ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/11/20(木) 嬉し・辛しかな?
注文が入りましたぁ〜

委託販売の件を友人に話したら??? まだオープン前なのに注文が来ました 嬉しいような? 辛いような? (笑)
嬉しいのは私の作品を認めてくれた事、、、 
辛いのは搬入する時期と友人の注文が重なった事、、、
(これは少し納期を伸ばしてもらったので良かった)

刺しゅうを刺す事は大好きですが もう以前のように無理の出来る身体じゃないし、数だけをこなす刺し方をすると手が雑になるから  これだけは避けたいです!  私のモットーは・刺しゅうを手にする人が喜ぶ顔を想像して刺す・ですからねぇ〜 
そのためには心を込めてひと針ひと針刺したいもん♪

今の所その精神は曲げずに頑張れているようなので嬉しい

2014/11/19(水) ドイツ村・イルミネーション
千葉にあるドイツ村に撮影ツアー行って来ました

夜景もイルミネーションも苦手ですが いつまでも『苦手だから』は通用しないだろうと思って頑張る気持ちになりました・にこ
昼間の机上学習は最高でした 指導された先生の説明も分かりやすかったし、又初心者にはとても良い勉強内容でした。。。
しかしです・笑  いざ撮影になるとその説明の中の何件かは頭の隅にもなかった私ですけどねぇ〜あははは
ピントの合わせる場所だけは自分なりに実行できたと思っています

夜の撮影は大変な事が多いですね カメラの設定が見えないし、知らない初めての場所では足元の不安が付きまといます
三脚かかえての移動も気を遣うし、、、 大変が多過ぎますね・困
でも初めてのイルミ撮影は楽しかったです  先輩の仲間からちょっとしたカメラ遊びも教えてもらったし。。。

なぜ≪ドイツ村≫なのかしらと思ったら???
田園風景がドイツのイメージらしい だけど夜は何も見えない・笑

2014/11/16(日) ゴム遊び
姫ちゃまからプレゼントされたブレスレッド

ゴムで出来ています そう言えばテレビで放送してるのを見た事ありますよん♪  子供はすぐに取り入れるんですねぇ〜 
かなり高価なものみたいですが向こうのお婆さんから買ってもらったとか!  ネットで検索したらモンスターテイルというみたいで
やはりいろんなセットで買うと高いですねぇ〜

6歳の孫娘からのプレゼントです たとえゴムで出来ているからと言って粗末にできませんね・にこ  早速腕にはめて楽しんでいます

姫ちゃま、ありがとう!
グランマには宝物ですよ 大事にするからねぇ〜

2014/11/14(金) 写真用紙
どうなってるんですかぁ〜怒

プリンターはエプソンを使っています 用紙もインクももちろん純正のエプソンのものです  所が友人たちから他社の用紙をプレゼントされたり、色々貰うようになって。。。

他社の用紙を使うと『用紙が詰まりました』と機械が作動しません
用紙が厚いのかなと思ったり、他社はダメなのかな?と悩んだり、、、自分なりに色々やってみたりしました
頭に来るのは 時々はスムーズに行く時もあるんですよねぇ〜  おーい、エプソンよ、どうなってるんだーーー!

ヨドバシに行く機会があって担当者に聞いてみたけど イマイチよく理解できず… 結局はエプソン純正の用紙を買って帰ってきました
どうでしょう、ばっちり印刷できます 何なのぉ〜と叫びましたよ・笑

本当にこれって何なんですか、誰か教えて。。。笑

2014/11/12(水) 委託販売
数年前フリーマーBOXを借りていました

小さなスペースを借りて そこに自分の趣味とする手作りのものを展示しておきます  
以前はよく作品が無くなっていましたが今回はどうかな???  
自分のお店とは違い委託販売ですから こういう事も仕方ないですけどねぇ〜

同じような趣味を持つ友人の勧めもあり、又息子に『僕達にはゴミだから』と常々言われていたし材料も生地も一杯ある事だし…
と思って今回は思い立ちました
今は月半ばなので一応来月からスタートする事にしました。。。
丁度クリスマス前だし… 作品への夢は膨らみますね・にこ
でも余り張り切らないようにしないと 後から来るめまいが心配

これで少し材料や生地が減ってくれるといいのですが???

2014/11/05(水) 義姉の一言
嬉しい一言でしたぁ〜

久し振りに義姉にメール入れました いつもはすぐに返信が来るのに きっと忙しいのだろうと思って その内メールの事忘れていました

早目にベットに入り、丁度寝付いた頃だったかなぁ〜携帯のベル
『今帰って来たのよぉ〜 メール見てサ あんたの声が聞きたくて』と   なんとまぁ〜元気はつらつとした義姉の声です 
一遍で目が覚めたわ・笑  嬉しい一言にじーんとしましたよん♪  今の私に『声が聞きたくてさぁ〜』と言ってくれる人は義姉しかいないもんね・涙   元気な声を聞きながら… 確かに目も覚めたけど 涙も流れて変な感じでしたよ・嬉

故郷・長崎に帰りたくなったかも???

2014/11/02(日) 学園祭に参加
姫ちゃまの学園祭・ダンス参加に行って来ました

湘南工科大学学園祭のダンスパフォーマンスで参加です
ダンス教室が地元なので依頼があっての事でしょう 
『大学の学園祭に?』とちょっと驚きましたが 各クラスのダンス仲間たちも参加で学生たちには結構受けていたようですね・にこ

キッズクラスの姫ちゃま達には『可愛いぃ〜』の声が先に出て 
中には一緒に踊り出す学生も… 若いっていいですねぇ〜笑
姫ちゃまも楽しそうに踊っていて 見ている私も幸せを感じました

『舞台慣れ』というのでしょうか、 今回で発表の場は三回目です回を重ねるごとに堂々と楽しそうに踊っています
その内これが快感になり、芸能界デビューって事ないでしょうね・爆

何故かにこにこ顔の自分に ちょっと周りが気になりましたよん・笑

2014/11/01(土) 七五三
生憎の雨となりましたぁ〜

早いものですねぇ〜  孫も数えの7歳と5歳になりました
今日は二人の晴れ姿 生憎の雨天ですが気持ちは晴れ晴れです・にこ
抱っこされて来る子や 長靴で来る子や様々でした
孫たちが来る頃は丁度雨も小雨になって。。。  ラッキーでしたよん♪

履きなれない草履に四苦八苦していましたが どうやら無事に歩けて
そして、お参りも済んで、、、 良かったです・ほっ!
最近の子供はカメラを向けられるとピースですから。。。
可愛いですね  孫たちも間違いなく最近の子供でしたぁ〜笑

今日まで何事も無く無事で来れた事、これから先もこの子らに幸あれと
心の中で祈らずにはおれませんでした
『孫は無条件で可愛い』と言いますが本当ですね
しみじみと今日は又それを感じましたよ 二人の可愛い晴れ姿に、、、

無邪気に遊ぶ二人の後姿に『グランマも出来るだけ長生きするよ』と誓いました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.