ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/06/29(日) サッカー三昧
”早起きは三文の徳”

早起きさんには嬉しい朝となっています
ブラジル・サッカーW杯は時差の関係で早朝行われています
だからほとんどの試合がなんの苦労もなく見れて嬉しい・笑
ただし、午前一時からの試合はさすがに無理です・あははは

予選リーグも終わり 決勝トーナメントが始まりましたね
開催国ブラジルも苦戦の末 やっと勝利しました 
強いとはいえなかなか勝ち進むのは大変そうですねぇ〜???
日本が残っていてくれたら… 
サッカー三昧・もっと楽しめたのになぁ〜

サッカーのお蔭で早朝散歩が出来ず その事は少し残念です・涙

2014/06/25(水) W杯・奇跡起こらず
SAMURAI・JAPAN 予選リーグ敗退です・涙

コロンビア戦に勝つしかない 苦しく、厳しい試合でした
今までで一番最強のチームと思っていた分ショックも大きく
本当に、本当に残念です。。。
負けはは負けだし悔やんでも仕方ないけど本当に残念だわ・涙

4年に一度のW杯 日本の選手の活躍を楽しみにしていました
日本がベスト16に残れたら次のステップが楽しめたのに…と思うと本当に悔しい この思いは選手の方が大きいでしょうけどね?
いつもぎりぎりの辛い試合が多いので このコロンビア戦も奇跡を信じていましたが そうは簡単に行かないですね
今日は朝から気合が抜けて… 何もやる気がしないわ・笑

選手のみなさん、ご苦労様、胸を張って帰ってきてくださいね

2014/06/23(月) 寂しい?
九州の姪が来ていました。。。(21〜23日まで)

夫方のお祝いで上京した序に わが家にも来てくれました
亡くなった姉の娘ですが 私とは年齢が近くて姉妹のような感覚がしていますので妹みたいに可愛い存在です・にこ

姉にはそれほど似ていないように感じますが 喋る・博多弁は姉を思い出させるには充分でした 来てくれてありがとうねぇ〜
『行きたいお店がある』と連絡が来ていたのでチェック・笑
最後の夜はそのお店で食事しました。。。 
横浜にふさわしいかも、洋食で美味しかったです・にこ  
わが家からも近くて… 意外とこんなものですね???
地方の人が有名店をよく知ってるもんです・笑

学生時代の友人たちとミニ同窓会と言いながら帰って行きました
慌ただしい三日間でしたが身内って事で気が休まる日々でした
だから帰った後はちょっと寂しい気分になりましたよん♪

2014/06/20(金) 見ないでよぉ〜
サッカーW杯・予選二回戦はドローでした・涙

今回は勝たなければいけなかったのに…残念です
終了後『見てしまいました』とママさんからメールが入りました
予選一回戦の敗戦の後、『私が見るといつも負けるんですよね』というママさんに『じゃ、次は見ないでよ』と言っておいたのです・笑
だからではないけど(笑) ママさんは気にしながら見ていたんだろうなと思うと悪くて… 『ごめんね』と返信しましたよん♪

SAMURAI・JAPAN もう後がありません 頑張ってください。。。
強豪国が予選落ちする中 今の所 自力突破もぎりぎりラインみたいだし… 半分は諦めているんですけどねぇ〜 
やはり勝ってトーナメントへ繋げて欲しいですよね
四年に一度の大会 日本がいるいないで楽しみ方が違ってくるから 選手の皆さんには最後まで諦めないで頑張って欲しいわ

私も諦めず応援します  本当です・笑
(画像は4年前の盛り上がり もう一度この盛り上がりを。。。)

2014/06/19(木) ネーミング
ネーミングが気に入りましたぁ〜

横浜駅西口からシャトルバスが出ているイングリッシュガーデンへ紫陽花を見に行ってきました この場所は一度写真教室の撮影会で来た事があります  あの頃は秋バラの頃で園内はバラの香りが一杯でしたが今日はバラはなく つるバラのアーチに≪傘の花≫が咲いておりましたよん♪  いいアイデアですよねぇ〜

珍しい紫陽花に会えました お花の愛らしさももちろんですが
ネーミングが気に入りましたよ ≪春よ恋≫です・にこ
まぁ〜難を言えば春に咲くお花ではないですけど??? 
許してあげましょうかね・あははは

梅雨の晴れ間、日差しがきついです。。。 早々に引き揚げました

2014/06/17(火) 三渓園
三渓園に花菖蒲を見に行ってきました

自転車でも行ける距離ですがいつ降るか雨が心配 だからバスで出かけました  朝9時から開園で早目の出発は正解でしたよん

花菖蒲は水辺や雨が似合いますね 三渓園は水辺に咲いているので被写体としては最高ですが 私のレンズでは少し遠すぎ・にこ
水辺がきらきら状態で失敗作もありますが まぁ〜自分なりには満足な撮影タイムだったと思います。。。 
最近PLフィルターも少し使えるようになったし… 
でもこれが正しい使い方かどうか分からない・笑

少し庭園の方も歩いてみました 
梅園の梅の実は取らないのかなぁ〜 沢山落ちてる所もあって… 言ってくれたら取に来てあげたのに・爆
そうそ、むかし住んでいた近くの公園では 散歩の人が木に登って梅の実を取っていた事があった ←これっていいのかな〜と思った昔をちょっと思い出したわ・笑  公共のものだもん、ダメよね?

