ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/09/29(月) 一年に一度
『一年に一度思い出す日です』とメール

昔パソコンを始めた頃、あるメーリングに参加していました
そこで知り合った一人にピーターパンという楽しくて面白い仲間がいました あの頃は気が合う仲間とよくオフ会をしたなぁ〜懐かしい

昭和記念公園にこすもすを見に行くと必ず『一年に一度思い出すよ』とメールします・にこ   長いご無沙汰ですから携帯アドレスも変わってるのではと思いながら…  しかし毎年返事をくれます
仲間の間では 私は『こすもすお姉ちゃん』でした  
あれからもうずいぶん時間が経ってしまったわねぇ〜
でもこうやってメールに返信してくれて… ありがとうねぇ〜

記念公園は春のチューリップ 秋のこすもすは欠かさず訪れるようにしています そして毎年、このこすもすの中に立つと
『秋桜に抱かれて死にたい』と。。。   私の名言ですけどね・爆

今年もやはり同じ事を思いながら… こすもすの中で遊びました

2014/09/24(水) 無料講習会
ハンドメイド・スワニーの講習会に行って来ました

近所の生地屋さん 洋裁好きな友人の紹介で時々お店に行くようになって、、、 手作り教室を受けてみようと予約していたのです
刺しゅうで針は持ちますが 洋裁はほとんどやれず 少し心配はありましたがチャレンジしてみましたよん♪

姫ちゃまのギャザースカートを。。。≪生地のよこ縫って、上にゴム入れる≫  私のギャザースカートの認識はこの程度です・笑
実際はフレアー裁ちして…と思いが違っていました
熟練者の講師の指導で 約二時間かかりましたが無事完成です
『なかなか洋裁って楽しい』が感想です・にこ
少し、色々作りたくなったのでチケット制で受講してみようかなと思っています  自分で作ったものに刺しゅうして…最高よね・にこ

帰り道、何故か嬉しくなって… お寿司を食べて前祝・あははは

2014/09/21(日) 衝動買い
久し振りの山手散策

山手も久し振りだけど 一眼散策も久し振りかも?
出掛ける時はつい便利なコンデジだから上達しないのも仕方ない 分かっちゃいるけど…ね・あははは

噴水撮ったり、前ぼかし撮ったり、、、自分なりにはお勉強しながら撮ってるんですよん♪  自分評価で全てGOODだもんね・爆
基本・楽しければいいのだから…  いつの頃からか、そう思うようになりました   今日もアゲハと遊んでもらって楽しかったわぁ〜

帰りは元町・チャーミングセールへ
最近はあまり魅力を感じなくなって行かないのだけど 
今日は通り道だし、、、 ぶらり立ち寄ってみました
ダメですねぇ〜 買わないぞと決めていたのに衝動買い・笑
スニーカーを買ってしまいましたよん♪

息子からの 少し遅い≪誕生祝≫にしてもらいました。。。

2014/09/19(金) 愚痴旅行
女・三人で”愚痴旅行”へ行く計画があります。。。

同郷の友人とは定期的に食事したり、一泊旅行したり、、、
その時は同級生という事もあって 色んな話で盛り上がって…
ここ最近 私の方に色んな事があり過ぎて… なかなか集まる機会を逸していましたので 『そろそろ愚痴も溜まって来たでしょう? 愚痴旅行はどう?』と私の方から声を掛けました・笑

声を掛けた以上、計画も私が勧める事になり。。。
という事で伊勢佐木町の(正確的には関内かな?)旅行社まで行って来ました  一応ホテルは日程通りで押えましたが 新幹線の時間が決められず… 次回に又伺うという事になりました
幹事はもう大変よ・笑  時間ひとつみんなの希望を聞かなくちゃ決められないから。 まぁ〜乗り掛かった舟だから仕方ないか・笑

女三人の愚痴旅行  さて、どんな旅になるやら楽しみです・にこ

2014/09/16(火) 不安な気持ち
息子夫婦のお出掛けで久々のシッターです!

今回は4ヶ月の天使ちゃんがいるので不安が一杯のグランマ・にこ
どうなる事かと随分前から心配していましたが???
いざ始まってみると…   4か月位の赤ちゃんって『飲んでは寝、飲んでは寝』の状態なんですねぇ〜  
余り手がかからず暇な時間が一杯あって・笑
久し振りに狭い花壇の草取りなど…楽しみましたぁ〜

午後からは姫ちゃまやイケメン王子が学校、幼稚園から戻り 
少し賑やかになりましたけどね
上の二人もほとんど手がかからなくて助かりましたよ
子供って 本当にあっという間に大きくなるんですねぇ〜

そうそ、お昼頃テレビの緊急地震速報が入り 天使ちゃんを抱っこして緊張しましたよん♪  すぐに津波の事を思いました
息子宅は県内でも津波に弱い地区ですから・涙
揺れも感じず、何事も無かったから良かったけど。。。
こんな時の対応がグランマでは無理だろうな〜と思いました

