ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2015/12/29(火) 私のために?
友人Iさんから電話。。。

『横浜まで行くけど会えないかなぁ〜?』と。。。
ここ二年ほど会っていなかったし 私の方にもいろいろ話があって『もちろんオーケーよ』と。 年末の忙しい時期ですが会いました

彼女とは35年余りの付き合いです 知り合ったのは鹿児島時代
そんな話で一応盛り上がりましたよん(^^♪
その彼女に今年入院した事、その時の情況や退院後の家族の態度など話したら、、、  泣いていましたぁ〜
『私のために泣いてくれるのは貴女位ね』と言いながら私ももらい泣きでしたぁ〜  彼女の温かい気持ちに泣かされましたよ

友達も色々ですね でも友人Iさんは人情味があり ホントいい人
少し厳しい事を言う時もありますが こういう人って本音は本当に優しい人なんでしょう〜  私はどの友人よりも信頼しています

『来年は月一のペースでデートしようね』と言って別れました

2015/12/26(土) ダンス発表会
姫ちゃまのダンス発表会です

会場の都合で少し遠かった事、時間が夜だった事、、、
いつもより条件が悪かったのですが行って来ました。。。
まだ治り切らない風邪が少し気になりましたけども 可愛い孫のためですもん(^^♪  孫命だから仕方ないですね・にこ

今回は6曲も踊りました その度衣装も変わるわけだし、、、
それぞれに可愛い姫ちゃまが見れて気分は最高・あははは
本人も楽しそうに踊っていましたから その事も嬉しかったです

一番のりのりだったのは三番目の孫(一歳半の)天使ちゃん・笑 
音楽が鳴り出す度に可愛いお手てをたたいてノリノリでしたぁ〜 びっくりしましたよん♪  きっとこの子も音楽が好きなのね

フィナーレで(一応)プロの歌手のバックダンサーを。。。
いい思い出になったねぇ〜Nちゃん!

2015/12/21(月) リボン
姫ちゃまのダンス用のリボン作りでしたぁ〜

ダンス発表会でベストとお揃いのリボンを作らないといけません
針仕事の苦手なママさんの代わりに私が作る事になりましたが
これと言う見本はありません 他の仲間のお母さんが作ったリボンを見せてもらって… サイズだけは揃えてあげないと。。。

なかなかこういう物を作るセンスが無いので 引き受けたはいいけど頭が痛いわよぉ〜笑  ダンス中に目立つ物ではないけど 姫ちゃまが仲間の皆に恥をかかない程度の物は作らないといけないし
色々考えてこんな程度ですがリボンが出来上がりました ほっと。

姫ちゃま、ダンス頑張ってねぇ〜

2015/12/19(土) バルサの宿泊先
天使ちゃんはアンパンマンに夢中です

クリスマスプレゼントはアンパンマンの物…と考えていました
『今日から半額セールをやっていますよ』とママさんからメール   バタバタと用意をしてみなとみらいまで出掛けましたよん(^^♪
『残念ですぅ〜』 半額セールは直営店のみでやっていません
トイザらスは今は稼ぎ時ですねぇ〜 早朝から客足が多いですぅ〜

仕方ないからぼちぼち歩きながら帰ろうとしたら???
ランドマークのロイヤルパークホテルの周辺に人だかりです
『もしや?』と思いその集団の方へ行ってみました
サッカークラブのワールドカップ開催中で バルセロナチームの宿泊先になっているようです  集団の中にバルサのユニフォーム姿のファンがいましたから。。。 メッシやネイマール、スワレスに会えるかも???  私もしばらくホテル前で待ちました

海からの風は冷たくて、、、じーっと立ってる姿勢は腰に負担が来ます その上、私は今風邪気味です  一時間近く待ちましたが選手たちは出て来ません・涙  諦めて帰る事のしました  

2015/12/15(火) 骨密度
骨密度の検査をしました。。。

骨粗鬆症予備軍と言われたのは随分前でしたし、今回の骨折で骨密度の低さが分かりましたので…骨粗鬆症の治療薬を飲んでいます   勿論食べ物にも自分なりに気を使いました
『増える事は無いだろうけど、減っていなければいいわ〜』と思い 受けた検査でした・ドキドキもの・にこ

数値的にはわずかですが増えていたんですよぉ〜 驚きました・嬉
でもまだまだ同年代の平均的な数値としては下の方ですけどね
薬のお蔭? それとも嫌いな牛乳のお蔭? ま、自分なりの頑張りのお蔭だろうと素直に喜ぶ事にします  これからも頑張るぞ!

