ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/03/25(火) 消費税対策
もうすぐ消費税が5%から8%へ。。。

買いだめなどしませんが 少しだけ世間並みに…と思って・笑
自転車、プリンター用のインク、日頃から買うかどうか迷っていた  カメラ用のPLフィルターをGetしましたぁ〜
そうそう、美味しい酢も半ダース買いました・笑
これで何百円、何千円? 違うのだろうか・あははは

世間では食料品や日常の消耗品など買いだめしてると
テレビで見ましたが これってどうなんだろうね?
物によっては ストックも大変だし、賞味期限もある事だし、、、
考え物だと思うけど???  ま、人それぞれだから仕方ないか!
買う人は買えばいいのですぅ〜

給料は下がる、税金は上がる ますます生活苦だわよん♪   

2014/03/22(土) バースディー
孫たちの誕生日。。。

イケメン王子・16日 姫ちゃま・22日 早いもので4歳と6歳です
元気で、優しく、いい子に育ってくれました
私達が子育てをしていた頃と比べると 最近の子供の成長は
2,3年早いように思いますねぇ〜驚きです

昨年の入園時には泣いていたイケメン王子様 
今年は年中さんですけど 泣かないで行けますか・うふふふ
もちろん行けるよねぇ〜???
最初は泣きべそさんでしたが今は楽しいもんね

今年新一年生になる姫ちゃま
一年生になって新しい友達が出来る 楽しみでしょう? 
勉強はいいから… 友達一杯作って まずは楽しもうね 
どんな一年生になるんだろうなぁ〜

二人の成長が楽しみでグランマはわくわくしています。。。

2014/03/18(火) クイーン・エリザベス
豪華客船・クイーンエリザベスが来ました(3/16入港・3/17出港)

昨日(朝早く)行ってみました
山下公園からの眺めにまずは驚き あの飛鳥Uよりはるかに大きいです ベイブリッチをやっとくぐり抜けたらしい(干潮時を利用)
本当によく来てくれました ”ありがとう”と言いたいですね

夜の出港時に『行くか、止めるか』ずいぶん迷いましたが???
結局出かけましたよん♪  夕食の片づけを早々と終えて、、、 三脚もってGO〜でした・笑
山下公園から見る夜の雰囲気も最高 昼間とはまた違いますね

大桟橋に陣取り(笑) 『いい場所だね?』と声をかける人達に
『場所はいいけど、腕が無いからねぇ〜』と冗談を言いながら。。。
約一時間も待ってる自分の行動が信じられないわ・あははは
早寝早起きの私にはもう寝てるはずの時間だもん・爆

写真は大失敗。。。  
ベイブリッチにピントを合わせていたらクイーンエリザベスはぶれぶれで可哀想な姿・あははは  済みませんでしたぁ〜
去って行く客船に『今度来る時は上手になってるから…』と・笑

2014/03/17(月) 最後のお弁当
ママさんからメールです

『初めて持たせた時もアンパンマンのお弁当だったから
幼稚園最後の日も・・・』と。
胸がきゅんとなって… 涙が出そうでしたよ
なんと良いママでしょうねぇ〜 孫たちは幸せ者です。。。

どこがいいのか分からないけど・笑
幼い頃、姫ちゃまはアンパンマンが大好きでした
アンパンマンミュージアムにも随分通いましたねぇ〜にこ
今となってはいい思い出です
現在は女の子らしくプリキュア、アイカツ、、、と好みは変わっています
この先どんな風に変化するのか???  それも又楽しみです

子供の成長は本当に早いですね もう幼稚園卒園ですから。。。
春からは新一年生 
姫ちゃまもきっと楽しみにして胸膨らんでいる事でしょう
どうぞ、楽しい小学生活が送れますように… グランマの切なる思い

メールを見て… ママさんの愛情に心から感謝した一日です

2014/03/14(金) 一年前の今日
友人Sさんと久々ランチしました

彼女とは長い付き合いです。。。
以前はスポーツジムの水泳で週一、東京を歩く倶楽部では月一
必ず会っていたんですが ジム通いや倶楽部をやめたりして最近は会う回数が減りました だから久し振りに会うとお話が尽きない・笑
何事にも前向きのSさんにはいつも感心させられていますよん♪
だからお話が楽しくて… つい時間を忘れてしまいます
今日も何時間話しましたかねぇ〜あははは
姉と同じ年代です 姉ともこんな風に一杯お喋りしたかったな〜涙

奇しくも一年前の今日も Sさんとランチの約束していました
急に姉の容態が悪くなって… キャンセルして九州に帰って。。。
そんな事を思い出し 一年前『姉は生きていた』と思うと辛い気持ちになりましたよ

