ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/09/24(火) お帰りなさい
『成田に帰ってきました』と。。。

友人Kさんからメールが届きました
スペイン旅行は楽しめたのかな? 行く前の日が台風18号で大変そうでしたがお帰りは台風20号前とは???  台風女だね・笑

「あっと言う間に終わりました 現実に戻り、これから掃除と思うと辛いわ」と。。。 留守だったのに掃除が必要なのかな〜?  『遊んできたんでしょ、仕方ないよ・頑張れ』と私・あははは  
あの旅行後の《現実に引き戻される》気持ちはやはりちょっと辛いものがあるよねぇ〜 こんな時『女性に生まれて損した』と思う
今度ゆっくり土産話でも聞かせてねぇ〜

まずは時差ぼけを治して下さいませ。。。。。

2013/09/23(月) 太極拳
最近、朝の散歩ボチボチ頑張っています。。。

今朝も気分が乗ったので山下公園から赤レンガ倉庫まで歩きました 吹く風もすでに秋の気配ですね
公園内のイチョウ並木の銀杏の実も色付いて、、、ぽつぽつ落ち始めています しばらくの間は臭い散歩道になりそう・笑

太極拳をしてるグループ発見、 この辺りの中国の方かしら?
私も数年前に習った事あるので興味が沸いて見ていたら 
あら、同じ太極拳だわ〜 でも曲が違うな?
自然に手が動く感じがして… 気付かれないように動作を小さくして真似てみる・爆   太極拳もいいな〜 又習いに行こうかな…と思いながら歩き始めました

このグループ 中国の方では無さそう。 だって上手くないもん♪

2013/09/22(日) 酔った?
久し振り息子と外食。。。

『何食べようか?』 『お好み焼きにするぅ〜???』
いつも横目で見ながら通り過ぎていた近所のお店へ行きました
息子は一度来た事があるようで、、、勝手を良く知ってる・にこ
まずは生ビールで乾杯  『美味しいねぇ〜』と同時に・笑

色々と意見のすれ違いでケンカもし、どうかすると『出て行って欲しいわ』と思う事も時にはあるけど こうして目の前に息子を見ながら飲むお酒も、又楽しくていいもんだわさぁ〜笑 
(飲むと言ってもノンべぇ〜ではない せいぜいビール一杯・爆)
息子もよほど機嫌が良かったのでしょう! お互いに会話が弾んで楽しい夜でした。。。  私のイタリア旅行の話で盛り上がり… 

『いい気分だねぇ〜』と言いながら帰りましたよん♪

2013/09/20(金) 鎌倉散策
写真同好会で鎌倉まで。。。

朝夕は凌ぎやすくなったこの頃ですが、やはり日中は暑いですね
萩や彼岸花を求めて撮影会 汗を拭き拭き回りましたよ・笑
でも久し振りの鎌倉を堪能できた一日でした

今回は行った事ないお寺巡りが多くて楽しめました
知らない道を歩くって なんだかうきうきワクワクしますねぇ〜
ホトトギス、紫式部、彼岸花、 秋の花々も咲き始めています これからの鎌倉は最高の季節ですねぇ〜にこ

わき道に反れた所の土手に彼岸花 都合よくアゲハも飛んでいます  みんなで誘われるように… ぱちり・ぱちりでしたよん♪
動く物に弱い私も頑張ってみましたが… 結果は×でした・笑

暑かったけど収穫があった一日で楽しかったな。。。

2013/09/19(木) 勘違い
今日は中秋の名月です

中秋の名月でいつも思い出すのが《マジな勘違い》です・笑
独身時代、東京で働いていた頃。。。
『今夜は九州の名月だよぉ〜』という同僚の声に 『九州ってそんなにお月様が綺麗なんだぁ〜』と本気で思っていましたもん♪
後で「中秋」と『九州』の聞き間違いと分かって大笑い!
若い頃ってこの様な季節行事をなかなか理解出来てないし
その上、自分自身が常識に欠けていて仕方ないといえば仕方ないのだけどねぇ〜笑  今では笑い話の一つですよ
そんな事を思い出しながら見上げる月も又いいものです・にこ

