ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/05/30(金) 刺しゅう展
友人の刺しゅう展に行ってきました

体調を心配しながらのお出掛けでしたが 好きな場所(刺しゅう)ですから大丈夫だったみたい・にこ
昔の仲間たちの作品を見ながら… 元気で、何も心配がない頃を思い出し 懐かしいような? 悔しいような・涙
今好きな事から遠ざかってる自分が…情けない。。。

どの作品もそれぞれに…一番です  
刺繍を始めた頃のT刺繍の創設者の言葉は『みんな一番』でした それをを思い出しましたよん♪ どんな作品でも自分にとって自作が一番ですものねぇ〜にこ 会場のどの作品も元気だったらみな刺せるかも…かな・あははは そんな元気な頃に戻りたいわね
帰りに友人とお茶して… 元気をもらって来た一日でした

(画像は未完成の暖簾です 下にレースのトリミングが付きます)

2014/05/28(水) 脈診
最近では脈診を見る医者は少ない。。。

私が鍼灸の先生に頼るのも 最初の脈診が気に入ったところがあるかもしれません???  近所にある総合病院の医者で 今まで脈診を見た人は無しです  患者の話しを聞きながら目はパソコンの画面ですもんね・笑   最近の医者はみなそうですよね???
私の子供の頃は『まず、脈を診て…』診察が始まったものです  変な話、最近は患者を触りもしないモン・笑

ジム仲間から教えてもらった個人病院の先生はその脈診からスタートです 最近は総合病院で待つ時間も嫌気がさし、この個人病院ばかりになりましたよん♪  ≪めまい≫も診てもらえるかなの思いで行きましたらOKでした やはり脈診からスタートでした・にこ
台湾人の方でとても穏やかな喋り方、病状も丁寧に説明されるし 脈診だからだけじゃなく、私にはお気に入りの先生となっています

『耳からのめまいは治りにくいから、うまく付き合うしかないよ
薬は気分がいい時は飛ばしていいからね…』と。
先生に話を聞いてもらえるだけで気持ちが落ち着くのはなぜ?

2014/05/22(木) 映画
久し振りの映画です

軽いめまいでグズグズしてるのも…と思って思い切って出かけました
≪アナと雪の女王≫ ありの〜 ままの〜♪ 観て来ましたよん・笑
話題の映画ですが私には今一だったかな・あははは
もちろん、歌は歌いませんでしたよ・爆

帰りはボチボチと歩きました みなとみらいに新しい公園が出来ていて驚きました
以前開港150周年の記念行事が開催された場所 見事に生まれ変わっています
みなとみらい地区 いつも歩いてるのに気付かなかったわ・にこ

季節柄色んなお花が咲いて綺麗です
この辺りの散策の楽しみがまた増えたようで嬉しいなぁ〜
今度ゆっくりカメラもって来なくちゃね・にこ

2014/05/19(月) めまい
今回のめまいは???

いつも軽いめまいはありましたが今回は少し長いような気がする
イライラするし、周りの者にも当たりたくなる・涙
『どうして分からないのよぉ〜』という気持ちがますますストレスを増長させるような感じがする・困  あぁぁぁ、いやだぁ〜涙

今日は鍼灸に行ってきました ずーっと昔、突発性難聴からくるめまいでお世話になって何年だろう?
今回も丁度あの頃と同じ感じでなかなか落ち着かない 
先生、助けて・笑  暫くまた通わなくちゃと思う。。。

鍼灸院で偶然に友人Sさんと会う
元気だったら『終わったらお茶でも?』と言いたかったけど 
今日はその元気がない ごめんなさい。。。
早く元気にならなければ… 最近はこんな事ばかり思って焦ります

2014/05/15(木) 悲しみに逃げないで!
難病の友人がいます

一生懸命闘ってる姿には勇気をもらいますねぇ〜 
その友人から『バラ園に行こうか』とお誘いを受けていました 
車いすを押しながら二人でバラ園を歩くのもいいかも…と思い
その気でいましたが今日は生憎の雨天です 
今にも降りそうなお天気だったので中止にしました。。。

代わりに彼女の家に遊びに行って 一日楽しい時間を持ちました
私のめまいの原因も聞いてもらったし、、、元気そうな彼女にも会えたし、、、 いい一日を過ごす事が出来ました〜にこ
「難病と分かった時は落ちる所まで落ちたけど 落ちたからには上がるしかなかったのよ」とその胸の内を聞かされて… 
彼女の強さを改めて感じましたよ
この程度の事で落ち込んだり、悩んだりしてはいけないと思いました
帰りしなに言われた『悲しみに逃げないで… 貴女は幸せよ』の言葉に涙が流れて。。。

