ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2015/08/26(水) 三度目のちまき
知る人ぞ知る・ちまき

いつも中華街のある場所に行列が出来ています
「チマキ」の美味しいお店だとは知っていましたが あまりの行列の長さに敬遠が先になり、いつも横目に見ながら通り過ぎていました
あれは何時だったかぁ〜 行列が短かったので並んでみました
『やっと買えたぁ〜』です・にこ   その日は午前中に5個 
そして午後から3個も買ってしまいましたよん♪
こんなにスムーズに買えて本当にラッキーだった日です。。。

そして今日も… 4,5人の行列に誘われて並びました・笑
今日は5個Get     看板もないし、路地の奥なので本当に知る人ぞ知るお店なのです。。。

一時はネット注文しようかなと思ったのですが〜 
一か月半待ちという事で諦めていました。。。
又機会があれば… 行列が少ない日を狙いたいと思います・にこ  

2015/08/22(土) プレミアム商品券
横浜市のプレミアム商品券が当たりました。。。

5万円分で6万円の買い物ができる 
『これは申し込まなくちゃ』ですよねぇ〜  息子と私・5万円分づつ申し込みをし私だけが当たりました  
息子は外れて… 悔しそうな顔していました・にこ
ちょうど欲しい家電があるので 私はソレを買う予定です

利用可能の参加店舗にはデパートもあり、、、ラッキーです
さっそくデパートで買い物してきましたよん♪
きっと無駄な買い物しそう ←そう思いました・笑
どうも商品券は金銭感覚無くなってしまう所がありますもんね?

早く目的の家電を買わなくちゃ… 無くなってしまいそう・困

2015/08/15(土) お盆休み
『お泊りに行ってもいい?』と。。。

孫ちゃんからの電話に「ノー』とは言えないですね・笑
腰の様子も今が一番大事な時だけど… 仕方ない!
という事でお盆休みに 姫ちゃまとイケメン王子が来ました。。。

『さて、どこに行こうか?』 『何をして遊ぼうか?』
自分が元気だったらすぐに計画するんだけど???
今の身体(腰)が心配でなかなかいいアイデアが思い浮かばない
心の中で… 孫たちには・ごめんね・です・涙

一日はボーネルンドで遊び 残り一日はゲームセンターへ。。。
この猛暑では外遊びは無理。。。  子供もだけど付き添う方も・笑
結局は室内遊びになってしまいましたぁ〜 でも孫たちは大喜びでした 

遊びながら自身も用心していましたので 腰にダメージが来なくてほっとしました
早く元気になって 以前のように一杯遊びたいよねぇ〜
今回はずーっと心の中でそう叫んでいましたよん♪  

2015/08/13(木) 朝顔
朝顔が咲きました。。。

ネット仲間から送られた来た種を蒔きずーと咲くのを待っていました
芽が出て、つるが伸びても、、、なかなか花芽が付きません・涙
朝顔って簡単に咲くものだと思っていましたので…ちょっとがっかり!

その朝顔がやっと咲きましたぁ〜  そして又がっかり・笑
待ち焦がれるようなお花では無くて『普通の…』というか。。。
わざわざ送ってくれる種だから…と 自分勝手に期待を膨らませていました  素朴といえば素朴 その辺に咲いてるような普通の花でした  花の大きさも小ぶりで余り目立ちませんし、
茂った葉の中から探すのも大変です・にこ
友人曰く「私が好きだから送ったの」と。。。

毎朝一輪、二輪と咲く数も増えてきました
よーく観察すると 朝ブルー色で咲いて わずか2〜3時間でしぼんでしまいます 萎む前はピンク色に変わります
友人はきっとこういう所が好きなのかもなぁ〜???
  

2015/08/08(土) 立秋
暦の上だけでも「立秋」と聞くと期待してしまうなぁ〜

連日35度を超える猛暑です。。。
腰のリハビリ、暑さのため、、、 理由は色々ですが最近散歩に行かなくなりました  今日は少し曇天で風もあり気分がのりましたかね、  久しぶりに散歩に出ましたよん(^^♪

近場うろうろ あまり無理はできないし、、、横浜公園に向かいました  最近はすっかり弱気の私です・あははは
そしたら公園内でちょっと嬉しい光景発見  なんとススキです・驚   「秋らしいわぁ〜」と思わず携帯でパチリしました

確かにまだまだ暑さはこれからでしょう!
でも確かに秋は来ていると感じさせてくれる光景  
自然界ってホント凄いですねぇ〜
頑張ろうという気持ちにさせてもらいましたよ。。。。。

2015/08/03(月) ひまわり
ひまわり・ソフィアローレンの映画を思い出します

有楽町の映画館でバイト中の友人のお蔭で何回見ただろうか?
当時は特別席があり、そこには白いシートが掛けてありましたから 本当に≪特別≫って感じがしましたよ いつも空いていて独り占め
しかも彼女のお蔭で毎回無料でしたぁ〜笑
きっと、バイト禁止の会社だったのでバレルのを恐れていたのかも?
あのひまわり畑のシーンは今も私の中で鮮明で 良い青春時代の思い出の1ページです!

お使い途中 プランターに植えられたひまわりを見ながら、、、都会ではこの程度で満足しなきゃ仕方ないか〜の思いがしましたよん♪
あの時の友人の話から。。。 
(デビュー前の研○○○さんも 同じバイト仲間だったとか)

北海道出身だったNさん!  今頃どこで、どうしているのだろう??? 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.