『お月様が綺麗だから子供にも見せてあげてねぇ〜』
ママさんへメールしたら… 『天窓からよーく見えますよ』と返って来た  ソファに寝っころがって見る名月 いいだろうなぁ〜  

2013/09/17(火) 私も連れて行って!
友人Kさんがスペインに行く日です

早朝集合のため前日から成田入りしています
昨日は台風で『何時頃までに行こうか』とヤキモキしていました
今日はいよいよ出発 『私も一緒に連れて行って』とメール・笑

今も現役で働いてるKさん(美容師で自宅に店を持っています)
一年間しっかり働いて海外旅行 考えたらこんなのっていいよね
羨ましいを通り越して『当然よねぇ〜』と応援したくなる
このKさん よほどヨーロッパが好きみたいで 海外旅行といえば
ヨーロッパばかり。。。 私のイタリア行きも彼女のセッティングでしたぁ〜 あの時の南イタリア・楽しかったなぁ〜 
そう言えばアメリカに行ったとは聞かないわねぇ〜???
「今度ハワイに行こうよ」と言いながらなかなか実現しないのも分かるような気がしてきた・涙

私も早く元気になって… どこでもいいから行きたいよん・笑

2013/09/16(月) 台風18号
今年初の台風・18号です

朝のあの雨はなんでしょう? 一面真っ白になってびっくり!
風はそれほどひどくなく助かりました
今日は義姉の妹さん・Yちゃんのマンドリン演奏会の案内が来ていたけど この台風じゃ行けないですねぇ〜残念

お互い独身時代を東京で過ごし、南武線沿線に住んでいたこともありYちゃんとはよく遊んでいました 
彼女はその頃からマンドリンを習っていて あれ以来ずーっと続けているんですねぇ〜感心しますよ
今日は楽しみにしていたのになぁ〜  本当に残念です

台風18号は京都嵐山に大きな被害を残しました。。。

2013/09/14(土) 月下美人
挿し芽して今年で7年目かな?

これほど沢山のお花が次々咲く事は初めてです
最初の蕾の数から随分減りましたがもうすでに6輪咲きましたよ
後2輪の蕾がありますから…まだ楽しめますね

夜中に咲く花 
早寝早起きの私には苦痛の花と言えそうです・笑
寝る前はまだ蕾も固く 早起きしてもその頃はもうしぼんでる
沢山咲いてくれるのに『ごめんね』です 
まだしっかり咲いたところを見る事が出来ないでいますから。。。

さてさて、あと2輪はどうなるでしょうか???

2013/09/12(木) 山手コース
今日の散策・山手コース 久し振りです

本当に久し振りに来ましたぁ〜 懐かしい景色・うふふふ
まだ少し残暑があって人出はほとんど無しです 今の時期 私も散策には《潮風コース》を選ぶ位ですから 山手の人出なしは納得しますね でもこれから… 山手は主婦達で賑わうぞ・笑
季節がいい秋はぶらぶらするには最高の場所と言えますよん♪

ブラフ18番館の自称・私の椅子もやはり空いていますね・笑
今日は誰にも邪魔されず座れます ちょっと小休止、、、 
うっかりしていたら蚊に刺されちゃったわ
銀杏もまだ真っ青だし、、、雰囲気はまだまだ先ですねぇ〜
一人でぶつぶついいながら過ごしました・笑 

百日紅の花が満開で綺麗でした。。。。。

2013/09/10(火) 新米
『新米送ったよ、今日届くはず、、、』とメール

私の同級生なのに《お母さんみたい》なSさん・笑
毎年この時期になると自家製の新米を送ってくれます
Sさんの初恋の人が私のダンちゃんだから送ってくれるのかな〜爆
ま、何はともあれ助かるわ。。。
「貧乏だから助かります」 私からの返信は毎年同じです

彼女とはイタリアに行きました 
今思えば『良く行ったよねぇ〜』です  私にしては香港に次いで二度目の海外旅行がイタリア南部でしたから。。。  
記憶力が無くなる時期なのにしっかり覚えていられるのも きっとソレほどまでに印象的な旅だったからでしょう  
その後Sさんはスイス、フランス、イギリスと何度もヨーロッパ旅行して… 今月はスペインに行くそうです

又いつか一緒に行きたいよねぇ〜  新米ありがとう!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.