ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2015/04/29(水) 散歩
退院後、足腰の運動に散歩を欠かしません

だからと言って余りハードな散歩はまだ出来ません・涙
以前歩いていた時の1/3から半分程度なので物足りないです

最初の頃は 懐かしさもあってよく病院の近くを歩いていました
歩きながら見上げる病室(私は4階に入院していました)
カーテンが開いてると、、、
逆の立場で『ベットの上で動けず、毎日外の景色を見ていたな』と思い出します  今は当時の仲間は退院していないだろうけど 
みんなどうしてるかなぁ〜と見上げながら思いますよん♪

病院生活は退屈 もう当分ここにはお世話になりたくないわ・笑

2015/04/27(月) 久しぶりの鍼灸
久しぶりに鍼灸に行ってきました

この先生とは10年以上の付き合いです 治療そのものより心から信頼出来る事が長く続いてる理由だろうと思います
「めまいで一番大変な時助けてもらった」という気持ちもあります

骨折の話から、、、『脅かすわけじゃないけど骨粗鬆症は腰だけじゃなく、骨全体そうだから用心しなさいよ』と。。。
そうですよねぇ〜  私は何か勘違いしていたかも・笑  
用心するのは腰だけかと思っていたモン♪  大笑いです!
今日も色々教えてもらって… 安心して帰れそうです・にこ

コルセットも頑張ってつけるようにします。。。 先生ありがとう!

2015/04/24(金) ツツジ
マンションのツツジが満開です

ピンクで大振りの花、ネット仲間がオオムラサキと教えてくれました
実家の庭にも小さなツツジの花が咲いていましたが 
あれは確か≪クルメツツジ≫だったと思う? 
ツツジも色や種類が多くてよく分からないわ〜笑

私は長崎の姉と行った諫早のつつじ祭りを思い出しています。。。 当時長崎の学校に通っていた私は姉の家に下宿していました
まだ甥っ子が生まる前でしたから… 大昔のことです・笑
日曜日になるとよく遊びにつれて行ってくれました  その時行った諫早公園のつつじ祭り 今となっては良い思い出になっています

あの細い階段の両側につつじが咲いて、、、 公園内のめがね橋も懐かしい。。。  もう一度姉と行ってみたかったなぁ〜???
Tねぇちゃん、あの頃は二人とも若くて、元気だったよね・にこ 

2015/04/23(木) 検診日
退院後の二ヶ月目・検診日です

骨の具合はどうかな?  コルセットはもう取れるかな?
色んな思いを抱きながら病院に行きました  一応、前回予約を取ってあるので
時間ぎりぎりに出かけても大丈夫です

まずは腰のレントゲン、、、 以前よりレントゲン台の上の動作も 
スムーズに動けるようになって 回復の兆しありですね・にこ
レントゲン後の診察で 『骨の潰れは大丈夫ですが コルセットはまだしておく事』と
言われて少しショックですよん♪
これから暑くなる時期 その前にコルセットが取るかもと思った期待が裏切られました
先生曰く 『まだ二か月半でしょ? せいぜい5か月位はしていないと…』と。

凄いイケメンではないけど まぁ〜 私好みの切れ長の目がいい・笑
私の事を心配してくれてると思って… 先生の言う事聞くしかないわねぇ〜
『はい、先生の言う通りにします』と言って帰ってきましたよん・笑
一か月後の検診予約を取りました まだまだ病院とは手が切れない

これから汗ばむ季節 この鎧みたいなコルセットを着ける 信じられないけど仕方ない

2015/04/19(日) 優しい息子
優しい息子と情けないダンちゃんと。。。

『女の子より男の子が優しいよね』と友人たちとよく話しますが
    ≪娘は母親を同性とみて厳しく 
          息子は母親を異性とみて優しい≫
と私はいつもそう思っています  違うかなぁ〜???

今回のケガで息子の優しさを一杯体験する事ができました・嬉
『女の子だったらもっと役に立つのに…』
日頃からそう思っていましたが男の子でも頑張ってくれましたよん♪
色んな家事もやってくれたし こんなサプリまで買ってきてくれました

自分のご飯の準備だけをして 私の前で食べるダンちゃんとは大違いです・爆  これにはさすがの私も切れましたぁ〜  
基本的には優しい人だと思っていたけど訂正しなければ…です 
口先では『用心しなさいよぉ〜』と言いながら食べる神経が信じられない この仕打ちは何でしょうねぇ〜 ひどい奴でしょ・怒

