ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2015/10/26(月) 東京デビュー
一年振りの東京デビューかな・笑

腰の骨折で遠出はもちろん、近場も出かける事を止めていた私
迷いに迷っての 今回の東京行きでした。。。

長崎時代の友人の上京に合わせて『良かったら出て来ない?』と関東在住の同級生からお誘いを受けていたのです  
「腰の状況次第にする」とギリギリまで引き延ばしていましたが…行って来ましたよん♪  青春時代のあの頃に戻れて…
あっという間の楽しく嬉しい時間を持つ事が出来ましたよぉ〜にこ

随分前の話だけど こんな事がありましたぁ〜
待ち合わせ場所・三越を 誘った方は銀座三越のつもり 
誘われた私は日本橋三越のつもり  お互いに30年振りの再会ですから 待ち合わせ場所で会う人、会う人に『○○さんですか?』と声掛けして… 待ってる場所が違うんだから会うはずないのにね
今回もちょっとだけ南口・北口と…まごまごしたよねぇ〜笑 
あの時の事を思い出して… 三人で大笑いでしたぁ〜

私の東京デビューは無事に終わり、少し自信がつきました!
又いつの日か≪まごまご待ち合わせ≫で会いましょうね・にこ  

2015/10/24(土) 姫ちゃまの運動会
今週は孫の運動会は二度目です
 (月曜日・イケメン王子  土曜日・姫ちゃま)

最近の運動会は 近隣の迷惑を考えて音楽も流れない
どちらかと言うと静かな運動会です。。。
スタート前のあの緊張の中で 賑やかな音楽が一瞬消えたような錯覚を感じた日を懐かしく思い出しながら… 
『昔の運動会が良かったかも』と思うのは私だけかなぁ〜???

姫ちゃまも昨年(一年生)とは違ってすっかり小学生になってる
仲間たちと楽しそうにしてる様子にグランマもホッとしましたよん♪
かけっこは一番になれなかったけど…頑張りましたねぇ〜
ママさんも父兄参加の玉入れでハッスル、ハッスル。。。 
秋晴れの一日 本当に楽しい一日でしたよん♪

私は腰が心配でしたが思ったほどのダメージも来ず…良かったです
≪動く事≫もリハビリにつながっているのかもしれませんね???
無理のない程度、こちらも頑張ろうと思いました。。。

2015/10/22(木) にわかモデル?
山手のハローウイン気になるなぁ〜と。

リハビリ帰り… 久々の山手行きです  坂道大丈夫かな???
心配しながらの一歩一歩でしたが それほどのダメージも無くほっとしましたよん♪  リハビリの成果ですかねぇ〜?

西洋館のお庭に咲くシュウメイギクに気を取られていたら???
某国営放送の取材班が来ていて… 
邪魔しては悪いと思い横の方に移動したら。。。  
『良かったら散策中を撮らせて欲しい』と言われて
一度は「いいえ、いいえ」と辞退したのですがねぇ〜笑   
側でスケッチ中のグループ(高齢者たち)の方が 『私達には声も掛らないよぉ〜』だって・笑  
皆さんのご推薦に後押しされて…しぶしぶと・あははは
帰りしなに『放送で流れますか』と聞く方も聞く方ですね・爆
『選ばれたらね』と帰って来ましたが きっとボツになると確信・笑

ハローウインの下見の日は≪ハプニングの日≫でした

2015/10/19(月) イケメン王子・運動会
幼稚園年長・孫の運動会に行って来ました

爽やかな秋晴れ、本当に気持ちのいいお天気です
幼稚園の方針で年長、年中、年少と日程や時間が分けてあって
孫たちは午後からの三時間余りだったので 腰の負担も軽いだろうと思って出掛けました  
それにイケメン王子には幼稚園最後の運動会だしねぇ〜

『一番だったらママからご褒美が〜』と言っていたかけっこは二番
幼稚園児のかけっこはほぼスタートで決まりますからねぇ〜
イケメン王子はちょっと油断したのかな???  本人には凄くショックだったようで  その後行われたママさんとのダンス競技中は笑顔が無かったそうです  可愛そうに・にこ

鈴玉割りではイケメン王子の一撃で鈴が割れたり、、、
クラス対抗の全員リレーでは一人抜いたり、、、
見せ場も作ってくれて大活躍でしたよぉ〜  頑張ったね!