筋肉痛も薄らいでいます 無理せず一歩一歩…頑張るわ(^^♪

2015/12/14(月) インフルエンザ予防注射
どうやら風邪引いたようです。。。

前の夜、背中がゾクゾクして、その次の日嵐のようなお天気の中出掛けて… 早目の≪葛根湯≫を飲んでいたんですが間に合わなかったみたい・にこ    今日は早速病院へ。。。 
月曜日だし、時期的に風邪の患者であふれているだろうの予想は外れました 嬉しい外れでしたけど。。。。。

今まで総合病院の内科に行っていましたが3,4時間待つのは当たり前でした その事を当時のジム仲間に話したら近所の個人病院を紹介してくれました ジム仲間のオバサンは医学部出の方らしく 『とってもいい先生よ』の一言でそちらに決めましたがこれが大正解
いい先生と巡り合えて助かりましたよん(^^♪
(画像は病院が入ってるビルです わが家から2,3分で行けます)

喉に炎症があるけどすぐに治るそうです 『こんな時インフルエンザの予防注射は無理ですか?』と聞いてみたら 『熱もないし大丈夫だろう』と熱も測ってくれて 予防注射も無事に終わりました
個人病院はいいですね、なんでも話を聞いてくれて… 先生の説明に納得できて安心できる  先生の人柄もあるのかなぁ〜 

熱や気分が悪くならずに良かったわ〜 用心して過ごします。。。

2015/12/10(木) 夜景撮り
旅行会社主催の夜景撮りツアーに参加しました

先生のプロフィールにヒットしたからです・笑
私の故郷・長崎の夜景に魅力を感じて≪夜景専門≫になったとか! (長崎は世界三大夜景の一つですもんねぇ〜(^^♪)
約一時間半の机上学習をして撮影に行きました。。。

ランドマークタワーからの夕景です 夕日の中の富士山が見れて興奮しましたよ さっき教わった<映り込み>の注意事など 
すでにぶっ飛びでしたぁ〜笑  富士山は本当に最高・あははは
タワーからはコスモワールドの遊戯や大桟橋に停泊中の飛鳥Uなど見れました 夜景撮りもなかなか面白いかもしれない???

余り寒くも無く『いい撮影日和』と添乗員も言っていましたが
私は早速風邪を引いたようです。。。  のどが痛い・涙

2015/12/07(月) あら、王子様?
イケメン王子のお遊戯会です

年長ですから今年で最後 今年は白雪姫で小人をやるそうです
『身体が小さいからぴったりね』と言っていた所、いざ始まると…なんと王子様役で登場、 カメラの用意もしていなくて慌てましたぁ〜
結局、その後に小人さん役、クマさん役などやりました。。。 
次々と変装して出て来るし…出番は多いです
それぞれの子供の出番が同じようになるように考えられているようですね 今の時代は先生たちも色々と大変ですよねぇ〜同情

イケメン王子が≪王子様役≫ですからぴったりですよん♪
身内のひいき目を差し引いても本当にジャニーズ系顔ですし(爆) 声は高くてハリがあるし… 王子様役はぴったしカンカンでした・笑
白雪姫と手をつないで踊る所は照れくさそうでしたねぇ〜 やっぱり

子供の成長は早いです 三年前は『行きたくない』と毎朝駄々をこねていたイケメン王子が来春からはもう一年生だもん(^^♪
学校にも『行きたくない』と言うのかなぁ〜 心配です

2015/12/06(日) 山手のクリスマス
ネット仲間Nさんから上京のメールが来ました

『又、追っかけですかぁ〜』と返信したら『横浜も恋しいし、こすもすさんにも会いたいし』だってサ・嬉  Nさんはこれまで何度も上京し 
横浜や鎌倉を案内する機会を持っている人です
新幹線でわざわざ来るんですから… 凄いですよね・にこ
ネットの世界も不思議です 今まで知らない、知る機会も無いような人とこうして会ったりできるんですもの。。。
今では単なるネット仲間ではなく 私の大切な友の一人になってしまいましたけど。  考えたら本当に不思議なネットの世界です

その友を案内するため≪山手のクリスマス≫の下見に行って来ました  日曜日とあって凄い人出でした ざ〜っと一回り。。。。。
なにに感動したかと言えば…  窓辺の紅葉の綺麗さです
こんな綺麗な紅葉を見ながら…クリスマスディナーもいいですね

友人Nさんが来るまで紅葉は大丈夫だろうか・心配

2015/12/04(金) 覚えてくれたね
天使ちゃんがやっと覚えてくれたみたいで嬉しいです

10月頃からぼちぼちベビーシッターを始めました。。。
以前(昨年)は姫ちゃまとイケメン王子の二人でしたから どちらかと言えば大変でしたよん(^^♪
その後生まれた天使ちゃんですし、上二人は小学校と幼稚園に行って留守ですから 遊ぶ内容も、動き廻る範囲も少ないし楽と言えば楽ですねぇ〜 腰痛持ちの私には丁度いいかな・笑

骨折などでベビーシッターが出来なくて遠ざかっていたので 天使ちゃんには顔を覚えてもらう機会が無く… 最初の頃はにこりともしてもらえず寂しかったです・涙  でもここ最近は『おはよう』の一言でにっこり! やっと覚えてくれたみたいですね・嬉

博多の姉が亡くなってからお目出度が分かり 『生まれ変わっておいで、抱きしめて育てるから』と祈っていました  運よく女の子が生まれて… 大好きな姉の生まれ変わりと思って育てています
天使ちゃん、グランマと仲良くしようねぇ〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.