三渓園の梅の実 立派な梅の実なのに”勿体ない”

2014/06/15(日) ショック大
ワールドカップ (日本対コートジボワール)

負けましたねぇ〜 ショックです・涙
日曜日の午前10時から(現地時間は前日の午後10時) 
日本のファンにとっては最高の時間帯だし 各地での応援も盛り上がったはずだったけど。。。   結果は2&1の逆転負けでした

選手たちの動きにいつもの日本らしさが感じられなかったのは私だけかな?  ”らしさ”が出ていたら絶対勝っていたはずなのに。。。
ショックで一日中何もする気になれなかったわ・笑

私の≪サッカー馬鹿≫は中田選手がいた頃から始まりました
彼の生意気な喋り方や横顔が(少し)息子に似ていた事もあって注目するようになり…  彼のスルーパスに惚れ込んだのかな・にこ
あの頃のドキドキ感は感じないで 今はゆっくり楽しめるようになりましたが 負けるとだめですねぇ〜 腹が立つモン・爆

中田のユニホームに祈りながら… 奇跡は起こりませんでした!
でも、前を向きましょう! 次は必ず”勝つ”

2014/06/13(金) サッカー
ワールドカップ・ブラジル始まりましたね

早起きの私には楽しみが増えましたよん♪
開幕戦のブラジル対クロアチア戦 さすが王者・ブラジルです
3対1で勝利 ブラジル一気に盛り上がりましたねぇ〜
SAMURAI・日本にもぜひ頑張ってもらいたいです

開催前から現地のストや工事の事が気になりましたが 
いざ始まってみると『そんな事、関係なぁ〜い』みたいですね 
現地ではストなどで 今も大変みたいですけど。。。
日本の旅行者もいろいろ被害にあってるような???
応援に行かれる皆さん くれぐれも用心してくださいよぉ〜

四年前 『ブラジルに連れて行ってやる』と言っていた息子の言葉が思い出されますよ  言った本人もそういう気持ちは無さそうだし  またまた、最近の私は(耳に負担が来て)飛行機がダメだから行けないのですけどねぇ〜  せいぜいテレビで観戦しましょう

これから約一か月間 早起きが楽しみになりました。。。
(画像はクロアチアが先制した瞬間です)

2014/06/11(水) おもてなし
横浜山手西洋館の≪花と器のハーモニー≫

今年のテーマは山手のおもてなし〜スィーツstory〜です
各西洋館に花・器・スィーツのおもてなし方法が展示されています
今年で14回だとか?  私、そんなに見て来ただろうか???
ずーっと前まではこれほど人出もなく のんびり状態で回れたのに ここ最近はすごいですよぉ〜 展示の仕方も人出も。。。

楽しそうな主婦たちのグループに何組会ったかしら?
皆さん、遊びに来るにはいい場所ですよね 近くに元町、中華街も控えているし。。。  この辺に住んでいなかったら… 
私もきっと皆さんのように遊びに来たかもぉ〜爆

パーティー形式のもてなしはやはり≪洋≫が似合いますね
でも何故かしっくりするのは≪和≫かなぁ〜 
これって、結構年のせいもありますけどね・あははは
『利休さんをスイーツでおもてなし』という奇抜な展示もありました  
面白い考え方で楽しいですね・にこ

どの西洋館も素敵で楽しませてくれましたよん♪ ありがとう! 

2014/06/08(日) 運動会
姫ちゃま 初めての運動会です

土曜日が雨天で変更になって今日なのですが 怪しいお天気?
全校生徒が赤白に分かれて… 
このスタイル、小学校にしては珍しくないですかーーー!
姫ちゃまは赤組  上級生の応援合戦に ”ふれーふれー赤組”
同じような子供ばかり どの子が、どこの子やら・笑

午後からのお天気を心配しての事でしょう
プログラムが大幅に変わっていて 午前中は全体競技のみ
新一年生はダンスと玉入れ ママさんしっかりビデオ頼みますよ
仕事の都合で息子が不参加なのでいろいろ大変でしたぁ〜

一か月前に生まれたばかりの天使ちゃんも参加だし… 
この悪天候の中、新生児には過酷すぎるもんね・にこ  
でも、まだおっぱいも必要だし、お留守番もできないしね・涙
午前中の競技が終了する頃 雨が降り出して。。。
結局 午後からの徒競走は中止となりました
(姫ちゃまはどうも徒競走は苦手らしい・笑)

お弁当も廊下で食べて… 慌ただしい運動会でしたよん♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.