ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2014/01/28(火) 散歩
気晴らしになるかと思って。。。

散歩に出てみました まだ悲しみの中にいる私ですがそろそろ元気にならなくては???の気持ちもあって。。。
最近、携帯に万歩計を設定したのでそのチェックも兼てです・にこ

昔、心が沈んでいた時よく海を見に来ては泣いていました 
『この海は故郷につながってるんだぁ〜』と思うだけで 両親や姉兄たちの暖かい気持ちが伝わってくる様で慰められていましたが
しかし今日見る海はそれとは全然違いますねぇ〜  
慰めてくれる事はなく辛い気持ちになるだけです。。。
『泣いたらダメ』と自分に言い聞かせながら歩きましたよん・涙

携帯の設定は上手くいっていてホッとしましたが (歩数:7139歩 きっちり歩数:1334歩とある この後者のきっちり歩数ってなに?)今度ドコモに聞いてみよう!

2014/01/17(金) 寂しいよぉ〜
慌ただしい日々

通夜・葬儀を済ませ、帰りに博多の姉の墓参りをして。。。
人生で最高に辛い日々が〜と思ったら涙・涙です 
本当に二人がいなくなったなんてまだ信じられない・涙

ホテルから友人Aさんへメール すぐに折り返しの電話が来ました
『声を聴きたかったから。。。』という彼女に感謝です
だって孤独過ぎてどうかなりそうだったモン!
元気に受け答えしながら…
気持ちはそうじゃなかったと見破られたかもな・困

帰りの新幹線 何度も泣きながら帰りました。。。悲

2014/01/14(火) 姉との別れ
昨夜から顎の噛み合わせが痛いので病院へ。。。

姉の入院している総合病院で診てもらいました 診察が終わり会計を待ってる時、病院の職員の方から呼び出されて 慌てて姉の病室へ… 姉を看取りました・涙  
思った以上に静かな最後でした 苦しまずに良かったね・涙

博多の姉の死からわずか八か月 大切な二人の姉を亡くしました
悲しいし、辛いし、、、寂しいです。。。
みなどうして、早く逝ってしまうんだろう… 悔しい気持ちで一杯

覚悟はしていましたが どんな時でも別れは辛いですね・涙
話を聞いてやれなかった事は悔いが残りましたが 少しでも姉の意識がある内に会えて良かった  息子の一言に感謝です

2014/01/11(土) 聞き取れない?
悔しくて… 情けない…

長姉がしきりに話す声が聞き取れない・涙
声が言葉として伝わらないほど体力が落ちているのでしょう・悲
息が漏れているように伝わるだけで…分かってやれない事が悔しい

『ごめんねぇ〜耳が悪いし聞き取れなくて』という事にした
「いいのよぉ〜」と言ってるように首を横に振る姉 
話が伝わらない・聞いてやれない お互いに辛いね・涙
目も見えてるし、耳も聞こえている、、、意識はしっかりしている  ただ会話にならない事が可哀想で仕方ない。。。  
私の事も分かっているようで『見えるね?』と尋ねるとうなずく

どんな病人を見舞っても気分がすっきりしないものです
ましてや余命を告げられている実の姉ですから 気持ちの落ち込みは隠せません 病院通いも辛い日々です。。。

2014/01/10(金) のぞみに乗って!
随分迷いました。。。

『酸素マスクをつけたから覚悟してね』と義姉からメールが来たのが三日前でした…  「年内の命」と余命を告げられていた長姉が入院したのは12月の中頃でしたので自分なりの覚悟は出来ていましたが???   心穏やかな日々ではありませでした

『元気な内に行ってやりなさいよ、その方がいいよ』 
息子の一言にはっとして急遽帰る事にしました  飛行機で耳が変になったので最近は新幹線での移動が多いです
九州・博多まで… 以前よりはずいぶん短縮したとはいえ 
約5時間の乗車は長旅です

沈んだ心で見る車窓の景色は少しも綺麗じゃない・涙

2014/01/06(月) 鶴岡八幡
鎌倉・鶴岡八幡宮へ

ご近所・厳島神社の初詣 元旦に姫ちゃま達と行きました
今日は一人で鎌倉・鶴岡八幡宮へ。。。 
昨年の破魔矢のお返しと今年の破魔矢購入のため
そしてカメラ・初撮りも兼ての訪問です・笑

さすが初詣の有名どころですねぇ〜 
まだまだ人波が途切れる事はなく、かなりの人出で賑っていました
≪おみくじ≫を買って木に結んで… 正月らしい光景をパチリ 
後姿だけど やはり人物撮るのは気が引けるなぁ〜ごめんなさい
早々に破魔矢を買ってしまったら???  写真撮るのに不便だ・笑

結局、小町通りをぶらぶらして… 早々に帰りましたよん♪

2014/01/05(日) 箱根駅伝
お正月と言えば≪箱根駅伝≫ですね

毎年、往路か復路の応援に行って帰り初売りを覗くが私のお正月の過ごし方ですが 今年は少し風邪前で体調が今一だったのでテレビの前で応援でした

今年も色んなドラマがありましたねぇ〜
学生たちの思いと共にこちらまでもらい泣きです 
うれし涙、悔し涙、、、 こんな涙はいいですよね?
こういう経験ができる人達がちょっと羨ましいわ

スタートからゴールまで 二日間に渡りテレビの前で楽しみました  驚くのは走ってる間中、ずーっとテレビの前にいた私・笑
この忍耐力は何だろう?  他に生かせないものかなぁ〜爆

2014/01/01(水) 孫たちが来て♪
”おめでとう”と可愛い声。。。

孫たちが来てわが家のお正月が始まります
年末から息子や孫の熱があり「どうなることか?」と心配していましたが???  どうやら大丈夫だったみたいでほっとしました
お決まりのおせち料理(デパートから取り寄せたお節と手作り筑前煮とお雑煮のみ)を食べて、元町の厳島神社に初詣で。。。
元町でショッピング… 毎年いつも通りです・笑

つい2,3日前お泊りに来た孫たちは慣れたもので やりたい事もやれる場所も心得たもので、自分たちで何でも探し出して遊んでいます  部屋の中に子供の声が聞こえると… 
こちらも元気になるから不思議ですよねぇ〜?

姫ちゃまの入学と三人目の孫誕生で忙しい春になりそうです 
私も元気でいなくちゃ!  今年は≪健康第一≫  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.