Sさん、また近いうちに会いましょうね

2014/03/12(水) 東京湾クルーズ
誘われて・東京湾クルーズへ。。。

”日の出ふ頭”とは耳にする事はありましたが来るのは初めて。。。
意外や意外、JR浜松町駅よりすぐです
久し振りの遠出、初めての事って何故かウキウキしますねぇ〜にこ
船には弱い私ですが湾内だし 時間も一時間だし大丈夫でしょう そう思いながら内心はちょっとだけドキドキものでしたぁ〜笑

最近では一番春らしい陽気かもしれない 
吹く風も余り寒さを感じず 横濱とはまた違うビル群を眺めながら
クルーズを楽しむ事が出来ました。。。 
海からの眺めもさすが大東京ですねぇ〜 素敵でしたよん♪
みなと横浜が一番と思っていたけど東京もいいなぁ〜???
もう少し青空だったらもっとサイコウだったかもしれないけどね
レインボーブリッジの先まで… あっという間に終わりました

誘ってくれた友に感謝です 本当にありがとう!
元気出して頑張るね。。。
 

2014/03/07(金) 散歩
朝の散歩は西口まで。。。

最近の散歩は継続的じゃなく突発的になりました
西口(横浜駅)まで歩いて、、、 デパートなど用事を済ませ帰りは電車 ←こういう散歩が多くなりましたよん♪
わが家から西口まではちょっと距離があり毎日は無理だしね・笑

散歩しながら『まずはここ、次はここへ、、、』と買い物の順番も決めながら みなとみらいのビル群を見ながらの散歩 最高です・笑
一万歩のウォーキングも携帯で表示されるexerciseによると
ビール・中ジョッキ一杯の消費エネルギーらしいけど 
ランチ食べたらアウトですよねぇ〜あははは

ファイテン→ヨドバシ→高島屋→そごう 駆け足で回ります
約二時間半の≪散策&ショッピング≫でしたぁ〜笑

2014/03/05(水) 河津さくら
もう咲いてるかなぁ〜???

ひとり花見で山手へ・笑 
山手のある一角に≪河津さくら≫があります  
まだ五分咲きでしたが楽しんできましたよん♪ 
薄ピンクのソメイヨシノや白い大島桜が好きな私には 少し強めの色合いはグッドではありませんが ここは一本桜ですからそんなに色も気にならず楽しめました・笑
この寒い中に咲いてくれて…ありがとう、可愛いですね

カメラ抱えて山手をぶらぶら。。。 
寒さの中被写体になるようなものは???  無いですねぇ〜笑
まだまだ観光客も少ないし、、、  暖かい春が待たれます

2014/03/04(火) 刺しゅう
刺しゅうに救われる日々。。。

ここ二か月余り 悲しみの中から抜け出せない自分がいます
気持ちだけは元気になったと思っているのですが どうもやる気が伴わず… 何かやらなければの焦りばかりです。。。
今年は特に寒いからそう言う事も拍車を掛けているのかも?
テレビ三昧もそろそろ飽き飽き・爆笑

刺しゅうは肩こりが心配と思いながら やり掛けの作品を引っ張り出して。。。  好きな事ってすぐにその気になるものですねぇ〜
楽しくて、時間も忘れて、ついついやり過ぎて…悔 
この後の肩こり・めまいが心配だぞぉ〜です・にこ

ひと針ひと針、、、頑張ってると先が見えてきます
でも出来上がる事よりも≪刺してる事≫が好きな私かもしれない
最近少し刺繍の魅力を再発見したかもねぇ〜?  
自分の中に刺繍があってほんとうに良かったぁ〜と思う

2014/03/02(日) 弥生三月
いつまでも寒いですぅ〜

≪弥生≫の声を聞くと… 春と思いたくなりますけどねえ〜
今年はまだまだ冬の中  私の心も冬の中かな  こう寒くては悲しい気持ちがなかなかほぐれず いつまでもグズグズです・涙

最近眠れない日が続いていましたが 一つ心配事が解決しましたのでほっとしていますよん♪  写真展に出す作品が決定しました
趣味の世界とはいえ 会の一員である以上出展義務?がありますから仕方ない事ですけど。。。
とはいえ毎回の事ですが初心者には気が重いです
日頃の頑張りが必要ですよねぇ〜分かってるんですけど・にこ

先月末、東横沿線の大倉山へ梅の花を見に行ってきました
家を出た時は三渓園に向かう予定でしたが急遽こちらに変更・笑
ちょうど紅梅が見頃を迎えていて変更したのは正解でした
可愛い園児たちの声に昔を思い出しながら楽しんできましたよ
(園児の帽子の色が息子の幼稚園時代と同じで懐かしかったわ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.