夕方息子夫婦が戻って来て 正直ほっとした自分がいましたよ

2014/09/14(日) ノーザンホースパーク
懐かしい思い出。。。

ある掲示板のやり取りで思い出した場所・ノーザンホースパーク
ネット仲間Kが計画中の北海道旅行に乗っかかる感じで参加
その計画の中にノーザンホースパークがありました 計画した彼女は大の馬好き 『馬は好きだけど馬券は買わない』という面白いキャッチフレーズの彼女でしたが予想はしてくれましたよ・笑

あの広大な牧場を思い出し、それに合わせて初めて行った北海道を思い出しましたよん♪  ダンちゃんの出張先での入院 それが初めて北海道に行くきっかけでした  1月では雪まつりも無く
北海道のいい所はどこも見れない 
食べ物は美味しいものが沢山あるだろうけど入院中を思うと…
一人では食べれなかったような???  今だったら食べれたのに・爆

不完全燃焼だった最初の北海道だったので 友人Kの計画には飛び乗りが早かった  だって二度目の北海道はその年の秋でしたからねぇ〜笑  北海道の秋はホント素晴らしかったわ
ぜーんぶ通る道は紅葉ロードだもん・笑
そんな記憶が蘇ります  ノーザンホースパークもそうでしたよ

10年以上前の事ですがはっきり覚えています あの時案内してくれた札幌のTさんは昨年亡くなりました  その事も思い出され、ちょっとしんみりムード でも楽しい思い出を一杯作ってくれた事に感謝して。。。  あの時は本当にありがとうです
(彼女には札幌、小樽を案内してもらいました)

ノーザンホースパークを思う時 色んな事が蘇って来て懐かしい

2014/09/10(水) 天使ちゃん!
天使ちゃんの4ヶ月検診

早いものですねぇ〜 もうそんなになるんだぁ〜
今は寝返りも出来るようになって…はいはいもすぐですね
ますます目が離せなくなって行く。。。 ママさんも大変だろうな?

『4ヶ月検診でエコーもしてくれて、健康優良児と言われました』
三本の予防注射では『この世の終わりみたいに泣きましたぁ〜』と
そのメール(表現)に大笑いしました  この細い腕に三本も???
小さな体のどこに注射液は吸収されるのやら…ですよ・にこ
来月は予防注射4本とか、その事にも驚きました

身長:60センチ 体重:6.5キロ
何と言っても健康が一番 良い知らせにホッとしましたよん♪

2014/09/09(火) USオープン
優勝のチャンスがあっただけに 残念ですぅ〜

USオープン 錦織圭選手の優勝ならず 本当に悔しい
日本人がテニス四大大会の決勝に行くなんて考えられなかったし 今回は少しでもチャンスがあっただけに本当に残念ですよねぇ〜

準優勝も確かにすごい事ですが 錦織選手には勢いがあったし
是非優勝して欲しかったなぁ〜希   試合後のコメントで
『信じられないほど緊張した』と言っていましたがそうでしょうねぇ〜 
歴史に残る瞬間に立つのですから…  無理のない事です
『よく頑張りましたねぇ〜』 彼に心から拍手を送りたいです

マッケンロー対ボルグ
私達の頃は この二人の試合に酔いしれた事を思い出しました
あの長いラリーをハラハラ・ドキドキしながら夢中で見たものです
あれから随分長い年月が流れているんですねぇ〜
錦織選手の≪平成生まれ≫には驚きましたもん・爆 

2014/09/04(木) 早朝散歩
久し振りの早朝散歩です。。。

涼しさに、ついその気になりましたぁ〜にこ
海を眺めながら食べるおにぎりの美味しい事、、、最高ですね
ここ最近本当に涼しいです このまま秋が来るとは思えませんが
どうしたんでしょう?  最近の気候は本当に分からない
春先の気温不順を『騙しの春』という友人がいますが 
今の状況も『騙しの夏』と言えそうですね・笑

歩く時、なるだけ土の上を歩くようにしています その方が足にも優しいし、自分も気持ちがリラックスするというか???
都会ではコンクリートが多いので 公園などに行ったら必ずそういう歩き方をしていますよ うっかりして木の根っこにつまづいたりして 転びそうになった事もあります・笑  
今朝は朝露かなぁ〜 少しシューズが濡れる感じでした♪

涼しいと言ってもやはり歩き回ると汗は出ますね
爽やかな秋の風に… 早くそうならないかなぁ〜  
ウインドウの中も秋物が並び始めていました。。。  

2014/09/03(水) ひと夜の夢
月下美人の蕾が6個。。。

最高11個付いていた事はありましたが それぞれ順番に咲いて…同時に咲く事はありませんでした  今回はどうも同時に咲きそう!
『これは一眼で撮るしかなさそう』とカメラ仲間に撮り方の設定など聞いて事前から準備していましたが???  
ひと夜の夢は無残にも不発に終わりましたぁ〜涙笑

「撮り方次第でバックに色々写るし、一輪狙いがベストかも?」の忠告はまさにその通りでした!  結果はご覧の通り、、、
スナップ写真で終わりました・笑  まぁ〜記念になっていいか!

6輪同時に咲くと匂いも半端じゃなくて、むせるようでした・笑
その内慣れて来たのか、そんなに気にもならなくなりましたが???
ベットに入ってから寝付くまでが大変でしたよん♪
鼻の奥というか、額の奥の方まで匂いが溜まっていて…
なかなか寝付けませんでしたぁ〜笑 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.