ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/02/21(金) 記憶に残る演技
ソチ五輪・メダルに変えられないものもありますね

フィギアSP16位と出遅れた浅田真央ちゃん その日の各社テレビを見るのは心が締め付けられるようでした 
『真央ちゃんのお母さん、見守ってあげてぇ〜』と祈りましたよ
『難易度が高いトリプルアクセルを跳ばなくても勝てるのに…』と
思うのは素人の私の考えです  あそこまでこだわる彼女なりの思いがきっとあるのでしょうけどね? 

次の日のフリーの素晴らしかった事、やはりお母さんが見守ってくれたんですねぇ〜 そう思いました   途中から氷の女神に導かれるみたいに滑ってる真央ちゃんの姿に感動! 
最初から最後まで本当に素晴らしい演技でしたよねぇ〜パチパチ
ショートで出遅れた分メダルには届かなかったけど 金メダル以上の価値ある演技でした 本当に真央ちゃんって凄いわ
演技後のあの涙は??? 久し振りに素晴らしい涙を見ました
何度見ても…何度でも…泣かせてもらいましたよん♪・笑

真央ちゃん、お疲れ様でした そして感動をありがとう!

2014/02/15(土) 帰宅難民
『帰宅難民になったら泊まりに来るかも?』とメール。。。

昨日の事、朝一息子からメールが来て『いいよぉ〜こちらはいつでもOK』と返信  朝から降り始めた雪で一面真っ白に。。。
きっと帰れない時の心配だろう  電車が停まるとアウトだもんね♪ ≪帰宅難民かぁ〜≫と思いながらちょっと嬉しい気分!
息子が泊まりに来るってそうそうないもんね・喜
その気でウキウキしながら一日過ごしたのにサ  結局は来ず・涙
『電車が通じても その先のバスが停まるよ 歩いて大変だから…』とメールしたのですが 『なんとか自宅に帰りたいから…』の返信  やはり自分の家が一番なんだねぇ〜  そういう息子になった事、嬉しいような? 寂しいような? 親って悲しいね・笑 

二週続きで雪となった関東地方  今年は本当に寒いわ
カメラ抱えて山手へ。。。 雪景色のヒマラヤスギが目当てだったけど 今回の雪は重かったかなぁ〜? 積もる事なく枝が折れたり…無残だった・がっかり

誰もいない山手を黙々と… 歩いてきました・笑

2014/02/12(水) やる気なし
なかなかやる気が起こらない・涙

姉の死から約一か月が過ぎようとしている。。。 
色々考えても仕方ない 早く元気にならなければ… の思いに反してやる気がなかなか出てこない  毎日ぼんやりテレビ三昧
この寒さやソチオリンピック中という事も影響あると思うけど?
そろそろ気持ちを切り替える≪何か≫が欲しいわ〜  

『寒いけど撮影でも行くか!』の気持ちで三渓園へ。。。
苑内には先日の雪が残っていて寒かった 人出も少ないし、、、
寒々とした景色を見ても元気が出る訳じゃないしねぇ〜笑  
でもちょっとだけ何事も忘れて楽しめたかもしれないと思う
梅の花もちらほら咲き始め…  『春 遠からじ』と感じたもん♪

暖かい春が来たらやる気が出るかなぁ〜 待つしかないね

2014/02/08(土) 大雪の思い出
関東地方に大雪です。。。
あっという間に積もりました 何十年ぶり?

20年前の大雪の時は???  長男の大学受験の時でした
大阪から新幹線に乗って東京へ  新幹線から見た雪景色の富士山・今でも忘れる事が出来ないほどの素晴らし景色でした
その時なぜか『この子は合格するわ〜』と思いましが その後の結果は大当たりでしたよん・笑
ただ宿泊先に着くまでの雪道では『縁起が悪いから滑らないでよ』と連呼していた私でしたけどね・爆笑  今ではいい思い出です

16年前の大雪の時は???  次男の成人式の日でした
当時はもう横浜に住んでいて ダンちゃんも買わないような高価な背広を買わされ ちょっと洋服が心配だった私を思い出します・笑

大雪もそれぞれの思い出があっていいですね ちなみに私の成人式も大雪でした  さてさて何十年前の事でしょうね・あははは

2014/02/04(火) 立春
今日は立春・恵方は東北東です

恵方巻に初めて出会ったのは???
転勤で大阪在住の頃でしたから もうかれこれ20年前にもなります
職場でお昼に巻き寿司が出てきて… 
『おしゃべりしないで食べるんだよ』と仲間に言われ 吹き出しながら食べた事を今は懐かしく思います・にこ
関東に来てその話をバイト先でしたら??? 
『えっ〜うそーーー 何ですか、それ』と皆に笑われた事も。。。
今では関東にもすっかり定着しましたねぇ〜
しっかり恵方を向いて… 黙々と巻きずしを食べましたから 
これからはきっといい事が待ってるかも???   そう信じたいですね

最近、何も手につかない事が多いので刺しゅうを始めました
昔刺しかけていた作品を完成させなくてはと思って。。。
『あら、以前は上手だったわ〜』と思うほど 最近の私は下手になってる・苦笑  糸がそろわないもん・あははは   
好きな刺しゅうをしていると≪いや〜な事≫が忘れられていいわ

刺しゅうに癒される日々です。。。

2014/02/01(土) 助けられて
幼い孫たちに助けられて。。。

姉を亡くし毎日寂しい気持ちで過ごしています 
ベビーシッターの日は確かに孫たちには癒されますが
いつもとは少し違った気分で孫たちに接している自分がいます 
『グランマ、お姉さんがいなくなって寂しいの』と言ったら…
どう思ったのか? すぐに「○○がいるから…ね」と返ってきました
ジーンとして抱きしめながら涙が流れましたよ。。。
早く元気にならなくてはねぇ〜と心から思いました
こんな幼い子に心配かけてはいけません・にこ

亡くなった姉には孫がいませんでした 
きっと孫を見たかっただろうなぁ〜とあらためて思います
『T姉ちゃん、孫って可愛いよ』
そういう意味では私は幸せなのかもしれないですね

孫に励まされて…  さぁ〜元気出そう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.