優しい息子は本当にこの口先男の子供なのかしら・爆笑

2015/04/17(金) 横浜公園・チューリップ
お天気が続きカメラ散策も楽しい

気になっていた横浜スタジアムのチューリップを見に来ました 
あら、残念! 見頃はすでに過ぎた感じ。。。
つい10日前、友人を案内した時はここまで開花していなかったのにあっという間でした   お天気が不順でなかなか見に来れなかったから仕方ないですね・涙
綺麗に咲いている所を見つけて苦心の一枚です・笑

チューリップは開く前の感じが”らしくて”好きです
今年は自分自身もケガで大変だったし、お天気も不順だったし
こんな年もあるよねぇ〜  仕方ない! 
しかし余り無理できない私には充分楽しめたかも???
近所の園児たちが遊びに来ていて賑やかでしたよん♪

昭和記念公園のチューリップも気になるなぁ〜???

2015/04/16(木) 陽気に誘われて
今月の晴天の少ないこと。。。 

『やっと晴れたぁ〜』とカメラ持って、飛び出して、、、
そういう考えの人が多かったみたいです 
平日にもかかわらず山下公園の多い事。。。
丁度 ≪花壇展≫開催中でカメラ持参して正解だったわ〜
でもコルセットのせいで座り込む事できない つらい・涙

今年は新年から病気(脇腹を痛めたり、骨折したり)が続き、
入院などもあって余り外出できない冬を過ごしました
だから冬が来た感じがしないのですが…??? 
しかし桜咲く春を心待ちしていましたよん♪

やっとやっと≪春が来た≫ですねぇ〜 嬉しい!

2015/04/15(水) 臆病になった?
二か月半振りのベビーシッターです

息子のピンチヒッターで約一時間の子守  あの腰を痛めてから
初めて。。。 ≪怖い≫が嬉しいより先でしたぁ〜苦笑
天使ちゃんを抱え上げないようにしなきゃ…とそればかり考えていましたよん♪  しかし一時間なんてあっという間ですね 
何事も無く無事に終わりほっとしました

『ただいまぁ〜』と言う声にすぐに反応したのは天使ちゃん!
ママの声だから敏感ですよねぇ〜 
こんな幼い子供でも…と思ったら? 親子の絆みたいなものを感じ 心がジーンと温かくなりましたよん♪

腰を痛めてから… 何事にも慎重・臆病になった自分がいます
コルセット生活も慣れて来ました 
多分、骨の方も落ち着いて大丈夫だろうと思いますが
まだ医者の≪OK≫の言葉を聞いていないので 
その言葉を聞くまでは〜?と慎重になるのでしょうね
『歩けない、立てない』を経験したんですから
臆病になって当たり前ですけどねぇ〜?

『自分で立って歩く』 これが一番大切な事と思い知りました!

2015/04/09(木) 友・遠方より来たり
『今、東京の息子の所よぉ〜』と九州の友から電話。。。

自分の今の状態を話したら飛んできてくれましたぁ〜嬉
5,6年振りかなぁ〜  懐かしさが先になる
お互い何から先に話そうか…と・笑   
腰にコルセット姿だけど口先は元気だから。。。
色々、愚痴も一杯聞いてもらったわ〜 ありがとうね

彼女との付き合いも長い  転勤で鹿児島にいた頃からだから30余年か、長いなぁ〜? 偶然に学校の役員をした時の仲間 
その時、小学生だった子供達も今はお父さんになってるもん♪
丁度、彼女と出会った頃の年代になってる なんか不思議な感じ
こんなに長くお付き合いが続くとは嬉しい限りだし 今は姉妹以上の関係になっている これも嬉しい事ですよねぇ〜

中華街でランチして、我が家でお茶して、、、
むかし話も一杯できて久し振りに楽しいひと時だったわ  
訪ねて来てくれて本当にありがとう!  
また会おうねぇ〜と言って別れました。。。。。

2015/04/05(日) HP再開
今日は○○記念日  HPを再開しましたよん♪

PCの前に座って… 今の自分が信じられないと思いながら
数人に再開のお知らせです。。。。。  
中には連絡が取れず 少し焦った友もいました
ネットの世界はそういうものなんだけど こういうのって寂しいね
(その後、無事に連絡が取れてほっとしましたよん♪)  

しばらく振りでなかなか文章が浮かんで来ないし スムーズに手元が動かないわ  頭が回転してないのね、きっと・笑  
やはりボケ防止にHP再開は良かったのかもしれない・爆

暫くはぼちぼちになると思うけど ≪皆様 ヨロシク≫

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.