ママさん、ご褒美は何とかなりませんか・あははは

2015/10/18(日) オーブンレンジ
先日オーブンレンジが届きましたぁ〜

別に辛抱していた訳じゃないけど 今まで息子の学生時代のレンジを使用していました 温めだけの簡単なものです
だから新しいレンジになって 覚える事が一杯あって大変・笑
使いこなすには時間がかかるかも???  
(時間がかかっても使いこなせたらいいけど…  携帯やPCと同じで自分のやりたい所だけしか覚えなさそうな気がしているモン・爆)

オーブンレンジを入れるためレンジ台も買って… 少し台所の様子が変わりました  妙なものですねぇ〜 やる気が出ました・笑
今更だけど これからは少し料理に目覚めてみようかしら・あははは

料理大嫌いな私の言葉(↑)とは思えないわ・笑

2015/10/16(金) グランマのスリッパ
天使ちゃんのベビーシッター日です。。。

ママさんが朝早くから出勤なので… 私の出掛けるのも早いです
天使ちゃんと過ごす時間は楽勝ですが 早朝のグランマ出勤はちょっと苦痛かもなぁ〜笑
今更ながらですが… なんでこんな遠くに越したの〜です・爆笑

腰を骨折してから約8ヶ月ほどベビーシッターから離れていました
その間天使ちゃんは成長し、結構言う事も分かり始めていて 
遊んでいて楽しいです  何故か私のスリッパがお気に入りで 
小さな足で上手に履き歩きます。。。
少しかかとが高いのに…本当に上手なんですよぉーーー!

天使ちゃんと遊びながら私の腰のリハビリも出来てるような???
そう思うとベビーシッターも有難いものですねぇ〜にこ  

2015/10/12(月) 久し振りの山手
今日の散歩は山手コース。。。

昔を思い出しながら歩きましたよん♪
潮風コース・山手コース  私の朝の散策コースでした
行き帰りに坂道があるため腰の負担を考えて、
今までは潮風コースのみがリハビリ散歩道でした

少し腰の状態もいいので≪坂道≫も入れてみました
それプラス 山手西洋館のハローウインも見たかったし、、、ね!
こちらは17日からの展示で… ちょっと期待外れでした・涙
バラ園の薔薇も期待外れ  秋バラは今年は無理なのかなぁ〜
閑散としたバラ園も寂しいものですね

代わりに満開のシュウメイギクが迎えてくれました・嬉

2015/10/10(土) 写真展の準備
写真同好会の秋の写真展が来月です

春と秋の年二回の写真展 私には苦痛の種です・にこ
しかし、こういう会に所属してる以上≪会の方針≫には従うべきですから仕方ないですねぇ〜 その点は自分の中でも納得済み・笑  

今回の展示会はいつもと違う会場で開催されるため額も大きく
当然写真のプリントサイズも違ってきます
ピントが難題の私ですから… プリント大には苦痛も増します・笑
まずはKカメラでA3ノビにプリントしましたぁ〜
ちょっとボケてる感じがするけど〜???  これを出すしかない・爆

裏張り作業も無事に済んで(先生にやっていただいたけどね・笑)
準備はほぼ終わり、近々届く額を待って、、、 
さぁ〜来月の写真展本番はどうなるか!  素人なんだから他と比べる必要もないし気持ちは楽なんだけど… 
そう思いながらも やはり本心は終わるまでは恥ずかしいかな?

あと一か月、落ち着かない日々を過ごしそうだ。。。 

2015/10/03(土) 天使ちゃんの子守り
久し振りのベビーシッターでしたぁ〜

今までは家族の手伝いもあり 一人で見るという事はなかったのですが その日は最初から最後まで一人です。。。
少々不安な気持ちもありましたが…???
天使ちゃん、私が病気(骨折)してる間にいい子に育っています
全然手がかからず 不安だった気持ちが吹き飛んでしまいました♪
だって6時間のシッター中三時間はお昼寝ですもん・笑

以前のベビーシッターは上の子二人で(天使ちゃんはまだ生まれていない)時間も長かったし、する事が沢山あったように思います
だから今回はちょっと楽チンかな?
本を読んだり、お絵かきしたり、、、
(1歳半にはまだちんぷんかんぷんだったと思うけど?)
昼寝中、気付いた事は≪赤ちゃんって身体柔らかい≫です
あっち向いたり、こっち向いたり、、、寝返りも自由自在。。。
腰を痛めてる老体の私には その様子は羨ましい限りでした・爆

これからも時々 天使ちゃんの子守り頑張ろうと思っています

2015/10/01(木) 香り
香りには弱い私ですが…???

金木犀の香りだけは別です・にこ
散歩中『おや?』と思ってキョロキョロしましたぁ〜
どこからとなく香りがしてきます 本当にいい季節ですね

金木犀には『銀木犀もあるのよぉ〜』と教えてくれた友の顔とその時の状況が思い出されました。。。
立川の昭和記念公園を歩いてる時でしたねぇ〜 
白い花・確かに銀木犀だわ・にこ  銀木犀は珍しいそうですね
そう言えば、あの場所で見たっきりかもしれない???

今頃の記念公園、金木犀、銀木犀でいい香りなんだろうなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.