さようならと手を振りながら振り向く事が出来ませんでした・涙

2014/05/13(火) バラ園
今朝も地震あり(AM8:35 震度3) いやだいやだーーー
めまい持ちには地震の揺れは最悪です。。。

気晴らしに朝の散策 私のめまいは自分が揺れる感じなのでそれほど歩くのに支障はありません だから用心の仕様がないから そういう点では最悪かも分かりませんね
ストレス性めまいと思っているのですが? だから歩いてる時は気分がリラックス出来てるのでしょうね 全然揺れは感じませんから。
だから時々歩く事にしています。。。

今はバラが綺麗です 山手のバラ園も山下公園のバラ園も満開です  薔薇は咲き始めが見頃 ←私はそう思っています
そろそろ終わりかなと思う薔薇が多いです  
もちろん、この時期はカメラマンも多いですねぇ〜
どのバラを狙ってるのかなと人様を観察するのも面白いですよ・爆

早くめまいが取れて… 私もカメラを楽しみたいけどなぁ〜
 

2014/05/11(日) お手伝い
精神的、体力的疲れから軽いめまいが続いています

産後はお手伝いの予定でしたが出来なくなりました 
本当に申し訳ない気持ちで一杯・ママさん 本当にごめんなさい
『土日、外遊びに行けないので…』というママさんの要望で それ位は負担にはならないだろうとお手伝いに行く事にしましたよん♪

子供たちは元気ですね その元気さに圧倒されて ついめまいもどこへやら…です・にこ  気晴らしになっていいのかもしれませんね
ただ帰る頃は体力的にぐったりだったけどね・笑
ゆらゆら揺れるブランコは見るのが辛かったけど 途中から平気になってこちらも一生懸命遊んでましたよ
『グランマ・押してぇ〜』 片方が言えばもう片方も。。。
子供って負けん気が強いです  グランマ疲れるはずよね・笑

今日は母の日 いい思い出の一日を孫たちと過ごしました    

2014/05/07(水) 息子の誕生日
息子二人は共に5月生まれです

今日は長男の誕生日 あの日もいいお天気だったなぁ〜
予定日より遅れて産まれ、丸々太った赤ちゃんでしたよん♪
出来る事なら≪あの日に≫戻りたい・あははは

あの頃は夢も希望もあったし、自分も若くて元気だったし・爆
もう一度あそこからやり直せたらなぁ〜と思いました・うふふふ
そう言いながら今に満足しなきゃね そう思うわ。。。

昨日はその息子の大学時代の友人の結婚式でした
『彼らしくない、いい式だった』と息子からメールが来て…笑
息子にもいい出会いがあるといいけど…と思うのはヤボかしら???
ま、元気でいてくれたら… それでいいよね・一人で納得・にこ

身体に気を付けて元気でいたください 親の願いはそれだけです

2014/05/05(月) 子供の日
早朝の地震(AM5:18 東京湾震源・5度)

ドンと来たので… 地震大嫌いの私にはすぐに分かりました
孫二人を預かっているので『どうしよう』と思う前に怖さが先に反応して大慌てしてました。。。  その様子に起き出した姫ちゃまが『どうしたの?』と眠たそうな声で・笑
こんな時大人が慌てたらいけませんね・反省です

今日は子供の日なので近所の公園で遊びました 大した遊具はないのによく飽きもせず遊びますねぇ〜
子供には本当に感心します
帰り≪お菓子や≫で『好きなもの5個買っていいよぉ〜』に大喜びの二人でした  一個5円からせいぜい50円の世界です  
子供に欲はありません 買う様子を見ていたら金額じゃない事が分かりましたぁ〜にこ

今夜お泊りしたら明日はお別れ… ほっとする様な寂しいような?

2014/05/03(土) 姉と兄
昨日から孫二人を預かっています。。。

今日は横浜・みなと祭り パレードを見たり、山下公園で遊んだり楽しい一日を過ごしましたよん♪
子供はお祭りが好きなんですねぇ〜 楽しそうでした

山下公園の噴水・何が面白いのか、結構ウケていましたよ・笑
吹き上がる水しぶきに大騒ぎです 無邪気な姿に癒されました
≪姉と兄≫になった二人
お姉ちゃんになった姫ちゃまとお兄ちゃんになったイケメン王子 
二人ともしっかしようぜぇ〜笑
 

二人の後姿を見ながら自分の幼い頃を思い出して…
つい、涙が流れそうでした。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.