先輩ですが悩みは同じで
『ピントがねぇ〜』でいつも話が盛り上がります。。。
その上、余りカメラの操作も分からない二人 
これってピント以前の問題かもしれませんねぇ〜あははは
だからいつも二人で話すのは≪同じ悩み≫なのです♪
ピントだけは本人が解決する事 他からはどうにもならないし、、、

最近、私は白内障も出て来ました
だからと…そのせいにするつもりはないのです  困ったものです!

2015/09/19(土) チャーミングセール
元町の半期に一度のチャーミングセール始まりです

この時期は近づかないようにしているのですが(笑) 
コーヒー豆が切れたので行ってみましたぁ〜
初日にしては少ないかなぁ〜が感想です。。。。。
先日買った財布も気になって…覗いてみましたが???  
新商品は展示無しでした・やっぱり・笑

ここに来た当時は 年二度の秋(9月)と冬(2月)のこのセールが楽しみでしたが 最近は気にもならなくなりましたねぇ〜にこ
これって近所に住む者の『慣れ』でしょうか・あははは
もともとバーゲンそのものが余り好きではない私  
あの集団に入り込む勇気がありません・爆   
商品を触ることもままならず…  遠目で見てるだけですからね
バーゲン前日にすでに値下がっていて得した記憶もありますよん♪

皆さん、いいものが買えるといいですね  頑張れぇ〜

2015/09/18(金) ミニ同窓会
思いがけなくミニ同窓会です。。。

大阪の友人Tちゃんから電話 「上京するから会えないか」と。
腰の心配もありましたがもちろんOKですよん♪
葉山から、千葉から(関東在住者)の三人でTちゃんをお迎えする事に決定しました 集合場所はみなとみらいですがチリの地震で津波の心配を抱えながら…   急きょ幹事を務めた私には
やきもきする一日となりました・笑

Tちゃんとは大阪を出て以来だから… 20年振り・懐かしい
『やせたねぇ〜』は多分 『やつれたねぇ〜』だろうと思う・爆
大阪にいた頃の私は輝いていたもん・あははは
まぁ〜今は病気だから仕方ないけどサ 
「病気は増える一方だね、これから。。。」とみなで大笑いでした

昔お嬢様は今も裕福な奥様方です(私以外はね・にこ)
貧乏人でありながらそういう学校に行った事を悔やんだ日々もありましたが ここまで年を重ねるとそう言う事が気にならなくなりましたねぇ〜笑  同じような悩みで盛り上がり…楽しい時間でした

秋の気配を感じながら… Tちゃんとスタジアムまで歩きました
(ご主人との待ち合わせ場所がソコだったからです)

2015/09/15(火) リハビリ
早いもので骨折から7か月です。。。

普通であればすっかり元気人になってるはずなのに・涙
私は骨粗しょう症が影響して かなり長い間コルセットが外せませんでした その分リハビリに時間を要します。。。
仕方ない事ですが 一時は「本当に治るだろうか、又元気に飛び回れるだろうか?」 気になって落ち込む日もありましたよん(^^♪

リハビリは確かに地味ですが続ける事が大切ですね
「今年一杯は病人」を目標に頑張っています・笑  
目標を決めたら 少し体も軽くなり気持ちが楽になりました・にこ
確かに、元気で何も無い頃のような状態ではありませんが
『昨日より今日はいい』→薄皮をはがす如くですかねぇ〜???

リハビリに通う道にタマスダレが満開でしたぁ〜
元気な頃は自転車で通る道  お花にも気づかなかったわぁ〜
のんびり、ゆっくり散策しながら歩くと… 
日頃気づかない事を気づいたり、発見したりしますね
さぁ〜 リハビリ頑張ろう〜っと。。。。。。

2015/09/13(日) あらぁ〜
今朝起きて「あらぁ〜」でした

月下美人が咲く 昨日まで頭の隅にあったのにサ・笑
起きてベランダに行ったら… こんな状態です
今更だけど昨夜気づきたかったなぁ〜  ごめんね・涙

今年は春先からよく咲いてくれます
夜中に咲くお花で凄い香り。。。
私には余り有難いお花ではないのですが 何もお手入れしないのによく咲いてくれて せめて『ありがとう』の気持ちを込めて見てあげないといけませんよねぇ〜反省

あと二輪 蕾が付いているので忘れないようにしたい・願

2015/09/07(月) バースディー・プレゼント
息子から財布を買ってもらいましたぁ〜

『遅ればせながら…』です 誕生日は7月でしたから。。。
何度も下見に通いました そういう時が一番楽しいですね 
今まで持っていた財布は薄いイエローでした
約4〜5年使用でしたから 確かに汚れは目立ちますねぇ〜 
今回は思い切って黒か紺にしようと思いましたが やはり薄い色に目が行ってしまって。。。 この地味なベージュに決まりましたよん♪

最近の財布はカード入れが沢山ついています 30枚以上入ります
その分、お金は入らない? 貧乏人にはいいのかもしれないね・爆
ポイントカードは別のカード入れに入れて…
私は少しばかりのお金を入れるようにしましたよん・あははは

息子よ ありがとう! 4〜5年は大事に使いますからねぇ〜

2015/09/06(日) 新米
『美味しい物のおすそ分け』

これは茨城のお母さんの口癖です・笑
(茨城のお母さん=本当は同級生です いつもお米や野菜など送ってくれるので 私がふざけてそう呼んでいます・笑)
彼女の口癖って暖かいですよねぇ〜 
『美味しい物は皆で食べましょう』だから。。。

子供時代 早く親を亡くし苦労したそうです
その分しっかり『生きて行く糧』を学んでいます 
私の家も貧乏で裕福ではありませんでしたが 末っ子の私は甘えん坊で・我儘で・生きて行く厳しさなど何も学んでいません 
だから 彼女の生き方が羨ましいです。。。

頼りない私
彼女から見たら助けたいのでしょうねぇ〜あははは
  

2015/09/01(火) ブックカバー
先月末からずっーとお天気が不順!

夏休み最後の週はプールが予定されていた孫たちも行けなかったようで可哀想でした  この秋の様な気候は何でしょう???

二月の腰椎骨折から刺繍をする機会も遠のいていましたが 
愛読書≪すてきなあなた≫のブックカバーでも作ろうかなと思い立ち… 早速スタートしましたよん♪
この程度の物はほぼ一日で作り上げるのですが???
今は身体の事考えて無理出来ません 
ボチボチひと針づつ頑張りました。。。。。

なにが嬉しいかと言えば… 大好きな刺しゅうに気持ちが向いた事
前向きになった気持ちは きっとリハビリにせいでしょうね・にこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.