ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/04/02(水) みなとみらいの桜
ひとり花見です。。。

孫たちが帰って 昨日の今日でお疲れモードですが≪今夕からお天気下り坂≫の予報に「ひとり花見」に出かける事にしました
吹く風は気持ちよく この数日の疲れを癒すには充分でしたよん♪

赤レンガ倉庫のフラワーフェスティバル2014も開催中で 
早朝の誰もいない会場で独り占め状態を楽しみました・にこ
みなとみらいの桜も満開です いい時に来たと思いました
みなとみらいの桜にはいろんな思い出があります 
姫ちゃまがまだ歩けない頃に、 ドイツ在住のOさんの案内で、  
ネット仲間とのオフ会で、 思い出すだけで楽しいわぁ〜にこ

綺麗な桜を眺めながら 二人の姉の事を思い出しました
『早く逝き過ぎたよねぇ〜』と声を掛けながらちょっと涙が???
何年前だろう? 母、姉二人と見たツツジの花が最後だったと思いなが… もっとお花見の機会を持つべきだったと後悔も。。。

一年で一番いい季節を迎えていますねぇ〜

2014/04/01(火) お泊りツアー
先月の29日から三泊四日のお泊りツアーでした
孫二人(6歳と4歳) 大変と言えば大変 楽しいと言えば楽しい
そんな日々を過ごしました

一日目=移動日でお出掛けなし。。。 元町でショッピング
まずはママへのお土産です やっぱりママが大好きなんですね・にこ

二日目=お天気が悪く室内遊び・ボーネルンドへ 春休み中だし、外は雨天だしで大変な混みようです 入場制限で約30分並びました  孫たちは大喜びで飛んだり跳ねたり、夢中で遊んでいましたよん♪  どこの子も生き生きした顔・(^_-)-☆

三日目=バスで根岸森林公園へ 途中のお店でお弁当買いました 少しばかりの遊戯施設があり それで満足してくれてほっとです 子供って本当に体を動かす事が好きなんですねぇ〜 
あっちこっちと動き回り。。。 居場所確認も大変でしたぁ〜にこ

四日目=野毛の動物園へ
桜は咲いてるし、春休みだし、親子連れでココも大変な人出
この動物園は無料で横浜市もなかなか粋な事をしてくれます・笑 ふれあい広場ではモルモットやひよこ、ネズミなどと触れ合えます
孫たちに抱かせるまでが大変でした だって動くものに弱い私ですから。 私がキャーキャーでしたもん♪  でも楽しい一日でした

夜、息子夫婦が迎えに来て。。。 孫二人のお帰りです
当然のように、何もなかったかの如く帰っていきました
そういう所が子供らしいと思いながら こちらとしては寂しい・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.